注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
この暑い日中に、子供が嫌がったからってエンジンを切った車内に子供を置き去りにするってありえますか? ↑旦那がやったんですけど、昼頃公園から帰宅中子供が車内で寝

とても贅沢な話なんですけど、正社員で働いてて、友達も月に2〜3回くらい遊ぶ人がい…

回答4 + お礼2 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
22/05/26 15:10(更新日時)

とても贅沢な話なんですけど、正社員で働いてて、友達も月に2〜3回くらい遊ぶ人がいて、美容にもお金かけられて、好きな服きて、貯金もできて、それなりに幸せなんだけど、つまらない。
本当につまらない。年齢は20代後半です。何をしてても、時間を消費しているみたいな感じ。
1人で旅行したり、散歩したり色々やってるけど、ここ数年とてもつまらないし、孤独だなと感じることが多い。

私と同じような人いますか?
また、どうしたらいいですか?

趣味に熱中したらといわれたけど、私は物事にそんなに熱中するタイプじゃないみたいで、広く浅くって感じ。
なので、趣味作戦はダメなようです。

タグ

No.3549011 22/05/26 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/26 11:45
匿名さん1 

私も似た感じでした。
世間的には充実してるのだろうけれど、人生を楽しんでいるかと問われたら楽しくない。
エステに通い、オシャレもして、貯金もして、恋人もいて、旅行も行って(コロナ禍になってから控えてます)、楽しいはずなのに、つまらなかったです。

好きなことに出会えました。
そうしたら、人生が変わりましたよ!
今は、その好きなことを仕事にして、正社員の時より年収は落ちるけど、とても楽しい日々です。
仕事が安定してきたので、来年に結婚もします。
転職して、落ち着くまでそれなりに努力も大変なこともありましたが、何か一つ『これ!』と思えるものを見つけることができるってこんなに楽しいことなんだと思いました。

No.2 22/05/26 11:47
匿名さん2 

分かる気がします。

特定の恋人や大切に想うパートナーはいらっしゃいますか?
いないのであれば友人がいるから孤独じゃ無いんだけど、特別な存在の人が不在だから時折孤独を感じて、それがつまらないに通ずるとか。

この予想が当たるならば、特別な存在探しをし始めるとちょっとアドベンチャー的でつまなさが減るかもしれませんよね。

No.3 22/05/26 11:49
匿名さん3 

わかります。
多分だけど色々恵まれてて不満は無いんだけど自分のためだけに生きてるからつまらないんじゃないですか?

主さんに合う方法かわからないし、安易に勧められるものでは無いんですけどペットを飼ったらどうでしょうか。
誰かや、何かに必要とされるって充実します。
あとは誰かや何かの役に立つことをする。
人によっては動物愛護などのボランティアやったりしますよね。

恋人も結婚も子供を持つことも上に書いてあることを総合的に出来るので、つまらないとはならないです。
その分、苦労も多いけど。

No.4 22/05/26 12:32
匿名さん4 

忙しいと、つまらないとか考えてる暇もなくなると思いますよ。

No.5 22/05/26 15:08
お礼

>> 1 私も似た感じでした。 世間的には充実してるのだろうけれど、人生を楽しんでいるかと問われたら楽しくない。 エステに通い、オシャレもして、貯… 回答ありがとうございます。
そうですね、私も充実している方に見えるかもしれません。
好きなことかあ…
どっぷりハマれない私の性格が悪いのかな。あんま、めちゃくちゃ好きでそれを仕事にしよう!という熱量ないです。
あとは、独り身なのでつい保身に笑
お金面でチャレンジ出来ませんでした。

No.6 22/05/26 15:10
お礼

>> 2 分かる気がします。 特定の恋人や大切に想うパートナーはいらっしゃいますか? いないのであれば友人がいるから孤独じゃ無いんだけど、特別… 回答ありがとうございます。

うーん。予想的中かもです。
恋人はいません。(出会いもありません。)友達もいるけど、友達には旦那さんや彼氏がいるから私1人だなーって勝手に落ち込むこともあります笑

恋愛はー怖くて笑
この年でちょっとしか恋愛経験ないけど、恋愛なかなか踏み出せない。
寂しいって言ってみたいり、踏み出せないって言ってみたり、わがままでごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧