注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

バイトで頭を叩かれました。 バイトは辛くても3ヶ月は続けるべき? 週2日…

回答20 + お礼20 HIT数 3366 あ+ あ-

匿名さん
22/06/01 20:29(更新日時)

バイトで頭を叩かれました。
バイトは辛くても3ヶ月は続けるべき?

週2日 3時間 金・土曜日にケーキ屋さんのバイトのシフトに入っている大学1年生です。

まだ1ヶ月も働いていませんが、50代女性社員が怖く、もうすでに辞めたいです。

初日は口調は厳しかったものの、まだ優しかったのですが、3日目に「性格変えなこの職場は無理」と言われました。

分からない事があったから聞いたのにキツい口調で言われ、手間取っていたら「分からん事があったら聞く!勝手にせんといて!!」と言われたり。

4日目までは色々言われましたが、まだ耐えられる範囲だった事と私が困っていたらホローしてくれたり悪い人ではないと思えた事。

教育係の人が凄く優しくて毎回励ましてくれたり、出来るようになった事は褒めて下さった事。

お客様に「今日は可愛い新人さんいないの?頑張ってほしいねえ。」と言ってくださった事を先輩から聞いていた事もあり、嬉しい事もありました。

5回目のバイトにて包装を教わり、
包装紙と箱を持って帰って練習して来てと言われたのですが、その日は金曜日で、明日もバイトでした。

研修期間中は、レポートを毎回書いて提出しないといけないので、A4用紙に教わった事を書いていました。

学校のレポートやバイトのレポートを書いていたら、包装の練習が2〜3回ほどしか出来ず、土曜日のバイトが終わってからもっと練習しようと思っていました。

6回目のバイトにて包装をする事になり、当たり前ですが、綺麗に出来ませんでした。

その時に「こんなに時間かかったのに何でこんな汚いん?練習してきてって言ったよね?やって来た?」と言われたので、正直に「2〜3回ほど…」と答えたら怒られました。(これは私が悪いと思います)

一通り包装が終わった時に「貼るシールはこれ」と右のテープを言われたのですが、そのシールは下に紙を引っ張るとシールと紙が別れるタイプでした。

私はそれを間違えて上に引っ張ってしまい、その時に、頭を軽くですが叩かれました。

「しかもこれ違う。左の方やし」と自分が言ったにも関わらず怒られました。

叩かれた事と怒られた事+人より覚えるのが遅いと言われたことなど…今までの事が重なって一気に辞めたくなりました。

教育係の方言わく、「ある程度日数が立てば優しくなる。皆にもこんな感じだった。私も泣きそうになった。」との事。

勿論、メモは取っていましたし、メモ・清書用メモ・ノートに分けて書いて自分なりに努力したのですが…

バイトの事を考えると涙が出ます。
辛いです。
頭を叩く事は普通なのでしょうか?
バイトは辛くても3ヶ月は続けるべきですか?

ここまで読んで下さった方へ
長文を読んで下さってありがとうございます。
皆さんのご意見お待ちしております。

No.3551123 22/05/29 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.20 22-05-30 01:20
匿名さん18 ( )

削除投票

いや~、60代以上でもきつい人はきついですよ~。
定年まであとちょっとっていう古株の人から、毎日のように罵声浴びせられてた時もあるし、70以上?の高齢者にも何人かキレられたこともあります。
自分って言われやすい何かがあるのかなって、そういう時すごい落ち込んでしまいます…。そうやって落ち込むようなキャラだからこそなのかもしれませんけどね。

今の時代なら、YouTubeで流したらすぐ炎上しちゃうかもしれませんね!
自分のやってる姿を撮影して本人に見せたら、本人はどう思うんだろってすごく思います。
些細なことで鬼のような形相になって、一回り以上年下で新人の若い人に、きつい言葉をぶつけてる己の姿を。その人の子供や孫がいたら、その子らはどう思うのかなって。

社会不適合者なのかなって悩んだ時もあります。
でも今思うと、不適合だったのはごく一部の合わない人だけで、ほとんどの人とは別に問題なく一緒に仕事できてたんです。
合わない人と馴染めなかった。果たしてこれって不幸なことなのか?
それよりも、合う人、味方になってくれる人、良くしてくれる人。そういう人がいいるならそれで十分なのかなって今は思ってます。

主さんも、完璧になる必要ないし、そのままの優しい主さんで大丈夫ですよ!
その女性にはない主さんにしかない魅力もたくさんあるので。

No.9 22-05-29 15:24
通りすがりさん9 ( )

削除投票

頭を叩くのはダメ。
自分の子に「あんた何やってるの」ポン。て感じでやってしまったのかな?でも職場で他人にだからね、やっちゃダメです。

バイトのレポートも毎日出すの?勉強して、仕事覚えて、レポートもか…ちょっときついですね。

頑張って残りなさい、とは言いません。
辞めるときに経営者に、頭を叩かれたのは我慢できません。と言ってやれば良いですよ。

でもね、乗り越えて得られるものもありますよ。
乗り越えたから分かることもある。
頑張れるときは、頑張ってね。
イヤだから止める。のは直ぐにできるから。

No.1 22-05-29 14:31
匿名さん1 ( )

削除投票

職場変えようよ…別にそこじゃなくていいから、他のお店いこっ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/29 14:31
匿名さん1 

職場変えようよ…別にそこじゃなくていいから、他のお店いこっ

No.2 22/05/29 14:39
匿名さん2 

新人イビリですかね。若いあなたに嫉妬してるのかも。初心を忘れたのかもしれませんね。
もっともらしい正論を言って反論する気力を失わせ、罪悪感に訴えかけるよくあるやり方。

なぜ3ヶ月か基準が分からないけど、耐える意味あるのかな?って感じですね。

もっと楽なバイトいくらでもありますよ。
我慢は美徳でも何でもない。

No.3 22/05/29 14:41
匿名さん3 

辞めていいと思います。そこまで我慢する必要ないです。

No.4 22/05/29 14:51
お礼

>> 1 職場変えようよ…別にそこじゃなくていいから、他のお店いこっ 回答ありがとうございます!
そうですよね!
もっと良いバイト先を探したいと思います。

No.5 22/05/29 14:53
匿名さん5 

ちゃんとしてるケーキ屋さん
のような印象ありました、一生懸命頑張って仕事出来るようになったら働きやすいかも!お金をもらう以上ある程度は耐えてみてもいいのでは?

No.6 22/05/29 15:08
お礼

>> 2 新人イビリですかね。若いあなたに嫉妬してるのかも。初心を忘れたのかもしれませんね。 もっともらしい正論を言って反論する気力を失わせ、罪悪感… 回答ありがとうございます!
3ヶ月あれば、ある程度仕事が出来てくるかなと思いましたので3ヶ月と書きました。

我慢は美徳ではない かっこいいですね

楽しいと思えるバイト探そうと思います
我慢しても辛いものは辛いですからね〜

No.7 22/05/29 15:11
通りすがりさん7 

ケーキ屋さんってせいぜいカウンター担当は2人か多くて3人ですよね?
1人モタモタしたり仕事できないと実質困るんだと思います。

少人数で回す店舗系の仕事ってそういう要領が掴めない子は良くなってもらわないと困るので厳しくすると思う。
パティシエにしろ料理人にしろ頭こづくとか割と日常的らしいです。とはいえカウンターのバイトには職人気質は関係ないですけどね。

でも主さんは初めてだからできなくて当然。
頭ごなしに怒られると冷静さも失い、ますます出来なくなる。

辞めろと言われてないならまだ続けられるかもしれない。
そういうのって壁超えると急にできるようになったりするもんです。

でもバイトだからイヤなら辞めてもいいと思います。
ファミレス系の方が新人対応のマニュアルが完備されててやりやすいですよ。

No.8 22/05/29 15:19
お礼

>> 3 辞めていいと思います。そこまで我慢する必要ないです。 回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。
また新しい所探そうと思います!

No.9 22/05/29 15:24
通りすがりさん9 

頭を叩くのはダメ。
自分の子に「あんた何やってるの」ポン。て感じでやってしまったのかな?でも職場で他人にだからね、やっちゃダメです。

バイトのレポートも毎日出すの?勉強して、仕事覚えて、レポートもか…ちょっときついですね。

頑張って残りなさい、とは言いません。
辞めるときに経営者に、頭を叩かれたのは我慢できません。と言ってやれば良いですよ。

でもね、乗り越えて得られるものもありますよ。
乗り越えたから分かることもある。
頑張れるときは、頑張ってね。
イヤだから止める。のは直ぐにできるから。

No.10 22/05/29 15:25
お礼

>> 5 ちゃんとしてるケーキ屋さん のような印象ありました、一生懸命頑張って仕事出来るようになったら働きやすいかも!お金をもらう以上ある程度は耐え… 回答ありがとうございます!
やっぱり続ける事って大切ですよね。
ずっと続けることによって出来ることも増えていきますし仕事も覚えて行きますから踏みとどまれるか…ですかね。

No.11 22/05/29 15:49
お礼

>> 7 ケーキ屋さんってせいぜいカウンター担当は2人か多くて3人ですよね? 1人モタモタしたり仕事できないと実質困るんだと思います。 少人数… 回答ありがとうございます。
平日はカウンターは2人、土曜日は3〜4人ですね。
このケーキ屋さんはカフェもあり、カフェのホールは1〜2人と言った感じです。

頭ごつくのが日常的ですか…世の中厳しいのですね…

そうなんです!怒られた後はパニックになって出来た事も出来なくなります…

壁超えると急にできるようになる 
やっぱり最初の出来ない間が一番自分自身が無能に感じる期間でもありますからね。

ファミレスですか〜お昼どきは混むと思いますが、まかないがあればいいですね。

No.12 22/05/29 16:00
匿名さん12 

その人からの
きつめのしごきがみんなに対してあって、
それに一定期間耐えられた人はその後も
仕事が続けられる、
そこで耐えられない人は辞めていく、
そういうふるいのような
存在なのでしょうね。

ずっとじゃないみたいですので
一定期間を頑張ってみるのか、または
自分の心には耐性が出来そうにない
と思ったら辞めたらいいと思う。

No.13 22/05/29 16:03
お礼

>> 9 頭を叩くのはダメ。 自分の子に「あんた何やってるの」ポン。て感じでやってしまったのかな?でも職場で他人にだからね、やっちゃダメです。 … 回答ありがとうございます!
バイトのレポートを書かないといけない事を初めて聞いた時はレポートあるんだな!と驚きましたね。
バイトでレポートって普通なのでしょうか?

そうですね〜乗り越えれたら実は意外とそうでもなかった事ってありますし…

辞めるかどうか、自分自身の心と両親に相談したいと思います。

No.14 22/05/29 16:17
お礼

>> 12 その人からの きつめのしごきがみんなに対してあって、 それに一定期間耐えられた人はその後も 仕事が続けられる、 そこで耐えられない人… 回答ありがとうございます!
「ついてくる子はついてくる。ついてこない子はそれまで。」と50代女性社員が言ってましたね。

おそらくですが、研修期間中は言われ続けるだろうなあと思います。

耐性ですか…今まで怒られる事はありましたが、叩かれた事はなかったので驚きましたね。

No.15 22/05/29 17:00
通りすがりさん15 

オーナーに、〇〇さんに叩かれた。パワハラ受けて働けません。と言ってから辞める。

No.16 22/05/29 19:20
お礼

>> 15 回答ありがとうございます!
奇遇ですね!私もそうしようと思っていた所です。

No.17 22/05/29 20:15
匿名さん17 

どんなに言い訳を並べようと

> 分からん事があったら聞く!勝手にせんといて!!

これに尽きる。
分からないのに何やってんの?
仕事覚える気ある?
お客さんに可愛いと言われる〜のくだりいるか?

あんたみたいな使えない無能相手でも、暴力は良くない。
叩かれた場面の目撃者がいれば店長に言いなさい。
あと、あんたみたいにマイペースで無駄にプライド高い奴は時間に追われないバイトを探せ。
忙しくない本屋とか
ちんたら陳列しても怒られない小さくて暇なスーパーとかな

No.18 22/05/29 20:38
匿名さん18 

自分もそう飲食の経験ありますけど、そういうタイプばかりです!!
パートのおばさんもきついきつい…。

飲食のバイトで、ほんの数週間私より早く入社したパートのおばさん。その人からしたら唯一後輩にあたる自分にだけ、先輩面して偉そうにきつく言われてたのを思い出しました。
そして社員の方に認められ、そのパートと同じ仕事与えられた時、ムスッとしてた顔は今でも覚えています。
結局、他にも理由はありますが、その人が嫌で辞めました。
そしたら、せっかく仕事覚えてきたのに残念ね~なんて話してて、威張れる相手がいなくなって
、肩身が狭くなるからそう言ったんだろうなって。

何処にでもきつい人はいますけど、飲食のバイトなら他にもたくあんありますよ!
ただ、主さんは優しい(いじめやすい)んだと思います。そういうきつい相手はちゃんと相手を選んでる本当は弱い人で、そんな自信のない自分を隠すために、強く見せてるだけなので。
でも、周りもそういう人を許容して野放しにしてるような悪環境なので、周りと同じように正常な感覚をマヒさせてやり続けるか、他行くかだと思います。
幸せな人生送るためなら、逃げてもいいんですよ。逃げない人生が幸せとは限らないです。私はそれで心と体を壊し、仕事も失いましたから。

No.19 22/05/30 00:16
お礼

>> 18 回答ありがとうございます!
50代くらいの人が一番怖くて60代以降は優しくなる人が多いイメージがあります。

貴方様こそお優しいですね!
年齢も上の方なので皆見てみぬふりか、それがその人の普通だと思っているのでしょう。
立場的にも言いづらいのでしょうね。

逃げない人生が幸せとは限らない
そうですね!あまり無理しないようにしようと思います。

お辛かったのですね…社会に馴染むって大変ですよね。
貴方様に幸せがありますように。。

No.20 22/05/30 01:20
匿名さん18 

いや~、60代以上でもきつい人はきついですよ~。
定年まであとちょっとっていう古株の人から、毎日のように罵声浴びせられてた時もあるし、70以上?の高齢者にも何人かキレられたこともあります。
自分って言われやすい何かがあるのかなって、そういう時すごい落ち込んでしまいます…。そうやって落ち込むようなキャラだからこそなのかもしれませんけどね。

今の時代なら、YouTubeで流したらすぐ炎上しちゃうかもしれませんね!
自分のやってる姿を撮影して本人に見せたら、本人はどう思うんだろってすごく思います。
些細なことで鬼のような形相になって、一回り以上年下で新人の若い人に、きつい言葉をぶつけてる己の姿を。その人の子供や孫がいたら、その子らはどう思うのかなって。

社会不適合者なのかなって悩んだ時もあります。
でも今思うと、不適合だったのはごく一部の合わない人だけで、ほとんどの人とは別に問題なく一緒に仕事できてたんです。
合わない人と馴染めなかった。果たしてこれって不幸なことなのか?
それよりも、合う人、味方になってくれる人、良くしてくれる人。そういう人がいいるならそれで十分なのかなって今は思ってます。

主さんも、完璧になる必要ないし、そのままの優しい主さんで大丈夫ですよ!
その女性にはない主さんにしかない魅力もたくさんあるので。

No.21 22/05/30 02:07
経験者さん21 

えっ。凄くびっくり。このご時世に、痛い、痛くない、辛い、辛くないなど個人の感性にばらつき有りますが、主さんがパワハラと言えばパワハラに成りますし。カメラなどで証拠が有れば障害事件ですよ。他人の身体に触れたら男性なんてすぐセクハラとか言われちゃう時代で、女性同士でも良くないですよねえ。仕事の上司に報告したらどうですか?
レポートも会社で時給保証されてるならやらないといけないが、勤務時間外は強制はしちゃいけない事。あくまでも個人の自主的な事ですよね、普通は仕事教える方が凄く気を使いますが。

No.22 22/05/30 11:09
お礼

>> 20 いや~、60代以上でもきつい人はきついですよ~。 定年まであとちょっとっていう古株の人から、毎日のように罵声浴びせられてた時もあるし、70… またまた回答ありがとうございます!
やはり人によりますよね~
確かに、バイトの人が自分の人生に影響が出るかと言われると辞めれば関わりが無くなるわけですから、無理して合わせる必要ないですもんね~

ありがとうございます!
強く生きようと思います!!

No.23 22/05/30 13:47
お礼

>> 21 えっ。凄くびっくり。このご時世に、痛い、痛くない、辛い、辛くないなど個人の感性にばらつき有りますが、主さんがパワハラと言えばパワハラに成りま… 回答ありがとうございます!
バイトのレポートは時間給に入っていません。時間外労働ですよね。

辞めるときに店長に叩かれた事を伝えますね!

No.24 22/05/30 14:12
duff ( op7SCd )

「性格変えないとこの職場は無理」
性格変えてまでやりたい仕事ですか?

ケーキ屋のバイトですよね?
パティシエの修行なら怒号や叩かれる、時間外の練習もわかりますが普通のバイトで頭叩くのはおかしい。
昔は普通だったのかもしれませんが今はそのやり方受け入れられないでしょ。

自ら進んで家で練習するというのはわかりますが練習を命令するなら勤務時間内にさせるべき。
パワハラとか労働問題とかシビアになってるのに、今の時代にそぐわない職場..

No.25 22/05/30 16:26
匿名さん25 

若くて可愛いから もっと働きやすい所があります。私も 50代ですが パワハラにあってる為 転職します。軽くでも 叩くのて 有り得ないです。お互い 頑張りましょうね。

No.26 22/05/30 16:56
お礼

>> 24 「性格変えないとこの職場は無理」 性格変えてまでやりたい仕事ですか? ケーキ屋のバイトですよね? パティシエの修行なら怒号や叩かれ… 回答ありがとうございます!
練習してきてと言われて、2〜3回したと言ったら「普通の子は紙が破れるまで練習してくる。」と言われたので自分の感覚がおかしいのかと思ったのですが、時間外労働だし、これって命令ですよね。。。

言い忘れていましたが、バイトの制服もポケットやスカートの裏地が破れていたので自分で縫いました。
何かといわくつきだったんでしょうね。

No.27 22/05/30 17:14
お礼

>> 25 若くて可愛いから もっと働きやすい所があります。私も 50代ですが パワハラにあってる為 転職します。軽くでも 叩くのて 有り得ないです。お… 回答ありがとうございます!
大変失礼いたしました。やはり人によりますよね。。
そうですよね。パワハラ辛いですよね…
この世の中はいじめられる側が転職しないといけないなんて理不尽ですよ!!

こちらこそ、貴方様が良い職場に恵まれる事を願っておきます。

No.28 22/05/30 21:18
duff ( op7SCd )

>26
練習回数2,3回と聞いて、仕事に対する意識が低いと見られたんだろうね。
でもそもそもバイトが仕事できなくてお店が困るなら育成時間確保すれば良いのに。
家でやらない、できないんだから。
労基法の問題もあるし。
昔のやり方じゃ今の子には通用しないよね。

やる気があるならその女性社員はしっかり手厚く育ててくれると思いますよ。
期待しているから厳しくする、叩くということもありますよ。
その方がどうかはわかりませんが。

ただ性格変えてまでやりたい仕事なのか。
やりたいならやれば良いと思います。

No.29 22/05/30 21:34
匿名さん29 

貴女は家で 手伝いをしたことありますか?料理や掃除など。手伝いをしている子ってわかるんですよね。手伝わない子って口だけ達者なんですよね。貴女がどちらかわからないけど。週二日の3時間勤務。バイトして10日位になりますかね?それだけの勤務では覚えられないでしょ?自分に合った所を探した方が良いのではと思います。人が多く付ききっりで教えてくれる所を探したら如何でしょうか?

No.30 22/05/30 22:10
匿名さん30 

ケーキ屋は少人数で回すから早く仕事を覚えてほしいんだよね。

私なら軽くポンとなら様子を見るかな
2度目があるなら、不慣れですみません。引き続き努力するので叩かないでください!と訴えるか上司に言います。
けど、他にも職場を選べるなら無理してまではそこで働かないと思う

No.31 22/05/30 22:16
匿名さん31 

大学生かぁ。
家で練習したとしても、習得には時間かかりますよ
要は慣れだから、週2日なら中々思うようには出来ないですよ 
ケーキ屋は個人商店みたいなもんだから厳しいところは厳しいです、次々人が辞めて続かなかったりします
コンビニとかの方が良いかもね
ミスドの販売とか、百貨店やスーパーのお中元、お歳暮、バレンタインの催事コーナーとかも大学生いますよ
変わって良いと思うよ

スタバとかカフェ、中々難しいみたいだけど、若かったらやりたかったな。

No.32 22/05/31 02:11
匿名さん32 

性格変えな〜~~
って、アナタどういう性格なの?
どうなれば良いの?
そこが一番重要ポイントだと思う。

私もずっとケーキ屋で働いていて新人さんに教えてたけど、こちらも焼菓子の包装とかケーキの箱の紐かけとかは家で練習してきて貰ってました。
そこでハッキリ分かれてたよ。やっぱり練習してこない人は続かない。

3ヶ月後に辞めるなら、今辞めてください。
主さんもお店側も、どちらも時間をムダにするの止めましょう。

No.33 22/05/31 07:22
匿名さん33 ( 50代 ♂ )

辞めて良いのでは?私なら辞めます前に私も時間に余裕がありバイトした時、そんなパワハラにあったけれど即に事務所に電話して理由を述べて辞めましたよ。今の時代に、ふさわしくないと言う事です。

No.34 22/06/01 17:27
お礼

>> 17 どんなに言い訳を並べようと > 分からん事があったら聞く!勝手にせんといて!! これに尽きる。 分からないのに何やってん… 回答いただいているのでお返しします。

聞いたら怒られ、聞かなかったら怒られるからどうしたら良いか最初は分からなかったので戸惑ってました。

次からは怒られても聞いてますよ。

お客様の下りは辛い事だけでなく、嬉しいこともあったと言う事を言いたかっただけですよ。

後、あんたも使えない無能な期間があったのに人の事良く言えますね。

叩かれた事を伝えて、バイト辞めたので新しい所を探そうと思います。

No.35 22/06/01 17:37
お礼

>> 28 >26 練習回数2,3回と聞いて、仕事に対する意識が低いと見られたんだろうね。 でもそもそもバイトが仕事できなくてお店が困るなら育… 回答ありがとうございます!

最初は性格変えようと思っていました。

ですが、叩かれてからそんな頑張る必要があるとは思えず、もっと他に良いバイト先を探そうと思いました。

勿論、その人も悪気があって叩いた訳ではないと思います。
ホローしてくれたり良いところもありましたからねー。。

まあ、もう辞めたので関わる事もありませんが、、ご相談に乗っていただきありがとうございました!

No.36 22/06/01 17:49
お礼

>> 29 貴女は家で 手伝いをしたことありますか?料理や掃除など。手伝いをしている子ってわかるんですよね。手伝わない子って口だけ達者なんですよね。貴女… 回答ありがとうございます!
私はお手伝いしてますよ!
やはりそうですよね〜もっと自分にあったバイト先探そうと思います。

No.37 22/06/01 17:56
お礼

>> 30 ケーキ屋は少人数で回すから早く仕事を覚えてほしいんだよね。 私なら軽くポンとなら様子を見るかな 2度目があるなら、不慣れですみません… 回答ありがとうございます!

叩かれた強さはケーキ屋さんの帽子を被っていたのですが、少し頭が痛いと感じる強さですかね〜

私も無理はしたくなかったのでバイトを辞めました!

No.38 22/06/01 18:21
お礼

>> 31 大学生かぁ。 家で練習したとしても、習得には時間かかりますよ 要は慣れだから、週2日なら中々思うようには出来ないですよ  ケーキ屋は個… 回答ありがとうございます!
金曜日と土曜日にシフトが入っていて、5日も空きますから余計ですよね💦

私のケーキ屋さんも新人さんは長続きしない所だと思います。

ミスドの販売良いですね!

何かを始めるのに年齢は関係ないですよ〜働いてみてはどうでしょうか?

No.39 22/06/01 20:17
お礼

>> 32 性格変えな〜~~ って、アナタどういう性格なの? どうなれば良いの? そこが一番重要ポイントだと思う。 私もずっとケーキ屋で働い… 回答ありがとうございます!
大人しい性格ですので、恐らくですがもっとハキハキしてほしかったのでしょうね。

もう辞めたのでこれからまた新しいバイト先を探そうとおもいます~

No.40 22/06/01 20:22
お礼

>> 33 辞めて良いのでは?私なら辞めます前に私も時間に余裕がありバイトした時、そんなパワハラにあったけれど即に事務所に電話して理由を述べて辞めました… 回答ありがとうございます!
やはりバイトで叩かれる事っておかしいですよね。
もっと良いところを探そうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧