注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

急性肝炎になったことある方いらっしゃいますか?先日ムカムカして吐いてしまい腹痛と…

回答4 + お礼2 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
22/05/29 10:11(更新日時)

急性肝炎になったことある方いらっしゃいますか?先日ムカムカして吐いてしまい腹痛と冷や汗、しばらく起き上がれずグッタリでした。吐き終わったら次は悪寒がして熱が出てきて病院へ。血液検査したら肝臓の数値が高くて急性肝炎の疑いありと診断されました。入院するかと聞かれましたが子供がいるので自宅に戻りました。
2日後にもう一度病院へ行き血液検査したら数値が下がってて「基準値まで後少しだから家で安静にして過ごしてください」と言われて今自宅療養中です。A型肝炎(ウィルス型)だろうとの事。母が手伝いに来てくれたので寝て過ごしてましたがやっぱり食後はムカムカして気分悪い。母から顔浮腫んでるけど大丈夫??と言われて入院した方が良かったかなと今更ながら思い始めてます。急性肝炎なったことある方、どんな感じで治って行きましたか?

タグ

No.3550716 22/05/28 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/28 22:40
匿名さん1 

呼んだ?
自分は緊急入院しました

No.2 22/05/28 22:42
匿名さん1 

吐き気はあまりなかったですね
疲労感と倦怠感、節々の痛み
コロナはなかった時代なのでインフルエンザだなと思い病院に行ったら黄疸が出ていると言われて血液検査

とにかく安静第一ですよ

No.3 22/05/29 08:18
お礼

>> 1 呼んだ? 自分は緊急入院しました 回答ありがとうございます。緊急入院されたんですね。どれくらい入院されましたか?そして肝炎の種類は何でしたか?
今、朝食後ですが感覚的に胃もたれのような感じで気分悪いです。
私も入院をだいぶ勧められたのですが断ってしまいました。

No.4 22/05/29 08:25
お礼

>> 2 吐き気はあまりなかったですね 疲労感と倦怠感、節々の痛み コロナはなかった時代なのでインフルエンザだなと思い病院に行ったら黄疸が出ている… 回答ありがとうございます。黄疸出たんですね。私は血尿のような褐色の尿が出ました。黄疸はギリ出てないようでしたが血液検査の数値が悪くてマックス40のところ350の数値が出てしまいました。
四桁まで行ったら確実に入院だったようですが自宅で安静にすることを条件に自宅療養となりました。でも家にいるとやっぱり動いてしまいますね。。。どれくらいで元気になりましたか?

No.5 22/05/29 08:50
匿名さん1 

1ヶ月半ほど入院、職場復帰までは入院から数えて3ヶ月かかりました
B型肝炎です
入院初期はベッドから1歩も動かせてもらえませんでした
胃腸の症状がなかったので食事は普通の病院食だったと思います

吐き気があるなら水分の摂り方を工夫しながら消化の良いものでなんとかしていくしかないですね
肝臓には完治はないと言われた記憶があります
機能は以前にはもどらず、あくまで症状の進行が止まることだそうです
協力を仰いで安静にしてください

No.6 22/05/29 10:11
匿名さん6 

私は30歳の時にC型肝炎を患いました
症状は倦怠感と黄疸でした
その時に1ヶ月入院して検査と
インターフェロンの治療をしました
退院してからもやく半年は 家の近くの
内科でインターフェロンの注射の治療をして
治療がおわり一度完治はしたのですが
数年後又再発して治療せず放置してたら
今から6年前にC型肝炎が原因で