注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

子供捨てたいです 元夫には裏切られ新たに子供をつくられました。 幸せそうに、…

回答11 + お礼10 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
22/06/01 05:40(更新日時)

子供捨てたいです
元夫には裏切られ新たに子供をつくられました。
幸せそうに、暮らしてます
養育費もありません
下の子は不登校。
上は発達障害。
もう疲れはてました。
一緒に死にたい
その前に元夫に預けるべき?
新しい女がいるから無理だと思う
本当につらい
2人ともまだ寝ない
ずっとずっとお母さんお母さん
朝から晩まで

タグ

No.3552859 22/05/31 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/31 22:52
匿名さん1 

福祉の人に相談に行ってみてください。

No.2 22/05/31 22:57
匿名さん2 

何故養育費貰えないんですか?
そういった手続きしっかりやってますか?

No.3 22/05/31 22:58
匿名さん3 

大丈夫ですか?
実家には頼れないでしょうか?

No.4 22/05/31 22:59
通りすがりさん4 

何で捨てたいんですか?発達障害だから?不登校だから?ずっとずっとお母さんって言ってくるから?
ご両親など、信頼できる人に預けられませんか?まずは主さんの心をゆっくり休めて、心が落ち着いてきたら、お子さんを迎えに行きましょう。

No.5 22/05/31 23:03
匿名さん5 

お子さんは不登校と発達障害をお持ちなんですね。元旦那さんは新たな生活をしていて子供もいて幸せそう。どうしようもないやり場のない怒りとか悲しみとか溜まるでしょうね。主さんは疲れすぎていて死にたいという気持ちになっているんでしょう。本当は死にたい人なんていないですもの。
死ぬまえにお子さんの事で相談できる機関を探してみてはどうでしょう。主さんの心の負担を少しでも軽くできれば違う考えも浮かんでくると思うんです。

No.6 22/05/31 23:20
お礼

>> 1 福祉の人に相談に行ってみてください。 児相にいいました。
一時保護すらしてもらえませんでした

No.7 22/05/31 23:22
お礼

>> 2 何故養育費貰えないんですか? そういった手続きしっかりやってますか? しっかりしました。
最初からほぼなく家裁へも。
おかしいなと思っていたら離婚してすぐ子供ができていて半年で入籍してました。
養育費払う気もないみたいです

No.8 22/05/31 23:22
お礼

>> 3 大丈夫ですか? 実家には頼れないでしょうか? 実家は頼れません
ネグレクト家系で。
母親も頼りになりません

No.9 22/05/31 23:24
お礼

>> 4 何で捨てたいんですか?発達障害だから?不登校だから?ずっとずっとお母さんって言ってくるから? ご両親など、信頼できる人に預けられませんか?… 捨てたいというか休みたいです
悲しいです
子供のために駆けずり回り日々追われ
寝るのも0時近くで休まる暇もなくて。
障害だとか不登校だとかじゃなくて
ホッと休める一人の時間が1時間でいいからほしいです

No.10 22/05/31 23:30
匿名さん10 

的外れな情報ならごめんなさい。でも、主さんとても苦しそうだから助けになればと思って調べてみました。

不登校のお子さん→児童相談所(児相)
説明文「親の育児ノイローゼが原因で乳児院や児童養護施設で生活する子どもは、一定数います。親が環境を整えられずに長期間の預かりになるケースもありますが、子どもと離れている期間が長くなると愛情が戻り、また家族で暮らせるようになる家庭が多いようです。
施設では安定した食事や睡眠、学校生活などが保証されています。心理面など不安な点は、いつでも相談できます。子どもの世話をする余裕がなく八方塞がりだと感じるなら、施設の利用を検討してみてはどうでしょうか。」

発達障害のお子さん→ 療育施設(病院)
説明文「障害の有無は分からなくても、親や子どもが社会生活を行う上で困るようなら、早いうちに行動を改善する方法を見つけた方が楽ですよね。市役所の無料相談や病院を利用して、療育施設を紹介してもらえないか訊いてみましょう。」

こういう施設を探すのって根気がいるしお金もどれくらいかかるか予測不能なんだけど、一時的でも預けてもらえるところがあるなら、とことん利用した方が後悔しないんじゃないかな。

主さん、本当に捨てたいならここに書かずに子供を置いて出てくと思うの。でもそれも出来ないからここに書き出したんじゃないかな。
子供達に愛情あげたいけど、今はいっぱいいっぱいで注いであげる余裕無いんじゃないかな。

不登校のお子さんは元気ならとりあえず学校行かなくてもいいから家事を頼んで主さんの負担を減らしてその間に主さんしか出来ない事(お金稼ぐとか施設探すとか)
やるなど、3人で分担して生きることに全力注ぐとか。

回答としては現実役にも立たないかもしれないけど、知恵の足しになればいいかなと思います。

No.11 22/05/31 23:30
お礼

>> 5 お子さんは不登校と発達障害をお持ちなんですね。元旦那さんは新たな生活をしていて子供もいて幸せそう。どうしようもないやり場のない怒りとか悲しみ… 優しい言葉ありがとうございます
元夫には散々騙されました。
妻とはうまくいってないからと新しく産まれた子を一緒に育ててくれないかと言われたり。
私も馬鹿なので子供はみんな平等で関係ないからといろいろ力になっていましたが騙されてました。
新しい人ともうまくやり、息苦しくなれば助けを求めてきただけ。
辛く苦しく残ったのは疲労感。
日々子育てにおわれて用なしになれば捨てる。
本当に冷たい、悲しい
人って無情だなって
体調こわそうが一時保護すらしてくれない
幸せなときがたくさんあるけどひとりで背負うのが疲れました
もう限界です

No.12 22/05/31 23:31
匿名さん12 

主さん、頑張りすぎていませんか?休めてますか?
一時保護すらしてもらえないなら、別の方法でお子さんを短時間でも預けられる場所を教えてくれたりとかもナシですか?

地域によるのかもしれませんが、少し調べてみたら子育てセンターで子供を見てもらってる間、お母さんは休んでくださいと寝かせてくれる場所や、ボランティアさんが一日預かってくれる施設もあるみたいなのですが、そういった場所がご自宅の近くにないですか?

心療内科とかで話を聞いてもらうのも良いかもしれません。詳しくは書きませんが、休めるように対策を教えてくれますよ。

No.13 22/05/31 23:38
お礼

>> 10 的外れな情報ならごめんなさい。でも、主さんとても苦しそうだから助けになればと思って調べてみました。 不登校のお子さん→児童相談所(… 熱心に本当にありがとうございます
本当は捨てたくなんかない
助けてほしいだけです
お金も体もなにもかもひとりで解決してきました
苦労を知らず生きてる元夫家族が憎いです
離婚し養育費すらない時点でしんどいのに果てに子供まで作られ騙され
私も悪いですが子供たちがいかに傷つかないかずっと悩んできました
さみしい思いをさせたくない
辛くさせたくない
だからずっと守ってきました
子供も私しかいないのがわかるから、お母さんお母さんなんだと思います
愛しいです
悲しいです
お母さん疲れたよと言わず心配かけるからがんばってきました
笑顔でいました
学校が、辛いと言えば学校に出向いていつも味方でいました
孤独です
私しか守ってあげられない
ごめんね、こんなお母さんで
本当にごめんね

No.14 22/05/31 23:45
お礼

>> 12 主さん、頑張りすぎていませんか?休めてますか? 一時保護すらしてもらえないなら、別の方法でお子さんを短時間でも預けられる場所を教えてくれた… 区役所にも児相にも相談しました
コロナ禍だからか本当に親身になってはくれませんでした
一時保護になれば簡単には帰れませんよ?一回来てください。
そんな言葉ばかりでした。
半日でもいいから自由になりたい。
子供中心で子供を守ることだけが仕事
時間に追われてこんな時間にならないと時間ないです
朝も早いし
がんばっていれば、いつか報われる
そう思ってきました
子供が可愛くて大切だからがんばって来れました
生きてこれました
人を傷つけた人間がのうのうと生きてるのがなにより許せなくやるせないです

No.15 22/05/31 23:48
匿名さん2 

教育費の差押えとか強制失効、浮気の慰謝料も取れるのでもう一度専門家に相談した方が良いですよ。元夫が無理なら親も巻き込んだ方が良い。
子供を捨てるくらいなら辛いけど戦った方が良いよ。

No.16 22/06/01 00:00
お礼

>> 15 専門家に相談しました。
養育費も未納額が100万単位にならないと給与から徴収できないみたいです。
要は徴収するための費用がかかるから。
養育費は払わない側が本当に得するようにできてます。
だから未払いな人ばかり。
不倫の慰謝料も子供が産まれて逆算して1ヶ月後だから誤魔化したもん勝ち。
馬鹿で騙された私が悪いです
世間ではなにも制裁をうけてない
だから人を傷つけて笑って暮らせるんだと思います
未練もなく関わりたくない
嘘だらけの人でした

No.17 22/06/01 00:13
匿名さん10 

私の想像を絶するくらい大変な時間を過ごされてきたんですね。
元旦那は憎む相手には間違いないんですが、ここはキッパリ過去の人にして家族3人で助け合って生きていく未来を見据えるのが今の感情から抜け出すヒントになりそう。

主さん、とっても優しいんですね。
学校に出向いて、お子さんに全面的に味方だからね!って言ってたのかな☺️
お子さん達に心配かけないように辛い顔見せずに頑張ってきたんですね。

それで感じたのが、、、。
No.12さんも仰ってるように頑張りすぎちゃってたりしてないかな。
これからは2人のお子さんも力合わせて主さんと生きてくのでもいいと思うんです。
きっと上のお子さんは療育が中心になるかもしれませんが、出来る事があるかもしれませんし。

私、シンママで虚弱体質なんですね。すぐ熱出す、排卵痛かなんかで倒れ込む、生理痛キツいなど細かい周期で体調不良なんです。ガスコンロは危険なのでIHのキッチンに越して危なくなさそうな料理から教えたり。でもレパートリーは2つくらい!あとはレンチンを覚えさせたり。もう、ママ倒れるからごめんけど後やってーって逆に私も甘えたり。私が元気な時は子供が甘えてきてすぐにハグして一緒に寝たりしてました。
家事とか手抜きだからママっぽくないらしいです笑
でも仕方ない、頑張るとすぐ倒れて生活費稼げないんで家事は最低限しかやれなかったんです。
子育ては正解じゃないのかもしれませんが、成人した我が子は今では病気がちの私を車に乗せて病院付き添ってくれるので、まぁ良かったかなってね。合格点下げてます。

何が言いたいかというと、主さん1人で頑張らずに施設をとことん利用したり時には子供に甘えてもいいんじゃないかなって話でした。

少しでも気晴らしになるといいなぁと思います。

No.18 22/06/01 00:21
匿名さん3 

すごく大変そう。
不登校ということは学校には行く年齢で、ご飯とかトイレは自分でできるってことですよね。
であればアホになった気分で「お母さん休憩に入りまーーーす!!!」って言っておやすみもらえないでしょうか?
養育費にはなにも影響でなくてすみません…
しかもアホみたいな回答で…
お母さんも完璧でなくていいんです。
お子さんもの壊したりしますか?
家の中にいるなら迷惑もかけないし閉じ込めとけばなんとかいけないでしょうか。
何聞かれても「何時まで休憩します!!」って言って休む。

No.19 22/06/01 01:52
お礼

>> 17 私の想像を絶するくらい大変な時間を過ごされてきたんですね。 元旦那は憎む相手には間違いないんですが、ここはキッパリ過去の人にして家族3人で… 実体験を交えたアドバイスありがとうございます。
きっとがんばって子育てされてきたんですね、尊敬します..
元夫がこんな感じなので子供はすごく傷ついてきたんです
泣きわめいてパパいかないで!って泣きじゃくってました
それでも女にはしってあげく子供も作り、、
そんな傷ついてきた子供たちをどうにか笑顔にさせたい、2人親のようにいかなくてもとがんばってきたつもりでした。
川の字になり絵本を読んで寝たり、いつも一緒に。。
私もいつか10さんみたいなお母さんになれるでしょうか。
お母さんがいたから寂しくなかったよと言われるようにとがんばってきました。
お父さんはいなかったけどお母さんはいてくれたねって、、
優しく良い子たちなので幸せにしてあげたい、幸せになってほしいんです
元夫も元夫家族も新しく産まれた子を可愛がりもう私の子は見向きもせず連絡すらしてきません
そんな辛い環境にいるのにお母さん大丈夫?といつも笑顔でいてくれる
なにより愛しいです
お話聞いてくださりありがとうございました。
温かく優しく涙があふれました

No.20 22/06/01 02:15
お礼

>> 18 すごく大変そう。 不登校ということは学校には行く年齢で、ご飯とかトイレは自分でできるってことですよね。 であればアホになった気分で「お母… 親身にありがとうございます。
とても励まされました。
みんなが笑顔でいられるようにって思ってきました
離婚は親の責任。
家計にお金もいれなくなり離婚をせまってきて役所からもひとり親で手当を貰って生活した方が経済的によいのではないかと言われ根負けして元夫を自由にした私の責任でもあります
今なら離婚してよかったと思います
急に仕事をやめてきたり暴力もあったり女性関係もひどかった。
きっと愛されてなかったんだと思います
子供は上の子は楽しく通っていて。
下の子はお父さんっ子だったので明るかった性格が神経質で引っ込み思案になってしまいました。
なにも言わなかったけどお父さんが出ていく姿や親戚だと紹介された新しく産まれた子と過ごすお父さんをみて悲しかったと思います
この先、元夫には会う気もなく真実を全て子供に話しました
そんな気がしてたというような感じでした。
夜に寝静まったあとに、元気で1日終わった、よかった、、と一番ホッとします
部屋を片付けて翌朝の準備して朝に見送る、それがありがたく幸せです
なのにひどいですよね
弱音を吐ける人がいなく何でも解決をひとりでしなきゃいけなかった
じゃないと子供が困るから
いつまでも願うのはあの子達の幸せと笑顔なんです
温かい言葉をありがとうございました
また起きたら1日はじまるけど笑顔でおはよう!って言えそうな気がします
3さんや皆さんのおかげです
役所や児相の人は身内に相談か話を聞くしかしてくれないです
だから諦めてます
虐待事件で、児相の不手際があるけどこういうことなんだなって実感しました
本当になにもしてくれないんです
堕ちては自分で立て直す。
そんな、繰り返し。
虐待はしてないししたくないですが、本当に死がよぎります。
でも、生きたい。
何年後かにあの子達の笑顔がみられるのなら生きて育て上げたいです

No.21 22/06/01 03:11
匿名さん21 

養子縁組を支援している団体に相談するのはどうでしょうか?
私も相談したことかあります。来週出産予定でまだ悩んでいます。相談は早めにしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧