注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

今ちょうど森岡毅さんが出てる番組を見てます、多分すごい方ですよね? 結局、マー…

回答1 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
22/05/29 23:47(更新日時)

今ちょうど森岡毅さんが出てる番組を見てます、多分すごい方ですよね?
結局、マーケティング臭いし胡散臭い、綺麗事を並べて正当化してる、成功者の戯言
に聞こえますが、みなさんはどう感じましたか?
絶望してる人には余計に効果が悪い方に感じますが、この人はなんなんでしょうか?
この人の考え、理解できますか?

タグ

No.3551495 22/05/29 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/29 23:47
匿名さん1 

マーケティング臭いってそりゃマーケターですからね。多少はマーケティング臭くなりますよ。

まあ彼の考え方はビジネスマンや旧帝の学生など、ある程度成功していたり能力が高く、次のステップに進むことを考えている人にはすごい好評なのですが、確かに、大きな失敗や挫折で絶望しているような方には逆効果になってしまうと思います。

実際、NewsPicksの彼や彼についての特集は、アプリ内では凄く好評でpicks数(YouTubeで言えば高評価のようなもの)も他のと比べて毎回桁違いに多いです。
また、コメントでは経済人や学生が森岡毅三に対して高く評価しているのが見受けられます。もちろん全てを無闇に肯定しているわけではなく、根拠立てて感想が書かれています。

結局、ビジネスや経済、社会に関する考え方って似た経歴や環境の方と共感しやすいと言われていますし、絶望している人とは離れた考え方なのかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧