注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

「車のエンジンがかからないの」の男女の会話コピペ知ってる方お願いします。 あれ…

回答25 + お礼2 HIT数 3173 あ+ あ-

匿名さん
22/05/27 09:28(更新日時)

「車のエンジンがかからないの」の男女の会話コピペ知ってる方お願いします。
あれって、女性がおかしい・話通じない・頭悪いってことを表現するためのコピペで、実際読んでそう思う人の方が多いようなんですが。
自分はあの会話読んで男性の方がイラっとします。
リアルにああいう流れの会話になることはまあありますが、自分はいつも要は相手は愚痴りたいのであって話の腰折らない方がいいと思って傾聴に切り替えますね。
なのにあのコピペは何度も何度も何度も「で、ライトはつく?」と、意地でもそこに話を戻そうとする。
相手の様子によっての軌道修正もできないの?
なのにあれ読んで頭悪いのは男性の方と思う人が少ないのはなぜなんでしょうか?

タグ

No.3548256 22/05/25 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 22/05/25 10:42
お礼

主は学生で男です。
レスありがとうございます。

>基本的に男性脳では出来ません。
さらっと言うけど、これめっさ頭悪いってことでは…
状況に応じて軌道修正できない人ってどうやって働いてるの?
>その統計をどう出したのかわかりませんが
多数ネットで意見見ましたが、女性の意見も含めて女性が頭悪いが圧倒的多数、あとは男女脳の違いと言う中立な感じ。
男性が頭悪いとはっきり言ってる意見は自分は見つけられませんでした。

>なぜ頑なにライトを点けずに話を続けて、原因を探そうとしないのか。理解不能。
自分は相手が聞いてないのわかってるのになぜ頑なにライトの話を続けるのか、その方が理解不能でした。

>3さんが言ってる全体的な心理は男性にもありますよ。
どんなときにそれが発動するかが違うだけって感じです。
だから男女関係なく相手が愚痴りたいだけの様子の時は聞けばいいのに、なぜできない。
>女だけが馬鹿!
という意見しか見当たらなかったので聞いてみました。
自分から見たら完全に男性だけが馬鹿なのに。

>2
やっぱり女性でもそうなんですか。
極端にしてあるせいかもしれませんが、それなら同じく男性の馬鹿さも極端になってるのに。
>この会話を作った人はおそらく男性で、女性をバカにしている
それは思いますが、読んだ人の反応も作者と同じ心理のようだったので。

主リアルでこの会話になったときをこのコピペにはめると、傾聴してるうちに勝手に相手が「で、ライトだっけ?」と言い出しますよ。
主が読む限り、女性は自分の話に欲しい反応がないからだんだんイライラしてる。
ライトライトってなんでそんなにしつこい。
相手答えないってことはライトの話いらないんだよ、切り替えようよ。
そんな軌道修正もできないのが男性脳なら普通なの…?

No.10 22/05/25 12:17
お礼

>男か女かっていうより、理系脳と文系脳の違い
それはあると思いました。
その場合文系脳が理系に合わせるのは性質的に難しいのは仕方ないけど、理系脳が文系に合わせられないのは、理系としては馬鹿の部類に入ります。
理論と感情って分け方もよく聞きますが、理論的なら理論的に考えて感情のタイプにはこうした方が合理的としてそうできるはずなんですよ。
できないってことは、その人も感情的な馬鹿だからです。
だったら感情的な馬鹿を馬鹿にできる立場ではないのです。
だから自分としてはこれは男性の方が馬鹿に見えますし、女性が馬鹿って意見の多さも疑問に思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧