彼女に別れ話をされました。 今の現状から復縁したいと考えています。 共に40…

回答9 + お礼5 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
22/05/30 09:34(更新日時)

彼女に別れ話をされました。
今の現状から復縁したいと考えています。
共に40代バツイチです。

前回までの流れです。
https://onayamifree.com/viewthread/3549445/

様子がおかしかったのでゆっくり考えて、、、
だけど心配だから理由だけで聞かせて欲しいとLINEしていました。
返事がないので不安に駆られ電話してしまいました。

一昨日、連絡があり、話をしようと言われ、お相手と話す場所を設けて話し合いました。

彼女の話を聞くことに徹して、互いどう思っていたのか、そうだったんだと。理解し合えたとおまいます。

お相手は最初泣いていたりしていましたが、話していくうちに笑って談笑みたいになり、わだかまりがほぐれたかなと思ったのですが、もう遅いよね、、、と言われました。
去年から悩んでいたそうです。

もう一度、やり直せないか?
聞きましたが、遅いよね、、、
いまは考えられない。

今日はお別れを言いにきたと言われました。

私は時間が欲しい。悩んで出した結果だから、尊重したい気持ちはあるけど、気持ちがついていかない。
今日話したことを踏まえて、考えられるのであれば、君にも考えて欲しいと。いまはわからないと言われました。
距離置きたいと伝えたら、少し意味がわからないと言われましたが、、、時間が必要ならと承諾してくれました。
期限を切って1ヶ月時間をもらいました。

今まで支えてくれて本当にありがとう。そしてごめん。
と彼女に伝えて、2人とも笑顔では別れることができました。

ここ2日よく考えてみると去年あたりから私が倦怠期だったのだと思います。
離婚問題が進みそうになり自分に余裕もなく、連絡もおろそかにして、ゆっくり話する時間を、つくらず夜、数時間会うというのを繰り返していました。
本人にもそこは指摘されました。
彼女に甘えているのが当たり前に感じて、趣味や友人を優先して、自分の世界にのめり込んでしまいました。

辛い思いをさせたのは、私で責任を感じています。本当に反省してることも伝えました。

彼女は、ストレスを外に出す性格ではなく。
大事な事は決して口に出さない性格です。
内に秘めてしまいます。
相当な労力を使い話してくれたと思います。

人の痛みをわかる誰にでも気遣える素晴らしい人です。自分の身を削ってしまう分、メンタルが少し弱い気もしますが、辛い離婚も経験し子育ても終わり、人として、親として、女性としてどこをとっても尊敬できる存在です。

1ヶ月は連絡取らないつもりです。
彼女は考え直す余地もなく、別れることができたと思っているのでしょうか?

一度、別れてしっかり自分を見つめ直すべきか?

早めに、気持ちを整理して、1ヶ月を待たずに彼女に伝えるべきでしょうか?

1ヶ月の猶予、時間を置いてまた話したほうが良いのか?

何かアドバイスあったらお願いします。

タグ

No.3551043 22/05/29 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 22-05-30 06:20
匿名さん9 ( )

削除投票

連絡取りたい気持ちわかりますが
今はお互いに冷静になる期間を設ける

3月でしょ離婚したの?

冷却期間設けたら、彼女は考え変わるかもわかりません。
距離を置く

人の気持ちは常に一定ではない
変わります

今は追えば逃げる状態です。
良い結果になり得ません

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/29 12:08
匿名さん1 

結局彼女の別れたい理由はなんだったの?
それが分からないと復縁は無理だと思います

No.2 22/05/29 13:06
匿名さん2 

今まで疎かにしてきた彼女への対応を行動を持って改める。

それを伝えるだけでは?

No.3 22/05/29 13:15
匿名さん3 

彼女はなぜはっきりと別れたい理由を言わないのかな?

とにかくこれ以上は無理なので、もうそっとしておいてあげましょ。

これからですよ。

No.5 22/05/29 13:29
匿名さん5 

不倫してて「離婚したら結婚しよう」って言ってても、いざ離婚したら相手が去っていくってあるあるなんじゃないですか。
けっこうそんな話聞きますけど。
お子さんもいらっしゃるなら自分の恋愛はひとまず置いといて子育てや心のケアに専念すべきでは。
まともな女性なら子供をないがしろにする男には魅力を感じないし、逆に一生懸命子育てする男には魅力を感じると思います。

No.6 22/05/29 16:42
お礼

>> 1 結局彼女の別れたい理由はなんだったの? それが分からないと復縁は無理だと思います 原因は私の行動です。
会う時間をあまりつくらず、(夜数時間、彼女の家)、私が連絡も疎かにして。私っている意味ある??と感じてきてしまったみたいです。

ちりつもで本当に好きがわからなくなってきて悩んでいたそうです。
心配だったので理由だけ聞きいてゆっくり考えてもらいたいだけだったのですが、急かされてる感じになり別れを告げられました。

覚悟してきていたので、説得はせず、心の整理がつくまで時間をもらいました。猶予は1ヶ月と話し合って決めました。

この間、全く連絡取らないほうが良いのか、、、タイミング見て連絡入れたりしたほうが良いのかも悩んでいます。
しつこいと思われたくない。
連絡しなければ、なんとも思わなくなってしまうのか、、、

No.7 22/05/29 16:47
お礼

>> 3 彼女はなぜはっきりと別れたい理由を言わないのかな? とにかくこれ以上は無理なので、もうそっとしておいてあげましょ。 これからです… 私が彼女への甘えから来る行動でした。
少し倦怠期になったことで、会う時間をあまりつくらず、(夜数時間、彼女の家)、私が連絡も疎かにして。私っている意味ある??と感じてきてしまったみたいです。

ちりつもで本当に好きがわからなくなってきて悩んでいたそうです。
心配だったので理由だけ聞きいてゆっくり考えてもらいたいだけだったのですが、急かされてる感じになり別れを告げられました。

覚悟してきていたので、説得はせず、心の整理がつくまで時間をもらいました。猶予は1ヶ月と話し合って決めました。

そっとしておくにも、挨拶、軽い近況報告くらいのLINE入れても良いのか、、、

全く連絡取らないほうが良いのか、、、

どうなんでしょう??

No.8 22/05/29 17:07
お礼

>> 2 今まで疎かにしてきた彼女への対応を行動を持って改める。 それを伝えるだけでは? 6月に出かけようと約束してたので、話し合いの途中、和解できそうになったタイミングで初心に帰って俺プロデュースでデートしようと話ましたが断ららました。

今回話して、反省すべき点が多数出てきたので、また、ゼロからやり直してくれないかとも話しました。
それはいま、考えることはできないたいわれました。

No.9 22/05/30 06:09
匿名さん9 

申し訳ありませんが..
彼女は人の、傷みかわかる人なら
別居中であっても婚姻中の不倫

あなたの離婚の要因にはなった部分も
あると...思われますね

人の傷みがわかる女性なら
不倫はしないでしょう

あなたは視野が狭くなってません?

彼女の冷たい態度はあなた自身
の振る舞い、態度だけではないはずです

精神的な犠牲が多くなる離婚。
重い重圧や罪悪感は、彼女の心に深くあるはずですょ

No.10 22/05/30 06:20
匿名さん9 

連絡取りたい気持ちわかりますが
今はお互いに冷静になる期間を設ける

3月でしょ離婚したの?

冷却期間設けたら、彼女は考え変わるかもわかりません。
距離を置く

人の気持ちは常に一定ではない
変わります

今は追えば逃げる状態です。
良い結果になり得ません

No.11 22/05/30 08:42
お礼

>> 9 申し訳ありませんが.. 彼女は人の、傷みかわかる人なら 別居中であっても婚姻中の不倫 あなたの離婚の要因にはなった部分も あると… ありがとうございます。
彼女と出会って時には別居中で、親権取るために別居期間を長引かせたいとき、だったので彼女に責任はありません。

その言葉を信じてついてきてくれました。
ただ、関係を隠したりなど辛い思いをさせたのは事実です。

新たに関係を作っていくにはどうしたら良いでしょうか?

No.12 22/05/30 08:50
お礼

>> 10 連絡取りたい気持ちわかりますが 今はお互いに冷静になる期間を設ける 3月でしょ離婚したの? 冷却期間設けたら、彼女は考え変わる… 今が冷却期間なのか、別れを先延ばしにしてるだけなのか、、、よくわからない状態です。

やはり、連絡は取らないほうが良いのでしょうか?

あまり構わずに冷めたと言われています。
1ヶ月放置したら、相手は逆に吹っ切れていそうな気がします。
たまにの軽いLINE、ほっとくのではなくケアしたい、、、やめたほうが良いでしょうか?

No.13 22/05/30 09:04
お姉さん13 

ハッキリ言って復縁はないでしょう。
一年間も悩んで出した結論が主さんとの別れだからです。
雑に扱われることの悲しみや辛さに苛まれた心や時間は、誰にも取り戻すことは誰にもできないと思います。
主さんが本当に感謝しているというのなら、もう彼女の気持ち尊重して解放して諦めて下さい。

No.14 22/05/30 09:34
匿名さん14 

こうした方が彼女は嬉しい、嬉しくないを主さんがわかっていない状況という感じを受けました。コミュニケーションができていない。意思疎通ができていない。彼女の態度見ていると心は固まっているように感じました。今はそっと離れている方が得策じゃないでしょうか。それでもし別れることになってもそれはそれで縁がなかったという事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧