注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

妻の実家に行きたくない方または極力行かないようにしている方っていますか? 私は…

回答2 + お礼0 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
22/05/31 05:39(更新日時)

妻の実家に行きたくない方または極力行かないようにしている方っていますか?
私は妻と2人暮らしをしており、もうすぐ子供が生まれます。
住んでいるところは妻の実家から車でおよそ30分くらいのところです。
私の実家は車で2時間かからないくらいのところです。

妻には両親と妹、弟がいます。
現在、実家には両親と妹夫婦が住んでいます。

妹夫婦は元々アパート暮らしをしていましたが、妹の出産を機に妹の実家でもある妻の実家に旦那と一緒に引越してきました。

そして弟は転勤のある仕事をしており、今は県内のいろんなところを転勤しており、現在は実家から車で3時間以上かかるところに住んでいますが、月に何度も帰ってきています。

行きたくない理由としては、両親以外の誰かが必ずいることが一番面倒で気を遣うからです。
両親に会いにいくだけでしたら全然構わないのですが姉妹、兄弟やその配偶者が苦手というか面倒くさいです。

まず妹とその旦那ですが過去に揉め事があり、その原因が妹旦那と妹だったのですが簡単に言えば、妹旦那が何度も小中学生みたいな失礼極まりないことをしてきて、それを注意したが聞く耳を持たず、妹からも言ってほしいと伝えるが、妹はそれを隠して後から大揉めし、最終的に妹と妹旦那から謝罪はありますが、その一件以降距離をとることにしました。
なので実家に行くと妹夫婦が我が家のように大きい顔をしてくるので面倒くさいです。

そして弟は若いからというのもあるのか、自分には可能性がある人間、自分はデキる人間と過大評価しており、家族の中でも一番できる、友達にも恵まれていて上司からも評価されていて自信満々で話すことも少し偉そうな感じで話してきたり、人を見下すようなこともあります。
妻と実家に行っても妻は妹や母親の部屋に行ってその場を離れるし、自分はお父さんや妹の旦那、弟と話すか暇をしていることがほとんどです。

休日の日中に行くこともあるのですがお父さんやお母さんは休みがなかなか合わないため、夜にならないと会うことができず、だいたい居るのが妹や帰省中の弟です。
妹は前のことがあってからはあまり自分と話さないように避けている感じがしてあまり姿を現さず、弟は居間でまったりしており毎回のように自慢話や、くだらない武勇伝、壮大な夢を語って勉強をしているという割にちょくちょく実家に帰ってきてまったりしたり、寝てる始末です。

妻が妊娠していることもあり、生まれてからはしばらく実家で過ごすことになり、自分も赤ちゃんをお風呂に入れたり面倒を見たいので行きたくない実家に行くのがとても億劫で鬱陶しくて仕方ありません。

余計なお世話かもしれませんが、妹夫婦は元々アパート暮らししてたのに、金銭面からなのか実家に引越してくる始末で、なぜ旦那の実家に行かないのかもよくわからないし、弟も遠いところに住んでるんだからちょくちょく帰ってくる必要もないと思いますし、偉そうに語るなら向こうで大人しく勉強でもしていてほしいです。

皆さんはどう思いますか?
そして私の立場だったらどうしますか?
回答よろしくお願いします。

タグ

No.3552319 22/05/31 04:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/31 05:15
匿名さん1 

自分がきらわれても良いからもぅ寄り付かない。私は今こんな感じです。あと子供が生まれて奥さんが里帰り後、主さんの家でお風呂などお世話すれば良いのでは。人間性見えて来ると、ほんと面倒くさいですよね。分かります。

No.2 22/05/31 05:39
匿名さん2 

弟を真似して育児のことについてテンション高めにグイグイ喋ってみるのは?パパになる喜びでテンション上がってフィーバーしちゃってまーす!みたいな。

育児書とかネットで得た知識とか子どもへの愛をガンガン重めに語れば向こうも引くんじゃない?妹の旦那も弟も自己中な気がするから、興味のない話なら逃げるはず。そこでキレてきたら逆手にとって疎遠になればいいし。

奥さんにも事前に相談してOKなら試してみるのもアリかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧