注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

32歳男です。地元で働いていましたが、プライベートの時間がほとんど取れない激務だ…

回答3 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
22/05/30 15:31(更新日時)

32歳男です。地元で働いていましたが、プライベートの時間がほとんど取れない激務だったので、見知らぬ県外の土地へ転職し、2年が経ちました。転職前と比べて給料は少し下がりましたが、仕事内容は好きですし、プライベートの時間もしっかり取れるようになりました。ただ、親戚も友人もまったくいない土地へ来たので、孤独の時間が辛いです。地元にいたときは友人たちと交流がありましたが、それぞれ家庭を持った後は途絶えてしまいました。週休2日なので1日は終日家事をして過ごせても、もう1日は「今日は何をしようか?」と模索しているうちに1日が終わってしまいます。
コロナ禍で飲み会ができないので、職場の人との勤務外の交流はゼロです。というか、デスクワークなので職場でも人と話すことが少ないです。旅行が好きですが、県内の観光地は行き尽くしてしまいました。いい年なので出会いのために行動すべきだも思いますが、恋愛経験がないのとコロナ対策への不安(ワクチンが打てない体質のため)から、街コンや婚活パーティー、あるいは社会人サークルや習い事への参加も二の足を踏んでいます。読書や映画鑑賞、インターネットなど、ひまつぶしの手段はいくらでもあるのはわかっていますが、やっぱり人と関わりたいのです。
コロナ禍で職を失ったり、理不尽な戦争で命を落としたりする人もいる中、私の悩みは贅沢すぎるのだと自分をだましつつ生きていますが、こんな状態があと何十年も続くと思うと、ため息が出ます。現状を打開するにはどうすればよいでしょうか?お知恵を拝借したく思います。

タグ

No.3551893 22/05/30 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/30 14:56
匿名さん1 

地域のサークル入ってみたら?

一人は寂しいけど、コロナ渦で街コンはちょっと…だと何もできないよ。わかるけどね。

No.2 22/05/30 14:59
匿名さん2 

人と関わるとコロナ感染のリスクはどうしたって上がるので、どちらかを選ぶしかないです。
直接じゃなくてもいいなら、SNSやチャットなどのアプリを利用するといいです。

No.3 22/05/30 15:31
匿名さん3 

人と関わる方法はいくらでもありますが、コロナが怖くてワクチンも打てないとなると難しいです。
オンラインゲームや動画配信で画面越しに関わるくらいが主さん向きかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧