注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

母親と考えが合いません。 宗教信仰は自由ですが、孫(わたしの子供)も洗脳し…

回答1 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
22/05/28 05:47(更新日時)

母親と考えが合いません。

宗教信仰は自由ですが、孫(わたしの子供)も洗脳してきています。
わたしに対しては、自分のお金で半年海外滞在したことも、その後やりたい仕事してたことも、離婚したことも、全てが失敗だった!と言われました。
離婚後、自分で部屋を借りましたが押しかけられ、強制的に同居になり、マンションを買わされました。(さすがにお金は半分出してくれました)
一応名義人はわたしですが、家に居場所はありません。
与えられた部屋は配線でエアコンもTVも設置できず、父親や子供と話していると母親が嫉妬して必ず茶々を入れられます。

母にも言い分はあるでしょうが、今まで泣きながら話し合ったりして分かり合えたかな?と思っても、すぐに振り出しに戻ります。
本人は忘れてるのでしょうけど、わたしも努力していた時期にお前の人生は全てが失敗だったと言われて、
もうこの人にわかってもらう必要はないなと自分の中で切り捨ててしまいました。

別居したいのですが、それには生半可なことではまた追い掛けて来られそうです。

仕事を変えて子供も転校させて、遠くまで逃げるしかないかないでしょうか。

長文すみません。

No.3550172 22/05/28 05:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/28 05:47
匿名さん1 

腹をくくる覚悟が必要ですよ
なにを言われても絶対に動じない覚悟
それがあればどこにいようが関係ありません
出来たら別々に住まないとね
あとは絶対に信用しない