注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

出入り禁止? 旦那が少し前に某クリーニング屋の会員になりました。先週クリーニン…

回答5 + お礼1 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
22/05/31 12:56(更新日時)

出入り禁止?
旦那が少し前に某クリーニング屋の会員になりました。先週クリーニングの引き取りに行くと大量に品物を出しているお客がいて旦那の他に二人並んで待っていたようです。思わず急いでもらえますか?と言ったら順番なのでと言われたそうです。
他のお客は急いでなかったみたいで順番を譲ってくれたらしいです。
一昨日店に行くとセールの告知が貼ってあったのでセールのことを聞いたら答えてくれたみたいなのですが、先週の店員にセールや土日は混みますのでお待たせしてしまうことがあるかもしれないと言われたようです。先週のことを旦那も謝ろうと思ったらしいのですが、たまたまいたもう1人の店員にうちは忙しい店なので余裕を持って来てくださいねと強い口調で言われたらしくカチンときてしまい
そんなにいつも待たされるんですか?と言ってしまったそうです。
すると色々と話をされて最後は嫌だったらよそへ行ったら?というようなことを言われたようです。
旦那が入会したばかりなのに年会費がもったいないと言うと年会費を返してきたみたいです。
もう利用できないってことですよね?
よそに比べて安くてセールも多いので通おうと思ってたのでショックです。
旦那にも注意はしましたが大騒ぎしたり暴れたりしたわけでもないのにこんなに簡単に出入り禁止になるものなのでしょうか?

タグ

No.3552343 22/05/31 06:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/31 07:04
知りたがりさん1 ( ♀ )

「急いでもらえませんか」と一言言ったくらいで、顔覚えられて後日そんなこと言われるなんて
店員さん側が短気かなと思いますけど、
実際はどうなんでしょうね?

客商売で会員に会費返却までするなんて、
そこまで来てほしくない客と見られてしまった、旦那さんよほどゴネたり嫌な言い方をしてしまったのかもしれないですよ。
今後はもう他のクリーニング店を見つけるほうが良いと思います。

No.2 22/05/31 07:19
匿名さん2 

それ多分、店員さんが勝手にやったことで出禁じゃないよ
そんな店員さんの匙加減で出禁にされたらたまんないわ。

>先週のことを旦那も謝ろうと思ったらしいのですが、たまたまいたもう1人の店員にうちは忙しい店なので余裕を持って来てくださいねと強い口調で言われたらしくカチンときてしまい、そんなにいつも待たされるんですか?と言ってしまったそうです。
>すると色々と話をされて最後は嫌だったらよそへ行ったら?というようなことを言われたようです。

客商売なのにわざわざ言うってどうなの?って思います。
普通はムカッとしても一呼吸置いて、冷静に落ち着いた口調で説明しなきゃいけない。
そりゃ、言い返しちゃったのも良くないけど、言い返したくもなるよ。
「嫌だったらよそへ行ったら?」これ言われたことを本社に伝えたら、その店員さんは相当怒られるね。普通有り得ないし、考えられない。

No.3 22/05/31 08:28
匿名さん3 

嫌だったらよそへ行ったら?と「いうようなこと」を言われたとあるようにストレートにそのまま言われたわけではないんですよね?
勝手な解釈で悪いんですが、お客さんが3人いてそこで急いでもらえますか?って言えちゃうのはどうかと思います。
実際順番譲ってくれたんですよね?
みんな気まずいですし。

色々話したとあるので何を話したかによりますが、言い方どうあれ結局余裕持ってきてくださいって内容に噛みついて会費どうこうって言われたから店側としては返金しますよって答えて、旦那さんもじゃあ…って返金してもらったんじゃないんですか?

急いでくださいの日がだめだったんじゃなくて、その後日店員と揉めて結果的に「騒いだ」って感じなのでは?

でもどちらにせよ私なら恥ずかしくてもうその店には行けないです。

No.4 22/05/31 09:15
匿名さん4 

旦那さんは主さんに、自分に都合いいような話をしてると思います。
「返金」て普通しないし、出来ないものですよ。

No.5 22/05/31 09:35
匿名さん5 

クリーニング屋では良くある風景ですよね。
この間も入ったら、大量の冬物持ってきたお客さんがいて、座って待とうと思ったら、その椅子にお客さんの私物が置いてあって、せめて荷物どけてくれない?と思ったけど我慢して立って待ってました。
私の後に、一枚だけ持ってこられたお爺さんがイライラしていたので、私は何枚かあったので、お先にどうぞと言ってもお礼も言わず嫌な感じでした。
店員さんは、待ってる最中も、お待たせして申し訳ありませんととても恐縮して声かけてくれるので、旦那さんも、そう言う声かけがあったら違ったかもしれませんね。

結構長く待つ事は良くあります。
男性はイライラする人多いような気がします。
今度は奥さんの名前で、行かれたら?
携帯番号登録だと奥様だと分からないかも。

No.6 22/05/31 12:54
お礼

皆さまありがとうございます。
売り言葉に買い言葉みたいになってしまったと言っていました。
ふだんは温厚なのですが待つのが苦手でスーパーや飲食店でも店員さんに急いでほしいなど言ってしまったことがあります。
その度私も旦那に注意しているのですが
性格なのでなかなか直らずです。
もう行きづらいので他のクリーニング屋を探すことにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧