注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

実母が嫌いです わたしは30歳ですが、 実家は農家、貧乏です。 家も古…

回答4 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

主( 30 ♀ hk7TCd )
22/05/31 06:08(更新日時)

実母が嫌いです

わたしは30歳ですが、
実家は農家、貧乏です。
家も古くぼろぼろ。
両親は私が小さい頃から喧嘩ばかり。
それを見て育ちました
父が不倫してたのも幼い頃から知っています

まだ高校生だった時、扁桃炎が悪化して、入院した時があり
その時実母にお金ばかりかかって。
あんたのせいで生活が大変。
と怒られました。
入院代五万円かかりました。
それを言われたので、バイト代で返しました。

成人式も、全部自分で払いました。
まわりがみんな振袖を買ってもらっている中、ローンを組んで買ったのは私だけでした
どうしてもやりたかったのは私自身ですが。

とにかく、
早く出て行けと言われて育ちました

弟が居るのですが、母が甘やかしたので引きこもりのニートです。今年28歳です。
それについて私が何か言うと怒られます
なのでもう知りません

私は高校卒業後に、就職してその後結婚して、娘が居ます。

本人はもう忘れているのか普通に接してきますが、どうしても引っかかってしまいます

タグ

No.3552322 22/05/31 04:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/31 04:53
匿名さん1 

俺は相手が困って頼って来たときに今までの本音をぶつけてやるんだ。
俺もギャンブル中毒で母ちゃんに捨てられた親父が大嫌いだぜ。

No.2 22/05/31 04:57
匿名さん2 

やった側は「えー?そんなことあったっけ?嫌ならそのとき言えばよかったじゃない!いつまでも過去を引きずって嫌なやつね!」がお決まりの文句なんですよね。

お子さんにも悪影響だし言っても無駄なら家族全員放っときましょう!介護やお金の問題を押しつけられないように気をつけてください。

No.3 22/05/31 05:57
匿名さん3 

俺ね心が狭いんだよね
なのでやられた事は忘れません
主さんの立場でなら親とは仲良くしません
来るなと言うし行きもしません
家庭があるならなおさら面倒はごめんですからね

No.4 22/05/31 06:08
匿名さん4 

もし母親が
「色々ごめんね」って急に謝ってきたらどんな気持ちになりますか。

私は母に、子供の時にされて嫌だったことを小出しして伝えてます。
「そーう?そうだったっけ?」と全く覚えてません。真逆のことを記憶していたりします。イライラします。

実は私は息子に対して、仕事ばかりで子供時代に寂しい思いをさせました。

最近にになって、このことを息子に謝罪しました。息子は「覚えてないから別にいいよ」と言われました。

私は母親に謝ってもらいたい願望があるようです。謝られたら私の中の幼い自分が出てきて、きっと泣きますね。癒されて次のステップに進める気がします。でもそれは母はしてくれない。自分で自分に、「可哀想だったね。がんばったね。」って言い聞かせてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧