注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

16歳、女子高生です。私は声優やアニメが好きで、いつか推しと仕事がしたいという思…

回答4 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

学生さん
22/06/03 15:24(更新日時)

16歳、女子高生です。私は声優やアニメが好きで、いつか推しと仕事がしたいという思いから声優を目指し、先日大手プロダクションのオーディションに応募しました。しかし結果は不合格、ほとんど演技は未経験だったので、仕方のないこととは思いましたが、準備にかなりの手間をかけたこともあり、かなり落ち込んでしまいました。この結果を親に報告すると、「あら、見る目ないわねぇ」と一言。何がわかるんだと頭にきてしまい。そのまま自室にこもって寝てしまいました。
翌朝(今日)起きてみると、いつもは早く準備しなくていいのかと急かす母がいつもより大人しく、私は同情してくれているのだと思いました。最近はオーディションのことでかなり詰めていたし、学校生活が最近うまくいっていない(下記)し、今日くらい学校を休んでしまってもいいのでは?と感じ、いつもなら家を出る時間も、なんとなしにスマートフォンを見て、ソファーの上でくつろいでしまっていました。しかしつい先ほど、母から四件の着信と、LINE。どうやら私が休んだことで学校から連絡が来たようなんです。コロナ禍もありますし、休んだ生徒に過敏になってしまうもの。しかし電話の内容は「無断で欠席していること」についてのようでした。というのも、私の通っている学校では欠席者は保護者のclassi(ベネッセのアプリ)から休みの連絡を入れることになっているのですが、母はそれをせず、学校に電話をすることも嫌がり、無断欠席という形にしていたようなんです。私は2ヶ月に一度ほどのペースで休むことがあるので、このようなことは初めてではないのですが、欠席者が自分で電話をかけるのも変だし、学校側に電話連絡を入れるのが嫌ならclassiで必要事項を入力してくれればいいのにと思いませんか…??
また、上記の学校でうまく行っていないこと、というのは友人関係や恋愛関係のことです。
私は隣の席になった男の子(A君)に恋をして、他校の男友達にアドバイスをもらいながら周りにバレない程度にアタックしていました。というのも、同じ部活の同級生にA君の話をした際に「アレはやめた方がいいよ」というような趣旨の話を聞いていたので、想いを寄せていると知られたら変な目で見られるだろうと思ったからです。そしてアタックを続けていたある日。A君から「僕じゃダメ?」と急な告白を受けました。本当に急だなとは思いつつも、他校の男友達に「別れるのは簡単だけど付き合えるのは今だけ」やら「返事待ちは男が萎えるぞ」やらと背中を押されOKを伝えました。するとA君から「やっぱりごめん、急ぎすぎた、もう少しお互いを知ってからの方がいいと思う」などのLINEが。何を言ってるんだとは思いつつも、「私の方こそ急ぎすぎちゃったから」と返信。しかしお互い隣の席で気まずくならないはずもなく、5日後の席替えまでほとんど話しませんでした。しかしつい先日「一緒に映画に行かないか?」との誘いが。告白前にしていた約束だったのでOKしたのですが、問題はその男(Aくん)が学校では一言も話さないこと、LINEの返信が24時間後にくること。そして私の目の前で他の女を「今日一緒に帰らない?」と誘って2人きりで帰っていたこと(昨日)です。彼はどういうつもりなんでしょう?そして私、可哀想すぎませんか?誰か励ましと同情の言葉をいただけると幸いです。

タグ

No.3554374 22/06/03 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/03 13:15
匿名さん1 

相手が察してくれるのを待つのではなく、自分から「こうしてください」とお願いすれば解決しそうな気がします。

No.3 22/06/03 13:40
匿名さん3 

質問主です。
案外シビアな回答に驚きました。やはり匿名だと無責任な回答が出てきてしまうものですね…。

読んでいただきありがとうございました。高校生なら自分でどうにかしろって話ですね。自立します笑

長文で失礼しました。たしかに読みにくい文章でした、文字数から改行ができなかったと言い訳させて下さい笑

No.4 22/06/03 15:24
匿名さん4 

相談自体よりも主の
>やはり匿名だと無責任な回答が出てきてしまうものですね…。
この書き込みが気になりました。

そうですよ。
そして主も匿名だから、自分の恥を晒すことも、自分に都合の悪い回答を批判することもできますよね。
ネット上で相談する時は、わざわざ攻撃的なことを自分から言わない方が良いですよ。
私みたいに注意したり、反論したりする人も多いですから。そしてそこから炎上につながる可能性もあります。

複数の独立した相談事が一つのスレに含まれていると、読み手にとってもわかりにくいです。これからはいくつかに分けて相談を投稿した方が良いでしょう。

頑張って大人になってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧