嫌いな訳ではないけれど

回答6 + お礼1 HIT数 1143 あ+ あ-


2007/04/20 20:04(更新日時)

私は5年前脳梗塞を患い左半身に痺れが残ってしまいました。実家で 同居しているのですが、主人の祖母98歳がGWにこちらの家へ遊びに来たいと言い出し断り切れず来客OKを出しました。私には、母は居ないので、家事や自分の事を一日掛かりでやっております。病人が病人を看病するような物ですよね。主人は喜んで居るのですが、私は、何処か❓許せない思いで一杯です。私って冷たい人間なのかな❓凄い憂鬱な気分に迄なっています。

No.355110 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

こんな言い方失礼ですけど、旦那さんにしてみれば祖母があと何年生きれるか分からないし…っていうのがあったかもしれませんよ。ずっと同居しろって言ってる訳じゃないんだし快く迎えてあげればいいじゃないですか。

No.2

ご自身の身体がキツいのに大変かも知れないって不安なんでしょうね💧
GWなら旦那さんも一緒に過ごせるのでは❓
おばぁちゃんも単身で来られるんですか❓旅行が出来るということは ある程度自分でできるんじゃないでしょうかね。

No.3

お礼とは言えませんが、 もう少し別の言葉が欲しかったです。

No.4

本当に冷たくてワガママな人ですね。別の言葉ってこれですか? 呆れてこれ以上何も書けません。 以上。

No.5

お婆様のお世話全部自分がしなければ…と思っているのでは?
そんなに無理することないと思いますよ。GWで旦那様もお休みですよね?旦那様に甘えて旦那様にお婆様のお世話お願いしてみてはいかがですか?
頑張りすぎず✋楽しいGWが過ごせることをお祈りしています😉

No.6

別の言葉ですか💦そうですか
じゃあ
ご自分のことだけ大事にして下さい🙋

No.7

ご主人がお世話すればいいんですよ。
『できないわ』『健康体だったらできたかもだけど』等で
ご主人にやってもらいましょうよ。
御祖母さんも、トピ主さんの状態を見た事ないなら、チャンス!
普段の生活も大変なのを見せてあげて!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧