注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

高一で美術部に所属してます。もう時期、学園祭があり、美術部のわたしは一人一作品絵…

回答3 + お礼1 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
22/06/03 18:50(更新日時)

高一で美術部に所属してます。もう時期、学園祭があり、美術部のわたしは一人一作品絵を展示しないといけません。しかし、残り一週間もないというのに、私は絵がまったく終わっていませんでした。なので、作品を家に持ち帰り家で塗っていたのですが、失敗してしまいました。明らかな失敗です。色を塗るのが苦手なので、うまく出来ないことは分かってましたが、修正の効かない失敗をしてしまいました。
水彩のため、上から重ねることが出来ないし、絵を描き直すこともできない状態です。
このまま描き続けることもできますが、失敗して下手なため、この絵を作品として皆んなに見て欲しくないです。部活の子達は皆んな、私とはレベルが違うので、こんな下手な作品を見られるのが恥ずかしいです。
なので、心苦しいですが先輩や顧問の先生に、作品に水でもこぼしてダメになってしまったと嘘をつこうと思っています。
しかし、初めての文化祭に作品を提出しないのはまずいのではないかと思ってしまい、できない状態です。
嘘をつかないで、そのまま下手な絵を展示し、皆んなに見てもらった方がいいでしょうか?
それとも、恥ずかしい思いや嫌な思いをしない
ように、嘘をついた方がいいでしょうか?
そのくらい、自分で決めろよって感じなのですが、皆さんの意見を参考にしながら決めたいです。変な質問ですみません。

タグ

No.3554546 22/06/03 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/03 18:27
おしゃべり好きさん1 

間違えたところを白い絵の具で厚く塗って消せ!!!
色塗りが苦手なら余白を生かしたり、
一部だけ(メインのところ)を塗ったり、単色塗りもあるよん

どういう絵を描いたの??詳しく教えてくれたら
アドバイスするよ~!!

No.2 22/06/03 18:32
匿名さん2 

失敗したと正直に申告する。その後顧問の先生にここで投稿して事を伝える。

No.3 22/06/03 18:38
お礼

>> 1 間違えたところを白い絵の具で厚く塗って消せ!!! 色塗りが苦手なら余白を生かしたり、 一部だけ(メインのところ)を塗ったり、単色塗りもあ… 自然を描いた絵です。絵のほとんどが、木とか草です。なんか、立体感がない感じになってしまいました。

No.4 22/06/03 18:50
匿名さん4 

絵を見ないことにはフォローの方法は言えませんが、下手な嘘を吐くより先輩や先生に相談してみてはどうですか? いくつかアイデアを出してくれると思います。私なら、誤魔化せるなら誤魔化すし、どうしても無理なら書き直します。

絵は上手い人に指導を仰ぐと上達が早いです。私は美術部だったのですが、うちの子たちは絵にはあまり興味がありません。それでも夏休みの数日だけ指導すれば、絵はたいてい学校代表に選ばれました。折角先輩たちがいるのですから、教わらないと損ですよ。失敗の誤魔化し方も、知っているかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧