注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

私の彼氏は物(お菓子など)をあげることで会う口実や愛情表現をします。 だけ…

回答2 + お礼1 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
22/05/28 05:26(更新日時)

私の彼氏は物(お菓子など)をあげることで会う口実や愛情表現をします。

だけど、私はそこにお金を使うより楽しい思いでを作りたいです。

想像以上に量も多いし気持ちは分かるのですが、気を遣うし、何か他人行儀であまりいい気持ちがしません。

誕生日など特別な日にしてくれないと、それが当たり前になるのが嫌なんです。

なので、優しく遠回しに言ってみたのですが、そうするとどうやって接していけばいいのか分からないって言われました(+_+)

今まで物を受け取らない人が初めてらしくて、どうしたらいいの?と言われて困ってます。

別に彼女が特別ではなく誰にでも会うときは何か物を持っていきます。それが好きなのかな?という感じてます。

物をあげる以外に彼の欲求を満たす方法はないでしょうか?

タグ

No.3549997 22/05/27 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-05-27 22:26
匿名さん1 ( )

削除投票

「プレゼントがなくてもあなたといると楽しい。」「いつもありがとう。」といっぱい伝えてあげてください。

私も物をあげて人の機嫌をとるタイプでした。自分に対してコンプレックスが強かったから、自分に魅力がない=物をあげないと人が離れていくって思い込みが強かったように思います。千と千尋の神隠しにカオナシってキャラがいましたがあんな感じです(笑)

自分に自信がないから物をあげてるタイプの人なら、感謝を伝えたり「あなたと○○できてよかった。」と一緒に共有できた喜びを伝えてみてください。

No.3 22-05-28 05:26
匿名さん1 ( )

削除投票

彼女さんからすると面倒に感じると思いますが、「プレゼントを渡さなくてもあなたはちゃんと魅力的だよ。」「あなたのこういうところが素敵だよ。」と具体的に伝えてみてください。

私は友人で運良くそういうことを言ってくれる人が現れたのでカオナシから卒業できました(笑)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/27 22:26
匿名さん1 

「プレゼントがなくてもあなたといると楽しい。」「いつもありがとう。」といっぱい伝えてあげてください。

私も物をあげて人の機嫌をとるタイプでした。自分に対してコンプレックスが強かったから、自分に魅力がない=物をあげないと人が離れていくって思い込みが強かったように思います。千と千尋の神隠しにカオナシってキャラがいましたがあんな感じです(笑)

自分に自信がないから物をあげてるタイプの人なら、感謝を伝えたり「あなたと○○できてよかった。」と一緒に共有できた喜びを伝えてみてください。

No.2 22/05/27 22:45
お礼

>> 1 ありがとうございます!

それです!!
自信がないから物をあげるタイプです!!!!

カオナシ!まさにしっくり来ました🤣

No.3 22/05/28 05:26
匿名さん1 

彼女さんからすると面倒に感じると思いますが、「プレゼントを渡さなくてもあなたはちゃんと魅力的だよ。」「あなたのこういうところが素敵だよ。」と具体的に伝えてみてください。

私は友人で運良くそういうことを言ってくれる人が現れたのでカオナシから卒業できました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧