注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

彼女に嫌われたかもしれない、おわった 人生詰んだ ほんとに私のこと好き?…

回答7 + お礼6 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
22/05/31 12:10(更新日時)

彼女に嫌われたかもしれない、おわった
人生詰んだ

ほんとに私のこと好き?って、ちゃんと見てくれてないって、ずっと不安にさせてたの気づかなかった
緊張と臆病なの言い訳にして自分からちゃんと愛情表現してなかった。付き合った事実に満足して、相手の気持ち考えてなかった

もうだめんなんかなぁ
普段と何も変わらないって思ってたのに、彼女に言われるまで気づけないあたり俺はちゃんと見てなかったのか、情けなさすぎる

もうどうしたらいいかわからない
とりあえず会おうってLINEしたけど返信来るんだろうか
仮に会って何を話せばいいんだろう
まず謝って好きだって伝えて愛もちゃんと言葉で自分から伝えるって約束してそれから?
何をしてもきっとチャラにはならない
もう冷められてるかもしれない
だとしたら成す術なしで、身を引くしかない

はあ、こんなことになるくらいならちゃんと日頃から伝えとくんだった
あー、夏たくさん遊ぼうと思ってたのに
自業自得すぎて笑える

てかこんなとこに吐露してる時点で弱いんだろうな、こんなんだから変われない
何やってんだろうな

タグ

No.3552375 22/05/31 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/31 08:12
匿名さん1 

とりあえず待つなら、しつこくせず待ってた方がいいぞ~経験談だ~焦るなよ~

No.2 22/05/31 08:15
匿名さん2 

身を引くしかないと思うくらいなら、ここに書いてる気持ち全部伝えたら?

身を引く覚悟決める前に、全てさらけ出せばいい。
愛情表現がわからないなら、聞けばいい。
わからないこと、苦手なこと、彼女は何を求めてるか。。。など。

それを聞いて彼女が、そう言うのが嫌だ!というならば、私は彼女も大した気持ちじゃないな!と思います、すみません。

主さんが好きなら、愛情表現はこんなこととか、こういうことしてほしいな、とかお互いにさらけ出すべきだと思うんです。

それができずに、何も言わないでも気づいてよ!って彼女なら、主さんも彼女のこと辞めた方がいいと思います。
自分のこと、理解してくれる人、いくらでもいます。

ただ、愛情表現の努力は必要ですけどね。

No.3 22/05/31 08:17
お礼

>> 1 とりあえず待つなら、しつこくせず待ってた方がいいぞ~経験談だ~焦るなよ~ 重いって思われるのは嫌なので催促はしません
このまま一向に連絡が来なくとも、それはそれでもう諦めます
彼女の気持ちは優先するつもりです

No.4 22/05/31 08:21
お礼

>> 2 身を引くしかないと思うくらいなら、ここに書いてる気持ち全部伝えたら? 身を引く覚悟決める前に、全てさらけ出せばいい。 愛情表現がわか… とりあえず今の自分と取り合ってくれたら全てさらけ出したいと思います

彼女はただ好きって言って欲しかっただけです
俺からも言って欲しいと言われてたのに、緊張して言えず、ずるずる引き伸ばした結果がこれです
察して!って訳じゃなくて、ただ単に自分がヘタレすぎて甲斐性なしだったって話なんです、情けないですけれど

彼女はいつも好きって言ってくれるから、それに乗じては言ってたんですけど、そりゃそれだけじゃ不安になりますよね

No.5 22/05/31 08:32
匿名さん2 

簡単なことじゃないですか!!

あっ違います!解決するのは簡単だけど、言えない人からすると、ほんとその一言が中々言えないんですよね、わかります!!

私も、旦那に言われます。

俺ばっかりが好きなんだよなぁ。。。
って(笑)

でも、突然、好きー!なんて中々言わなくて、しかも子供がいると、子供を寝かせるまでが子供につきっきりで。。。

いつしか、言いづらくなりましたね。

でも、努力というか、違う方法はとります。
言えないなら、行動でしめす!!

私は旦那に、突然、ぎゅーーーー!!ってしに行きますよ。
二の腕のお肉が好きだから、二の腕スリスリしたり、モミモミしたり、腕組んでソファに座ってテレビみる。。。とか、そんなことは自然にします。

好きの一言が難しいなら、行動で示しましょう。

昔付き合ってた彼が、行動も言葉もない人で。。。

私は、あなたを癒すテレビやぬいぐるみみたいな存在なのか!!

って怒ったことがあります。

苦手なことも伝えて、でも何か表現はしたいと思ってること、やり直していきたいこと、ひとまず簡単に、LINEには思いを書いていたほうがよいのでは??
それで会ってからも話したいと。。。

No.6 22/05/31 08:44
お礼

>> 5 行動もなかなか...とそんな感じで振り返ると自分から何もしてなくて、きっと彼女からしても貴方と同じように自分が癒すためのぬいぐるみ的な存在なだけに感じてしまったんだと思います

一応、想いは伝えてあります。伝わってるかは微妙ですが、やれるだけのことはやりたいと思います

No.7 22/05/31 10:06
匿名さん7 

>付き合った事実に満足して
買い物依存症の人と同じですね、買うのが目的。買ったら置きっぱなしで開封すらしない。

でも彼女はモノじゃない。
感情もあるし目も耳もあるから友人やSNSで他と比較も出来ちゃう。
私は彼に愛されていない大事にされていないって惨めになってる。

当の腰抜け彼氏は掲示板に泣き言ポエムを綴って行動を起こさない。
本当に失いたくないものならなりふり構わず勇気を振り絞って彼女の元へ向かえばいいのに。

悲劇のヒロインっぽいテンションなので同じテンションでお返事させて貰いましたが気に障りました?
大袈裟ですよ。
別れを告げられた訳ではなく、彼女ちゃんと愛情表現を言葉と態度で示してね!って釘を刺しているだけでしょう?

見てくれてないっていうのは彼女の変化やお洒落に対してですかね。
褒めるのは大事ですよ。
人前で手を繋ぐのに憧れる人もいます。
(私は自転車の2人乗りに憧れました)
デートスポットに行きたがる人も。
お揃いを持ちたがる人も。
記念日でもないのにちょっとしたプレゼントを貰うのも嬉しいものです。

もし自分に子どもがいたら、生まれてきてくれただけで満足?機械的に世話をするだけ?
楽しいところに出掛けて、楽しい経験をさせて、サンタさんに頼んでいるプレゼントを用意してあげたいだろうって想像に難くないですよね?

彼女に対してはどうです?
付き合えただけで満足?
彼女を喜ばせたくはないですか?頻繁に笑顔を見たくないですか?

勿論彼女とは対等なので与えるだけではありません。
ギブアンドテイクです。
彼女はそれが足りないと言っているんです。

出来ない人がいるのは理解しています。
禁煙禁酒が守れない人、暴飲暴食がやめられない人、学校が怖くて行けない人、
ポエムを綴るだけで行動できず終わる人がいるのも。
仕方ない、それがその人のキャパなんだから。

彼女が手を差しのべてくれたらいいですね。

No.8 22/05/31 10:29
匿名さん2 

LINEに気持ちを書いてるなら、待つのみかな?
というより、別れを告げられていないなら、主さんが変わるのみ。
いや、無理なら、感情を出していきたいから、一緒に協力して!なんて甘えるのもいいと思う。

今!どう思ってる?なんて聞いてくれるといいなぁなんて。。。俺を練習させて!なんていいのかなと思ってます。
私なら、苦手なんならそんなこと言われたい。素直に、出来ないことも、頑張りたいと思ってることも、逆にどうしてほしいとかも、言われたい。

私は。。。ですけどね。
でも、そんな素直な気持ちを出すことで、主さんはかわっていけるのではないかなと思います。

細かくいえば、7さんの言うことですね。
難しく考えなくても、彼女の欲ではなく、不安です。不安なことは取り除いてあげたい、それだけですよ。

あと、熱い思いを伝えたいなら、家まで行っちゃ。。。ダメな感じかな???

No.9 22/05/31 10:39
匿名さん9 

このままだと他にアプローチしてくる男がいると取られちゃいますよ。

自分を好きかどうかイマイチ分からない人より好きって言葉や行動で示してくれる人の方が安心できますよね?

例えば高嶺の花の彼女と付き合えたものの向こうからデートに誘われない、夜もあまりしない、同棲や結婚をはぐらかす。二人でいないときは何をしてるか分からない。

顔は普通でも愛嬌があって、あなたのために色々と尽くしてくれる、行動でも表してくれる。

どちらがいいですかね?ってことです。
人によりますが女性は普段から愛情表現無いと不安になりやすい人が多いです。

別れ話をされてないなら改善の余地はあります。
今どきネットでカップルの愛情表現なんていくらでもありますから勉強して実践してください。

別れてから、あーしとけばこーしとけばってなっても遅いですから。

No.10 22/05/31 10:46
お礼

>> 7 >付き合った事実に満足して 買い物依存症の人と同じですね、買うのが目的。買ったら置きっぱなしで開封すらしない。 でも彼女はモノじゃな… いいえ全く気に障りません
むしろ正論を言ってくれて清々しています
自分は彼女のこと全然わかってあげられていなかったみたいです

先ほどまで彼女と話していて、まだ彼女が好意を持ってること、自分がちゃんと彼女のことを見ることをふまえ交際は継続する方向で進みました

弱い自分を叩き直そうとしてくれてありがとうございます
これから頑張ります

No.11 22/05/31 10:49
お礼

>> 8 LINEに気持ちを書いてるなら、待つのみかな? というより、別れを告げられていないなら、主さんが変わるのみ。 いや、無理なら、感情を出し… 彼女とLINEで話してきました
彼女にどれだけ最低なことをしていたか身をもって痛感したので、これから自分を正当化せず彼女の期待に寄り添っていきたいと思います
彼女もまだ冷めていなかったので、これから不安にさせることがないよう日々努力したいと思います

親身に回答してくださりありがとうございました。結局自分は自分が可愛いだけの自己中だってことがよくわかりました。
それを踏まえて彼女と一緒に乗り越えていきたいと思います

No.12 22/05/31 10:50
お礼

>> 9 このままだと他にアプローチしてくる男がいると取られちゃいますよ。 自分を好きかどうかイマイチ分からない人より好きって言葉や行動で示して… なんとか繋ぎ止めました
ですが自分が変わらなければ貴方の言う通りとられてしまうと思います
彼女の気持ちがまだ冷めきっていないことを確認したので、自分に酔いしれず彼女のために尽くそうと思います

回答ありがとうございました

No.13 22/05/31 12:10
匿名さん2 

よかったですね!!!
主さん頑張って!

頑張ると言うより、彼女さんのことは好きなんだから、素直になるのみ。
あとは、何かしたいことある?
とか進んで聞くことも大事かもしれませんね。わからないなら、聞く。大人の恋愛も、子供の学校で教わることと同じですね、きっと。

色んなこと企画したり、考えてあげたりするのも、勝手に暴走せずに、気持ちを聞いてあげることが何より大事ですね。
会話ですよ。

今日は何かあった?
とか、些細なことを聞いてくれるだけでも、好きってことばじゃなくても私のこと考えてくれてるんだと思うし。。。

ここで、素直にアドバイスを聞ける主さんなら、彼女さんの気持ちはわかってあげれることができると思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧