注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

旦那さんが怠け者で困っています。 家のことは何もしなくてほぼ私や親に任せきりで…

回答4 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
22/06/02 17:21(更新日時)

旦那さんが怠け者で困っています。
家のことは何もしなくてほぼ私や親に任せきりです。(例えば退去前の掃除や、引っ越し後の整理整頓等)2歳の子供がいるので私もすべては一人でできなくて、義母や私の両親は毎回手伝わされ困っています。
正直こんなに親に頼っている30代はいないんじゃないかってぐらい頼ってしまっています。しかし頼らないと何も進まず、旦那さんが何も動いてくれないので私もストレスが溜まる一方です。どうすれば旦那さんはわかってくれるのでしょうか?
こんな旦那さんならいない方がマシとさえ思っています。
よろしくお願いします。

タグ

No.3553561 22/06/01 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/02 01:52
匿名さん1 

うちの夫も仕事が忙しい人です。引っ越した時、子どもたちは1歳と2歳だったので、私は1か月くらいかけて少しずつ準備して、引っ越し後も2か月くらいかけて少しずつ片付けました。親も働いているのであまり頼れなかったです。

荷造りは業者さんに手伝ってもらったし、時間をかければ妻一人でもどうにかなります。

No.2 22/06/02 03:34
匿名さん2 

私は、実家も義実家も新幹線で帰省する距離に住んでいるので、正直そういう甘ったれ、すごく苦手です。
誰かがやってくれると思ってますよね。
だって、本当にやって貰えてるから。笑

親御さんも、放っておけないんでしょうね。
でも、やり過ぎると、親離れも子離れも出来ないままだと思います。
ご両親とも相談してみては?
そのうち夫と子供の世話と、親の介護と、全部主さんに行く流れになりますよ。

ここからは私見ですが。
頼れる環境なんだから頼って何が悪いって言う人いますけど、親はいつまでも元気じゃないし、元気でも既に老体ですよね。
個人的には、自立して家庭を持ったら、親には恩を返して行こうとか、楽させてやりたいくらいの気概が欲しいです。
(実際に援助しろとかではなく、気持ちの上で)
物理的に離れてると、嫌でもそういう気概を持つしかないのもあるけど。

No.3 22/06/02 13:17
匿名さん3 

単刀直入になりますが………
子供には父親が必要です!
………が今の旦那さん………
要らないかな。
キツく辛い時もあるとは思うけど、子供と2人の時間を大切に考えた方がいいと自分は思いますよ!
家事は女性の仕事、役目と言う時代は古いかな~と思います。
出来る方が出来る時に出来る事をしながら協力する事が大切ですし、その中でお互いの時間を大切にしながら2人の時間も大切にする!
って個人的な勝手な考えですが大切ではないでしょうか?
賛否両論は勿論ありますが………
今の旦那さんとでは………どうなんですかね。
人生は一度きりです!
生まれ変わったらなんてありませんよ。
我慢して後悔するなら、違う意味で貴女とお子さんで違う航海も考えてみてはどうですか?
笑顔だけは大切にして忘れないで下さいね~

No.4 22/06/02 16:14
お礼

共働きですが、主人は確かに仕事は忙しいです。でも私より安月給です。
私も平日は仕事なのでほぼ動けません。
夜か土日だけです。
今までもあれ絶対しといてね!と約束しても10回ぐらい言わないと行動にうつしてくれません。
こういう大変な時こそ協力して欲しいのに、
お願い事をするとすごく嫌な顔をされ態度にだしてきます。
何回も離婚はよぎりましたが、子供も懐いており、子供とはよく遊んでくれるのでまた大きなきっかけがない限り離婚と言い出せません。
正直遊ぶのは誰でもできます。
それより父親としてやるべきことをして欲しいです。
長々と失礼いたしました。
皆さん様々なアドバイスありがとうございました。

No.5 22/06/02 17:21
匿名さん3 

確かに決定的な何かが無ければ離婚!って2文字には辿り着かないよね。
貴女の事は見知らぬ遠くからだけど………
伝わるものがありますよ!
身体の疲れより心の疲れがかなり重たくのしかかってるみたいで💦
無理しないで下さいね~
力不足でごめんなさい🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧