注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

最近、隣室の空き部屋に管理会社専属の工務店さんが毎日いる。 見張られてるのかな…

回答3 + お礼3 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
22/06/02 16:34(更新日時)

最近、隣室の空き部屋に管理会社専属の工務店さんが毎日いる。
見張られてるのかな・・?

見張られる理由として思い当たるのは、以下です。
3月にマンション上階から
「あえぎ声が毎日24時間聞こえる。1月からずっとで、この6日間が特にひどい。真下から聞こえ、泊まりにきた親も聞いていて怒り出した。」
と言いがかりをつけられる、といういきさつがあった。
2日後に上階の奥さんと話し中、その旦那から一方的に怒鳴られたので管理に通報しました。
管理からは「こらえて」と言われ、いちよう終結。

No.3553711 22/06/02 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/02 10:20
匿名さん1 

工務店さんも暇じゃないので工事してるだけです。
万一見張られてるなら潔白が証明されていいじゃないですか。

24時間毎日聞こえる喘ぎ超えってのが本当なら普通に考えてAVをエンドレスリピートで再生してるのでしょうから、そのクレーム付けた部屋で管理会社の人間なり警察なりが確認して、その音が鳴っている間にお宅のどかに耳でも付ければすぐに無罪放免です。

No.2 22/06/02 11:56
お礼

>> 1 工事は終わってますね。
4月頃からちょくちょくと、今は毎日
工事のない時にもおられるので見張りかなと思った。
一昨日 私が自宅でレポートをまとめていた際は、16時頃までおられました。
毎朝8時以降に来られてます。

クレームをつけて来られた時も「今 部屋見ます?」と言ったけど断られました。
上階さんにも「聞こえた時にはすぐうちに確認にきてもらっていい。ベル鳴らしてくれてもいいし、ドアに耳をあててくれてもいい」と伝えてあるので
見張られても何も困ることはありませんが、息がつまる感じはします。

上階さんは「台所・居間・和室・トイレ・浴室とあらゆる部屋から聞こえて、終わっても終わってもまた始まる」と言われてました。
また、うちに言いに来たことで音が止んだ、と言われ 俎上の魚状態で怒鳴られた。

上階さんが言ったことも書き出し、勤務表とか様々な履歴を準備しましたが「警察沙汰はやめて」「いろんな人がいるから今回はこらえて」で終わったので、両者の言い分をしっかり聞いてもらえたとも思えなかった。

本当にわかってもらえるならいいな、とは思ってます。

上階さんも完全にうちをターゲットにしてこられたので
誰かに依頼されたそういった系のお仕事かな、とも思ってます。

No.3 22/06/02 12:14
通りすがりさん3 

どんだけ壁が薄いマンションなんだか笑
普通マンションで24時間あえぎ声が聞こえたら、真上以外にも聞こえてますよね?

それが聞こえるのは、真上の部屋で幽霊が24時間致しているからですね。

工務店さんは普通に仕事だと思いますよ?
もしくは、真上が文句言った時に、本当に音がしたかどうかを見てるのでは?
管理会社にしてみたら、主の家より真上の方がトラブルメーカーだもんね。監視するなら真上だけど、本当に音が主の部屋で出てるか、本当に上に聞こえているか?を調べるのに、空室を使ってるのだと思います。

No.4 22/06/02 13:05
匿名さん4 

多分、管理会社の方も、上階の人の方がおかしいって分かってると思いますよ。
一定数そういう人っているものなので。
その上で、おかしな上の階の人に理解して貰うよりは、主さんに我慢して欲しいと思っての「こらえて」なのではないかと。

No.5 22/06/02 16:23
お礼

>> 3 どんだけ壁が薄いマンションなんだか笑 普通マンションで24時間あえぎ声が聞こえたら、真上以外にも聞こえてますよね? それが聞こえるの… 壁は薄いですね。
隣室とは玄関と浴室と洗面所が壁一枚で、以前の入居者がカップルだった時にかなり声・音が漏れ聞こえることを知りました。
もう17年住んでますが、そのカップルの前は単身赴任の静かな男性だったのでこんなに聞こえるとは知らなかったです。
隣室が退居したのは昨年末で、その後 メンテ済みで何の音もしていないので作業をされてる感じはないです。

ちなみにクレームがきた3月も我が家はキッチンの窓は毎日開けていました。
上階の方は声が聞こえる時に窓を開けたりベランダに出て音の方向を確かめた、と言われてましたが、それならばうちにもその声が聞こえるはず。
隣接の学生マンションの学生さん達がはしゃいだりしている歓声などはうちにも聞こえてますし。

調べてくれているとして、早く無罪放免になりたいです。
もうひと月以上。監視されるのは窮屈で肩こります。

No.6 22/06/02 16:34
お礼

>> 4 多分、管理会社の方も、上階の人の方がおかしいって分かってると思いますよ。 一定数そういう人っているものなので。 その上で、おかしな上の階… 管理の人も「クレーマーかな。いろんな人がいるから。ごめんね」と言われてました。
その後、管理から「2か月分の家賃が確認できていない」と書面が入って、振込日の連絡を入れたりということがあったので、
こちらが問題児的な扱いになってるのかな・・と思ってみたり。
さらに監視疑惑だったのでモヤモヤしてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧