注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

いくら校則でも……

回答4 + お礼2 HIT数 1075 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
07/04/20 03:37(更新日時)

春休み、事故で顔半分くらい怪我をしました。
色々、家庭の事情もあるのですが結局手術後は顔半分(左側の目じりから口元にかけて)がアザみたいになってしまいました。でも塞ぎ込んでいた私を救ってくれた、メイクを勉強中のイトコのおかげで、ケガを隠すためのメイクというものを教えてもらって最近登校し始めました。
それなのに、生活指導の先生から注意されたんです。「化粧は禁止だって言っただろ💢」って。友達とかは理解を示してくれたのに、先生は理解してくれません。これっておかしくないですか?もちろん事情は知ってると思います。毎日言われてもう嫌です……

No.355308 07/04/19 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/19 22:52
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

痛い思いをしたのに、そういわれては辛いですね。
お母さんに来てもらい、保健室で、養護の先生と担任の先生、校長か教頭の前でメークを落として見せたらどうでしょう?

病気で髪が抜けてしまった→医療用ウィッグをつける
傷を負った→包帯を巻く

これと同じであることを、お母さんから説明してもらいましょう。
お大事になさってください。

• << 3 心配してくださり、ありがとうございます☆

No.2 07/04/19 23:09
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。
その生活指導の先生は、理事長さんの甥っ子なんですよ……私立だから、コネかもしれないです。校長はいま長期の出張で留守なんですが、教頭先生は理事長にペコペコの人だし(理事長は学校にはあまり干渉しない)。
担任の先生、保健の先生はとてもいい人で、担任の先生は、お見舞いに来てくれたときに一緒に泣いてくれました。生活指導の先生から見たら「整形」と同じ感覚みたいです、信じられません……素顔を見せるのが怖いです……

No.3 07/04/19 23:10
お礼

>> 1 痛い思いをしたのに、そういわれては辛いですね。 お母さんに来てもらい、保健室で、養護の先生と担任の先生、校長か教頭の前でメークを落として見せ… 心配してくださり、ありがとうございます☆

No.4 07/04/19 23:58
通行人4 ( 10代 ♂ )

やっぱり親と一緒にその先生と話あってみたらどうですか?ほかに力があって信頼できる先生も一緒に。そんで素顔を見せる。見せるの怖いかもだけど、その先生に自分がどれだけの思いをしたかわからせるべきだと思います。素顔見せるの辛いと思うけど頑張って😃

No.5 07/04/20 00:09
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

1です。私はほとんど公立だったから良く分からないけれど、私立っていろいろあるんでしょうね。

ところで、脳の方は大丈夫ですか?私も子どもの時事故で頭を打っているので心配です。

担任と養護の先生がわかってくれるなら、少し良かった💨生活指導の先生には…
まず医師に診断書をかいてもらい、見せるのが嫌なら写真を添えるといいと思います。
それでも駄目なら、
①一緒に病院に行ってもらう。
②覆面レスラーのような覆面を着ければ良いのですか?と聞いてみる。
③ガーゼで半分覆ったまま授業を受けてもいいですか?と聞いてみる。
なんていうのはどうかしら?
私にも年頃の娘が2人いるの。お母さんの気持が良く分かります。きっと随分心配してくれていると思います。主さんが学校で辛い思いをしていること、お母さんにも話して下さいね。

No.6 07/04/20 03:37
匿名希望6 ( ♀ )

主さん❗学校の先生はほんとに生徒の気持ちも何も分かってくれませんよね!😣
実は私もあざがあるんです😔私は生まれつきなんですが😔
当時は化粧うまくなかったんで、完全に隠れてはいなかったものの、化粧をしていました😔そしたら、『お前なんだその化粧、あざみたいなのつけて』って…😢しかも笑いながら😢
ちゃんと先生と話し合った方がいいですよ😢わかってもらうために😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧