注目の話題
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

去年末に知り合ったネット友達の年上女性のことを好きになってしまいました。今年に入…

回答3 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

さめ( ♂ mjKUCd )
22/06/02 15:55(更新日時)

去年末に知り合ったネット友達の年上女性のことを好きになってしまいました。今年に入ってから、2.3回/週のペースで3時間ほど通話をしながらスマホゲームをしています。(昔は他の男性とも通話をしていたみたいですが、今は私だけです)
ゲームについて話すのはもちろんですが、それ以外にも相手のプライベートな話(過去の恋愛や家族のことや趣味について)なども話をしてきました。
話をしている中でも、私の性格や人柄を褒めてくれたり、ゲームスキルが高いことも褒めてくれます。
そのような話をしているうちに相手に惹かれるようになっていきました。(気が合うと感じています)
知り合ってから半年が経とうとしていますし、女性にはそろそろ気持ちを伝えたいなと思っていますが、その後関係が壊れてしまわないか不安です。(最近になって、その女性のことばかりが頭にあるので、気持ちの整理をつけたいというのもあります)
彼氏がいないのは分かっています。どのような話の流れで気持ちを伝えれば良いでしょうか?
また女性→私への脈はあるのかも女性目線でお答えいただきたいです。(他の男性へも同じようにしていたのかなぁと考え込んだりで冷静な判断ができません。)
お恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

タグ

No.3553798 22/06/02 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/02 14:23
匿名さん1 

脈があるかどうかは、ハッキリ言って分かりません
私は女性ですが、以前ゲーム友達の年下男性と毎日のように何時間もLINEでやりとりして
お互いプライベートの話もしたけど恋愛感情は皆無だったので

気持ち伝えるのもいいけど、結局あなたはどうなりたいのか?と思います
相手とお付き合いしたいなら、まずはリアルで会おうと誘ってみては?
それであまり良くない反応だったり、濁すようだったら
告白してもうまくいかないし、その後の関係も続かないと思います

No.2 22/06/02 14:47
通りすがりさん2 

脈があるかは通話中の会話などでもしかして?と感じることはありませんか?

褒めるのは無難な対応だから褒めておくというのはありますね、特に女性は。
他にも脈ありそうな何かはないでしょうか?

あと相手の画像は確認してますか? ※声と体型、顔が一致しないことはままあります。

とあるゲームで姫だった人がリアルは大デブで男性陣全員(女性も)にドン引きされたということもありました。
すごい人格者のギルマスがハゲで不潔で大デブだったということもありました。
もちろんごく普通の人もいますし、ほどほどにイケメン、可愛い子もいます。

もし画像交換をしてなかったら、たとえ性格が重要だとしても、許容範囲を遥かに超えることもあるでしょうから顔画像交換などは早々にしていいと思います。

No.3 22/06/02 15:55
匿名さん3 

気持ちを伝える前に、会って、ご本人を確かめた方が良いと思います。

↑の方も書いておられますが、会ってみると別人という事もあります。

外見は重要視してない方でも限度があるでしょうしね。

さりげなく、今度、食事でもどうですか?と誘ってみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧