注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

辛いことが重なりすぎると 不幸なことが起きすぎると 過去を思い出せない〜…

回答1 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
22/05/28 10:51(更新日時)

辛いことが重なりすぎると
不幸なことが起きすぎると
過去を思い出せない〜思い出さない〜思い出したくないになるらしいですが
過去の記憶を思い出す方法はありますか また歪みに歪んでしまった性格を元に戻す方法はありますか
認知行動療法とかそこらへんですか?
それともやはり怖がらずに人と関わるしかないのでしょうか
一人目が運良く優しい人ならいいですがそうじゃない場合余計に人間不信が加速しそうなので運ゲー感すごいですね。

No.3550245 22/05/28 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/28 10:51
匿名さん1 

一年間ぐらいの記憶がすっぽり抜けていたことがあるんですが、思い出したのはその頃の写真を見てたのがきっかけですかね。
自分の場合そんなに昔のことじゃなかったっていうのも大きいかもしれませんが。
でも思い出してよかったなって感じることはほとんどなかったです。

性格歪んでいると思う場合はネットや掲示板でもいいから人と話してみてはいかがでしょうか。
いろんな人間をみていると意外と自分ってまともなんだなって思えるし、気の合う人間も中には出てくるでしょう。人間は会ったり会話したりしないと分からない福袋みたいなものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧