注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

紫外線が老化を促進することが知られてから、美白家の女性が凄く増えたと思うのですが…

回答1 + お礼1 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
22/05/24 17:02(更新日時)

紫外線が老化を促進することが知られてから、美白家の女性が凄く増えたと思うのですが、

外出時、日焼け止めは必ずしておいた方が良いにせよ、

日に当たること自体を極力避けようとしすぎるのも不自然&身体に悪いのではないかと思ってるのですが、どうでしょうか?

もちろん、日光アレルギーなら仕方ないけどあまりに日光を浴びなさすぎると太りやすい体質や鬱になりやすいとの説もあります(日光から得られる成分であるビタミンDをサプリなどで摂取しても)。

やはり、日中は日光を浴びて活動するのが本来生物として自然なはずですし。

海や野外プールで水着になることだけでなく日向を通ることさえ徹底的に避けようとするのはさすがにやり過ぎというか、逆に健康的でないのでは?

あと、バスソルトなどありますが、塩は肌に悪いのですか?

椿油が頭皮や肌のケアに使われることがありますが、オイルクレンジングは本当に100%肌に悪いの? 肌を保湿するものにオイルが入ってるのは構わないけど、肌から汚れを落とすものには良くないということ?(椿油も、使い方次第ではメイク落としなどにも使えるとはされてるらしいですが)

タグ

No.3547614 22/05/24 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/24 14:25
匿名さん1 

質問多すぎて訳わからんけど
日焼け止め一時間おきに塗り直して日傘さしてても日焼けするし
何十年も太陽の下に出ないとかない限りいいんじゃないの
私は入院生活で10年日の下に出なかったけど鬱になったり太りやすくもなってないし

No.2 22/05/24 17:02
お礼

そうなんですか。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧