注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

登録制のバイト先で嫌なリーダーがいる。 どうするべきか、意見をお聞きしたいです…

回答1 + お礼1 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
22/06/02 00:20(更新日時)

登録制のバイト先で嫌なリーダーがいる。
どうするべきか、意見をお聞きしたいです。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
普段は契約社員として週5勤務です。
登録制のアルバイトは週1、祝日があった時には週2で入ったりもします。
やり方としては、働ける日と時間を申告しておくと、この現場に入ってくださいと連絡が来る、というシンプルなものです。
ちなみに都内なのですが、現場は都内、時には隣県等さまざまです。
この現場に~、と連絡が来ても理由を伝えてキャンセルすることもできるようです。
私自身は断った事がないので、断った後がどうなるのかわからないんですが…
ペナルティ等はつかないとはおもうのですが、仕事をまわしてもらいにくくなってしまうのか…なんて考えてしまいます。
前置きが長くなりすみません。
悩んでいるのは、今回入ってといわれた現場には、暴力的なリーダーがいるのでできれば行きたくないと思っていて、でも断ったら仕事の声がかかりにくくなるのか不安で断れていない?
また、こういう登録制のバイトで、断った際にそのようなことが実際にあるのかどうか、知ってる方がいるか。
という悩みです。
何か知ってるいることがありましたら、どうかご意見ください。よろしくお願いします。

ちなみに、暴力的なリーダーは女性です。
その現場に常駐している人らしいです。
暴力的な行動については、かなり強く掴んで腕を引っ張ったり体を押したりします。
こちらは特に指示間違いをしているわけではなく、ただ呼ぶ時や指示をする時にボディタッチ(時には暴力とも取れる強いチカラでの掴みや押し)を当たり前のようにされます。
例えば、「壁にそって2列に並んで待機してて」、という時。普通ならカッコ内の言葉で充分ですよね?その人は、「はい壁にそって2列に!」(1人目の腕を乱暴に掴みグイッと移動させる)「次ここ!」(2人目の腕を、、、)「ここ!」(グイッ)「はい!」(グイッ)「ここ!」(グイッ)詰めて!はい!はい!。。。。待機!
言葉だけでいいはずですし、他の現場ではそんなこと一度もありませんでした。
言えばわかるしやるし、バイトの人達は年齢層も広く50代までいます。
変な方向に引っ張られて肩関節に一瞬変な痛みがしたのと、肘の内側に親指がくい込んできてものすごく痛くて…。
え…?なんで?いたいよ…なんなん?と思いながら早く帰りたい早く仕事終わってと思うことしか出来ませんでした。
もうあそこいきたくない…あの現場にあたらなければいいなと思う日々…
しかしついにきてしまったんです。
断るか、もう一度チャレンジするか。
チャレンジしたとしたら、また暴力的な行動されたら直談判するつもりではいます…胸ぐら掴んで。

No.3553503 22/06/01 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/01 23:41
匿名さん1 

直談判も胸ぐら掴むのもやめて、まず仕事を回してくる事業者(登録している斡旋業者)に事情を話してください。
それやらないでいきなり直談判や胸ぐら掴むとかは絶対にしない方が良いです。

No.2 22/06/02 00:20
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
1さんの回答を読んで、自分は、そう言って欲しかったんだと気付きました。
落ち着くことができました。
明日連絡しようとおもいます。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題