注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

悩み相談です。 私は25歳女性です。見た目は垢抜けない芋っぽい感じの女性で…

回答4 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
22/05/26 11:04(更新日時)

悩み相談です。

私は25歳女性です。見た目は垢抜けない芋っぽい感じの女性です。
世間体を非常に気にする性分で自分の本心がよく見えず、非常に困っています。 多くの皆様に意見を頂けたらと思います。
漠然とした悩みですが、私はどうしたら楽になれるのかを教えて頂けないでしょうか??

自分は女性で、女性の身体に違和感は感じないですが、女性らしいと言われると擽ったさを感じます。また、可愛いよりかっこいいとか面白いと言われる方が好きです。男になりたいというのはありませんが、男装してみたいなぁとはたまに思ったりします。

恋愛対象も多分どちらともですが、胸キュンしてしまうようなことは男性にはほとんどなく、「可愛い〜!離れたくない、ずっと一緒にいれたらなぁ」と思うのは女性だけです。
男性を好きになるのも「自分は一応、女性だから、この人なら付き合えるかな」とはっきりとした理由がない感じです。
人に否定されるのが怖いから、タイプを聞かれても男性を答えるし、なんかいつも心のどこかが引っかかってる感じがします。
でも、自分は女性だしとか、いい歳してカミングアウトをするのはどうなんだろうとか、なんか人の目線ばかり気にして、どうしたいかに全くたどり着けません。

Q1.私のセクシャリティはバイなのでしょうか?それとも異性愛なのですか?(無責任ですいません…)
Q2.また、いい歳してカミングアウトしたことがある方はどういった経緯でどのようなタイミングでそれに踏み切ったのでしょうか?

因みに、私の過去好きになった人の性別は、
小学生の時は男性
中学の時は女性
高校の時は男性、女性両方
大学の時も男性、女性両方
現在、同性。

多分現在は恋愛というよりかは憧れな気がしてます。

何故なら、同性である以前に、歳が親ほど離れてるからです。大好きですが…

そして、年齢的にも結婚を考える歳ではありますし、好きだからといって簡単に同性と付き合うを選択する事ができない、そんなどうしようもならない壁と言うことにようやく気付き、今は 男性と恋愛できるよう恋活してます。
ですが、マッチングアプリとかではなかなかときめきが湧かず、自分はレズなのかな?と思いつつ、通勤とかで周りの男性とか見てると、この人ならときめくみたいになる人もいます。

過去に男性とお付き合いした事もありますが、この悩みが影響してるのか、しっくりは来ません。
ただ自分の年齢考えると、この男性なら結婚したいなと思う人を見つけるべきなんじゃないかな?とか思うようになってきて、
自分の中で男性にときめける時とときめけないとき、女性に対してめっちゃ好き!ってなる時となんであんなに好きだったんだ?悩んでたんだろう?って言う時が交互にやってきてる感じがして、自分がなんであるかに強い疑問を抱くようになりました。

心が乱れすぎて、支離滅裂で上手くは伝えられてないと思いますが、これを読んで感じることを教えてください。。。

よろしくお願いします。

No.3548932 22/05/26 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/26 08:54
匿名さん1 

頭であれこれ考えすぎ。

一読した限りでは、「あなたは恋愛未経験の、心の幼い女性」だと思います。
頭は性に関する情報でどんどん先を言ってるけど、心はまだまだ子供。
恋愛してない時に男性より女性からおしゃれの評価をされたいって普通ですよ。

考えすぎてるといつまでたっても心が成長できませんよ。
一度、レズとかバイとかそういう考えから離れて生活してみたらどうですか?
ネットで情報を得ることをいったんやめて、普段のリアルの生活に集中して暮した方がいいと思います。
自分が何者であるか、自分の本質なんて頭で考えてわかるようなことじゃない。
日々の暮らしの中から自然に心が感じ取っていくものです。
ネットの情報に自分を当てはめて「こうだろう、ああだろう」と考えるのはやめましょう。
そんなことしてたらいつまでたってもあなたの心は幼いままですよ。

No.2 22/05/26 09:02
匿名さん2 

読んだ感想ですが…普通です。
細かい心の動きを1つ1つ考えたら、誰もがそう思うであろう事柄です。
突き詰めて考えることが恋愛ではないので、頭で考えすぎです。

A1どっちでもよくないですか?
何故それを決めないといけないのかわかりません。
自分でも確定してないのに他人がコレって言えるわけもなく、ましてや気持ちなんて自分でもわからないものなのに決めつける考えは、根本的に無意味だと思います。

A2何をカミングアウト?
自分でも確信に至ってないことをカミングアウトしても、混乱するだけでは?
一応、アウティングと言うものも知っておいてください。
聞かされた人は他言した場合法に問われます。
枷を背負わせる行為になります。
どちらか分からないと言う相談ならカミングアウトにはなりませんが、聞かされた相手が不快に思うかどうかの見極めはしてくださいね。

どうしたいか、人の目、これが気にならなくなるのが恋です。
同性異性関係なく、恋する相手と出会っていないだけだと思います。
「他に良い人や同じ人はいるはずなのに、この人でないと駄目な絶対的理由は?」などと考えたら、誰でも答えは出ません。
混乱するのも自然なことです。
今好きだなと思う人が居るのなら、その人と向き合ってみたらいいと思います。
現在はパートナー制度を取り入れてる市区町村は沢山あります。
もう25ではなくまだ25です。
頭で考えずに心で感じて、恋をしてみてください。

No.3 22/05/26 09:09
匿名さん3 

読んだ感想…
女が好きな女。男より女。
たぶん、レズ。そんな自分を認められなくてこうなってる。

No.4 22/05/26 11:04
匿名さん4 

読んだだけでは分からないです。
でもたぶんですが普通だと思います。
ただすごく恋愛てきには幼く感じました。
本当に好きになっていないのかも?

憶測で申し訳ないです。
自信のなさからいつも踏み込めず
好きかも?からブレーキをかけてるとか・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧