注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

昨日は会社の歓迎会。コロナ渦の開催だったので、他人に注ぐのもNG、基本的に黙食。…

回答1 + お礼1 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
22/05/29 07:19(更新日時)

昨日は会社の歓迎会。コロナ渦の開催だったので、他人に注ぐのもNG、基本的に黙食。
自分は新入社員だったので、強制参加。
自分の部署が閉鎖的な部署なので、外部の人間が社長と次長以外、誰かまったくわからず。
席に座っても、たまに隣の人と雑談するだけ。

コロナで数年間大勢の場にいかなかったせいか、会話が弾まなかった。
隣の人が「実は社長の奥さんは保育園の園長さんなんですよー」と振ってくれても、自分は「へぇー、そうなんですか」しか言えず、そこでシーンとなる。

自分は人と話するの、向いてないのかな。昔からそうなんですけどね。
最近、仕事が激務で、疲れ切っているせいもあるのかな。

なんか、すごい疲れた。
歓迎会もつまらなかったし、仕事も激務だし、独り身なので(アラフォー男子です。)、話せる友達もいません。

このまま年をとって、一人で死んでいくのが目に見えてます。
でも、しょうがないよね、自分で選んだ人生ですし。

なんか、疲れたよ・・・。
若い頃は、すごい楽しかったなあ・・・
死にたいまではいかないけど、すべてを忘れて旅に出たい気分です。

タグ

No.3550812 22/05/29 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/29 02:41
匿名さん1 

急にこれ
>実は社長の奥さんは保育園の園長さんなんですよー
は、なんて返すか困るね
返せたとしても、子ども好きなんですねぇ くらいかなぁ笑

そそぐのも禁止じゃ話しかけにもいけないから
散々だったね笑

コロナさえなければねぇ

No.2 22/05/29 07:19
お礼

>> 1 話しかけるのも、微妙だったし、コロナ落ち着くまで、こういった場は設けない方がいいって思いました。
もう行きませんね><

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧