注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

聞いてください

回答15 + お礼15 HIT数 2498 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/04/20 23:18(更新日時)

ゴールデンウイークを成るべく二人(恋人)と過ごそうって彼に言われて お互いの行きたいとこだしあって 楽しみにしていたのに…😢

一昨々日までは祭りとか その日じゃないとダメなところの細かい話までしていたのに…今日 メールで確認したら 予定が組めないって言われました(Θ_Θ)理由は 家族と出かけるかも知れないって…父親が居なく 妹二人とお母さんとお婆ちゃんと出かけるかもって…私も 予定を彼と出かける事を優先にして来て 他の予定は入れなかったのに 家族に予定決めようって 言ってもくれませんし 家族に私の存在は 話してないみたいなので…いざ 行こうと言うときに 断る理由がないからって
あんまりですよね?一緒に居ようって言ってくれたのに 今は 分からないって 彼氏の暇な時の暇つぶしみたいな感じで 凄く不愉快になりました みなさんは こんな時どうしますか?良きアドバイスお願いします

No.355401 07/04/19 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/19 23:10
通行人1 ( ♀ )

微妙ですね😢
私だったら怒る、嫌いになるかも…
確かに家族がすごく大事って人いますけど、なんだかマザコンの化さえ感じてしまいました。
付き合ってまだ短いですか?
ある程度長かったら大事にされてないと私なら感じて、伝えてだめなら別れます💔

No.2 07/04/19 23:13
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

それはショックですよね😣しかも二人で色々予定たててたんですよね💧GW中 1~2日くらいもダメなんですかね😥彼の家族と一緒に行けたらいいんでしょうが😣主さん 元気だして…としか言えません💦ごめんなさい☆

No.3 07/04/19 23:23
通行人3 ( ♀ )

先に約束していたのに ルール違反ですよね。家族も大事ですが、一緒に出掛けられなくなった時点できっちり 謝罪はありましたか?いい加減人柄なら よく 考えて付き合った方がいいと 思います。

No.4 07/04/19 23:24
匿名希望4 

今回の件に限らず、常にそういう考えの持ち主なら、今後の付き合いを考えますね💧

No.5 07/04/19 23:42
お礼

>> 1 微妙ですね😢 私だったら怒る、嫌いになるかも… 確かに家族がすごく大事って人いますけど、なんだかマザコンの化さえ感じてしまいました。 付き合… お返事ありがとうございます。付き合って①年半になります なんか何時も 私が調べたりした後に 行けなくなりそうとか 言うんですよね
しかも 誕生日やバレンタインの時とか 数日前に 分からない とか言われて 結局 当日 会うみたいな

No.6 07/04/19 23:44
通行人6 ( ♀ )

もしかしたら家族も前から予定組んでて、まさか彼に約束があるとは知らず当然の様に進めてしまったのかも知れませんね。主さんの存在を知っていれば話は違ったかもね💧付き合ってどれくらいですか?長い付き合いなら寂しいけど、付き合って間もないなら私なら負けたな⤵と諦めます😔一家の大黒柱ですものね💧
この借りを彼がどのように返してくれるかに注目します。

No.7 07/04/19 23:45
お礼

>> 2 それはショックですよね😣しかも二人で色々予定たててたんですよね💧GW中 1~2日くらいもダメなんですかね😥彼の家族と一緒に行けたらいいんでし… お返事ありがとうございます。1日でも確定して会える日ないの?って言われたら予定は未定で予定は予定だからって…怒れてきました

家族は 女系で 閉鎖的な家族みたいで 私かれより かなり 上なんで しかも 太ってるから 紹介できないと言われてしまいました

No.8 07/04/19 23:47
お礼

>> 3 先に約束していたのに ルール違反ですよね。家族も大事ですが、一緒に出掛けられなくなった時点できっちり 謝罪はありましたか?いい加減人柄なら … お返事ありがとうございます。いいえ ありませんでした 分からないものは 分からないと言われてしまい

今日居酒屋いけないか?って 私が残業が延びてたし 疲れていたので 断りましたが その話に なっちゃって ゴールデンウイークの話は スルーされました

No.9 07/04/19 23:50
お礼

>> 4 今回の件に限らず、常にそういう考えの持ち主なら、今後の付き合いを考えますね💧 お返事ありがとうございます。いつも 連休とか 記念日とかこうなるんですよね 行きたいとこ指定してきた時も 行けるのって 聞いたら 行きたいから いくわさ~って…今日聞いたら 今は そうでもって…なんなんでしょう?ヤッパリ別れた方がいいのでしょうか?

No.10 07/04/19 23:56
お礼

>> 6 もしかしたら家族も前から予定組んでて、まさか彼に約束があるとは知らず当然の様に進めてしまったのかも知れませんね。主さんの存在を知っていれば話… お返事ありがとうございます。予定が全く無いから 一緒に居ようって言ってくれたのは 彼なのですが 今 までにも 映画のチケット買ってて その日が 最終日だから 約束してたのに 家族と焼き肉行くようになったから また 今度って…また 今度なんて無いのに

家族に言えなくて 断る理由がないのも分かるので ムカっとは 来ましたが 仕方がないと 一人で諦めてみた事も あるんです
それでも 好きだから 一緒に居たい って言葉で はしゃいでました(Θ_Θ)泊まりも行けるの?って…

泊まりも 八ヶ月前ぐらいしか行ってなかったから 嬉しかったのに(*u_u)

No.11 07/04/20 00:07
通行人6 ( ♀ )

それは寂しいし主さんの気持ちを蔑ろにしてるね💧太ってるから紹介出来ないっていうのは冗談っぽく?本気で言ったなら腹立つを超えて変わってる人だなと思う😣
そういう家族構成なら彼も結婚に慎重になるだろうけど、結婚しても主さん大丈夫かなって心配😢何かあった時に守ってくれるかな…

No.12 07/04/20 00:07
通行人12 ( ♀ )

不安を煽る様で申し訳ないのですが、彼には実は家庭があるのではないですか❓お正月は一緒に過ごせてるのでしょうか❓

No.13 07/04/20 00:16
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

②です…紹介出来ない理由が太ってるから…なんてヒドくないですか😣それに今回だけじゃなく今までも約束がダメになったりって結構あるんですね💧何か彼の愛情疑っちゃう😥他に女がいるとかじゃないですよね…何かこのまま付き合っても寂しくないですか?GWもつまらなく虚しいですね😣彼 ひどいよ💧

No.14 07/04/20 00:18
お礼

>> 11 それは寂しいし主さんの気持ちを蔑ろにしてるね💧太ってるから紹介出来ないっていうのは冗談っぽく?本気で言ったなら腹立つを超えて変わってる人だな… お返事ありがとうございます。結婚は まだ お互いに 考えていないです
私も 良い年なので両親は 心配して居ますが 仕事柄 忙しくて 結婚と言う事から 離れてます

太ってるって言うのは 真顔です 酷いと思うなら 痩せてみろと言われて 今 五キロ痩せたのですが 褒めても貰えなくて(Θ_Θ)

なんか みなさんの返事かいてて 彼氏に対して ムカついてきました

酷い人だな って(;_;)

No.15 07/04/20 00:19
通行人15 ( 30代 ♂ )

ただの都合のいい女?ってやつじゃないですか? 太ってるから家族に紹介できないって‥。言う彼氏もどぉかと思いますが言われて黙ってられる主さんもどぉかと‥。 痩せるか我慢するかしかないですね。

No.16 07/04/20 00:22
お礼

>> 12 不安を煽る様で申し訳ないのですが、彼には実は家庭があるのではないですか❓お正月は一緒に過ごせてるのでしょうか❓ お返事ありがとうございます。家庭は無いです 彼の部屋は 離れにあるので

部屋には 入った事あるので 年末年始は 家族と初詣にいくので会えないんですが 既婚者じゃないって言う事は断言できます m(_ _)m

No.17 07/04/20 00:32
お礼

>> 13 ②です…紹介出来ない理由が太ってるから…なんてヒドくないですか😣それに今回だけじゃなく今までも約束がダメになったりって結構あるんですね💧何か… 度々ありがとうございます

そうですよね?冷静に考えると 一番じゃないですよね?家族は大切です でも 配慮してくれたら とか 思ってしまいます

No.18 07/04/20 00:36
お礼

>> 15 ただの都合のいい女?ってやつじゃないですか? 太ってるから家族に紹介できないって‥。言う彼氏もどぉかと思いますが言われて黙ってられる主さんも… お返事ありがとうございます。
その時は かなり喧嘩しました
彼は体質的に 細くて 私は 太ってて 自己管理で出来てないだけと言われてしまい

それ以上は なにも言えなかったです

他に女性が たしかに あり得る話ですね? 誰かと比べた時に よく 私をなじりますから

あ~ぁ
バカですよね
ほんとに

No.19 07/04/20 03:03
匿名希望19 ( ♂ )

主さんはとても純粋な人だと思いますが、文章がちょっと幼稚です。彼氏の支えになれるよう、しっかりした大人の女性になる努力も必要かと思います。

No.20 07/04/20 09:02
さくら ( 20代 ♀ yqyzw )

大切にされてない気がします😭

1年以上付き合ってて家族に紹介しないのも⤵

実際に紹介しなくとも、付き合って人👩がいるくらいは家族に伝えてくれてても良さそうなもんですよね❗

初詣も普通は彼女と行きませんかぁ~?

いいトシして、家族とベッタリしてる男は嫌だなぁ…

No.21 07/04/20 09:33
お礼

>> 19 主さんはとても純粋な人だと思いますが、文章がちょっと幼稚です。彼氏の支えになれるよう、しっかりした大人の女性になる努力も必要かと思います。 返事遅れてすみません。良く友達にも理解しがたい文章だと 言われます(Θ_Θ)
どうしても 相手が そこに居る感じで話して(書き込む)しまんですよね

文章能力が低いのは 彼にも言われてます 彼と私は 月とスッポンなんですよね?語学力でも 外見でも なにをやっても 彼に勝るものが何一つないんですよね? だから わがままを許してしまうのかも知れませんね?

No.22 07/04/20 09:41
お礼

>> 20 大切にされてない気がします😭 1年以上付き合ってて家族に紹介しないのも⤵ 実際に紹介しなくとも、付き合って人👩がいるくらいは家族に伝… お返事ありがとうございます。
きっと年末年始は家族と一緒に過ごすと言う事は 彼の家のルールみたいなものなんでしょうね?

結婚願望がお互いに無いので たぶん 紹介する相手には ふさわしく無いと思っていると思います

結婚を彼が考えた時 きっと別れの時なんでしょうね?閉鎖的な家族で女系の上に世間の目を気にする家族みたいで

年上や体型や学歴の事がネックと言われた事が あったので 体型は変えれても 学歴や年齢は どうしようもないんですよね(*u_u)

No.23 07/04/20 10:21
通行人23 

レス全文拝見しました。ハッキリ言ってイヤな奴ですね。いい年して、家族の事が大事って言うのも。彼女の外見や経歴に批判的なのも。
彼はお家が裕福な方なのでしょうか?私にはあなたの彼氏が裕福なお家の世間知らずなボンボンに思えたんですが。
もっと等身大のあなたを愛してくれる方を探されるほうが賢明だと思います。自分の好きな女性との約束さえもちゃんと守れない人は仕事上でも結構いい加減な事してそうだし、男友達も少ないのではないでしょうか。
これからお付き合いを続けていっても寒々とした虚しいものになると思いますよ。

まだまだお若いのだから、新しい出逢いを探されるチャンスはあるはずですし、もっと2人で同じ方向を見つめて歩いて行けるような人、主さんにはできるような気がします。

野球に例えればツーストライクスリーボールみたいな感じですね。主さんが自分で決めなければ方向は決まらないと思います。

長文ですいません。

No.24 07/04/20 10:38
匿名希望24 ( ♀ )

主さんは彼氏にバカにされてると思います。親に紹介しなくても彼女がいると言う事ぐらいはできますよ。
主さんとの約束を守らずに家族と遊びに出掛けたりとか、彼のやってる事は小学生の子供と変わりませんね。
もし結婚なんかしたら、嫁姑問題になった時に絶対に庇ってもらえないと思いますよ🙅

そんな人と付き合い続けてこの先も悩むより、主さんをちゃんと彼女として認めてくれる人と新たにお付き合いした方がいいですよ~❗

No.25 07/04/20 12:36
通行人1 ( ♀ )

1です
そういえば私も初めて付き合った人が家族優先で姉や親も嫌な感じでした。高校のときなので年は違いますが彼も年とってもそのままな気がしました。
私も平気で体系や顔のこととか、家族が悪口いってたのを伝えられたり、彼がいってきたりして😭傷つき恨み、それでも好きでしたが1年ちょっとで別れました。1週間泣きましたが、ほんとに別れてよかったです❤
しばらく付き合う人の家族がトラウマで会えませんでした。がその後そんなことは一切なく、みんな可愛がってくれ、今は幸せです。
主さんもハッキリさせて早く幸せになってください💕

No.26 07/04/20 13:42
お礼

>> 23 レス全文拝見しました。ハッキリ言ってイヤな奴ですね。いい年して、家族の事が大事って言うのも。彼女の外見や経歴に批判的なのも。 彼はお家が裕福… お返事ありがとうございます。私のレスだけで理解して頂いて ありがとうございます。 その通りです おじいちゃんが議員さんだったのと 元々の地主なので 町では資産家で有名らしいです

お父さんが亡くなってからも 遺族年金とかで 家にお金を入れなくても 済むと言っていました

反対に私は その逆で仕送りをしていたので 彼が変に羨ましく感じる時もありました 育った環境や価値観で良く喧嘩をしてしまいます

確かに 結婚となると私も 考えます
今は 好きだから 一緒に居たいと思う自分が居る反面
彼との結婚は考えられない と 割り切ってる面もあるんです
説明ベタで ごめんなさい

No.27 07/04/20 13:47
お礼

>> 24 主さんは彼氏にバカにされてると思います。親に紹介しなくても彼女がいると言う事ぐらいはできますよ。 主さんとの約束を守らずに家族と遊びに出掛け… お返事ありがとうございます。
私も 彼に良く話します しきたりみたいなルールや決め事など お嫁さんに入ったら大変だと思うので 彼がカバーしてあげないと お嫁さんは 大変だよって 不思議とお互いに 結婚相手は 別の人と割り切れてる分 そんな話もするんですよ 変なカップルですよね?(Θ_Θ)

そうですよね?いつか別れる相手だからと思ってるから 一番には成りきれて無いし 愛情も薄いのかも知れませんね?

No.28 07/04/20 13:58
お礼

>> 25 1です そういえば私も初めて付き合った人が家族優先で姉や親も嫌な感じでした。高校のときなので年は違いますが彼も年とってもそのままな気がしまし… ありがとうございます 経験した事までもレスして頂いて ありがとうございます。

きっと 彼の中では 家族が1番なのでしょうね?お嫁さんが嫁いだとしても 血の繋がった身内を大切にするのでしょうね?
みなさんと会話しながら 思ったのですが

きっと 彼の中の潜在意識の中で家族を越えるものが有ってはいけない と 思ってるのかも知れません 私じゃなくても たとえ 高学歴で家柄も良くて年齢も外見も 申し分ない相手だとしても

家族以上に求めないし 求められる事も拒むかも知れませんね?そう考えると きっと 誰も愛さない 愛して貰えないまま 年をとるのでしょうね?私も 同じですよね?彼と付き合って居ても先が不透明なのですから…
彼には同性の友達が一人も居ません それを私が埋めてるような気もします

年を重ねて 体が思うように動かなくなった時に 彼の周りには 何人の人が居てくれてるんだろう?自分の歩いた証なのに と今フト思ってしまいました。

No.29 07/04/20 20:53
匿名希望29 ( 40代 ♀ )

頑張ってください。
でも、私があなたの親だったら辛いね🙀
娘がこんなに悩みながら付き合ってるのは…🙀

No.30 07/04/20 23:18
お礼

>> 29 お返事ありがとうございます。両親は田舎暮らしでノンビリと暮らしています。結婚の事は、帰省する度に聞かれます。
親孝行してあげてないんでしょうね?だから彼が、家族を大切にしたい気持ちは、分かるのですが…こう頻繁だと嫌気がさしてきました。

今日電話で話したのですが、結局当日の彼の連絡待ち!になってしまいました。
期待して予定入れれない自分って
親が知ったら 泣きますね⤵😢

結局 振り回されてる 惚れた弱みと言うか 明日 会う予定なので…きちん と 話してきます
家族にルールがあるように 私ともルールを決めて 守って欲しいと 思っています

みなさん どうも ありがとうございました。誤字脱字が多くて 解読しづらかったと思います
申し訳 ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧