関連する話題
辰年ですので、皆さんがアニメ、漫画。ゲームで好きなドラゴンを教えてください 私は「スターヴヴェノムフュージョンドラゴン」 by格ゲーマー UNI2ビ
コミュ障の男って結婚出来ますか? 私は他は平均的なスペックを上回ってると思います。見た目や服装はかなり気を遣っていますし、身長、年収、学歴、貯金などは平均より

法律とゲームに詳しい方… Apexと言うゲームをするのですが、 酷い暴言を言…

回答4 + お礼3 HIT数 1200 あ+ あ-

匿名さん
22/06/02 13:48(更新日時)

法律とゲームに詳しい方…
Apexと言うゲームをするのですが、
酷い暴言を言う方が居ますよね?
法律とかで裁けない物なのでしょうか?

ゲーム運営会社に暴言動画を、証拠として、弁護士通して個人情報開示請求等は出来ないのでしょうか?そこから慰謝料等請求出来るのでしょうか?

実際にそこまでしたいとは思ってませんが、そう言った事が出来るのであれば、暴言相手に大人が本気でやろうとすればそこまでできゃう事だから、暴言は止めるべきだよと、伝え教えて、出来れば止めさせたいと思いました。

死ね、雑魚、ゴミ、クズ、社会のゴミ、ニート、引きこもり、害児、家を特定して殺しに行ってやる。戦争に巻き込まれて死ね。
等々の暴言や脅しを受けました。
流石に度が過ぎるので…被害者が増えるのは、ちょっと他人事では無いと気がして…本人の為にも。

声から10代〜20代だとは思うけど…。

暴言中がヤバイ!止めようと心から思う方法は、無いものでしょうか?

タグ

No.3553755 22/06/02 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/06/02 12:25
匿名さん1 

無理ですね。
所詮ゲームの中の出来事なので。

俺は敵をブッ倒せればそれでいいんだよ・・。誰か火は持ってないか。

No.3 22/06/02 12:36
お礼

>> 2 ゲームの中でもオンラインは人権侵害は成立するのでは無いでしょうか?
たかがゲームで終わらせると痛い目に合うのでは無いかと思いますが…。

No.4 22/06/02 12:59
匿名さん4 

出来なくは無さそうではありますが

うーん野良でやってるなら
しゃーない気もしますがねえ
それ含めてのゲームな気もしますし
皆がお行儀よくやったら良いのか?
というとそうでも無いような
詰まらなくなった…と言う人も多そう

No.5 22/06/02 13:31
匿名さん5 

そういう発言を受けて精神的苦痛により心療内科や精神科で精神疾患と診断された場合、発言者に慰謝料を"請求"することは可能
例)毎日数時間に渡り死ねや害児などの暴言等による発言により人権の侵害および精神障害を患った場合など

これは難しいですが社会のゴミやニート、引きこもりによる名誉毀損は複数の録音を専門の機関あるいは警察へどうぞ
弁護士への相談が一番早いかと
民事裁判がいいです

家を特定し殺しに行く、これは殺害予告なので警察へ即連絡。
実際に殺しに来なくても発言した時点で殺人未遂、脅迫罪や業務妨害で懲役刑、罰金刑です

詳しいことは最寄りの警察署や福祉施設などへご相談を
担当者によって意見がわかれる場合があります

No.6 22/06/02 13:44
お礼

>> 4 出来なくは無さそうではありますが うーん野良でやってるなら しゃーない気もしますがねえ それ含めてのゲームな気もしますし 皆がお… そうなんですよね…ある程度は理解してるつもりですが…。
楽しむ為のオンラインゲームで、自分さえ良ければ、的な考えはいかがなものか…。
度を超えると危ない発言です。
反面教師として起きます。
自分は絶対に言いませんw

モラル無し、
言いっぱなしストレス発散暴言中
方やストレス発散に付き合わされ損…。
なんだかな〜ってモヤモヤですね…

No.7 22/06/02 13:48
お礼

>> 5 そういう発言を受けて精神的苦痛により心療内科や精神科で精神疾患と診断された場合、発言者に慰謝料を"請求"することは可能 … おお〜!!
ご丁寧に有り難うございました!
めっちゃ詳しく、分かりやすく有り難うございました!!
お勉強になりました!
脅迫や殺人未遂とかに当たるのは怖いですね…
カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
ガチ的な大人だったら警察や弁護士使ってとことんやれそう…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)