30歳女です。高校から付き合っている彼がいます。現在私の仕事の関係で遠距離中です…
30歳女です。高校から付き合っている彼がいます。現在私の仕事の関係で遠距離中です。今年結婚をしようと話していて、今月末で仕事を辞め、地元へ帰る予定でした。しかし1週間ほど前に彼から『まだまだやりたい事がたくさんある。まだ結婚とかは考えられない。だからと言ってこれ以上自分の都合で待たせられない、ごめん』と言われました。別れてくれと言うわけでも無く、謝られるだけでどうしたら良いかわかりません。私が鈍いだけで、別れてほしいと言う意味なのでしょうか。友人や身内以外の方の意見を聞きたく、宜しくお願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
別れだと思います。多分彼はずっと付き合ってきて結婚しなきゃいけないと思ってたけどなかなか踏ん切りつかずに、もしかしたら誰かに相談して別れるという選択の至ったのかもしれません。
あなたを傷つけたくない、悪者になりたくない、でも結婚はしたくない、そんな彼が選んだ別れ方なんでしょう。
彼が別れを決意したのは結婚がいやだからというより、かなしいけどあなたとの結婚が見えないからです。だから別れを選択した、ということです。
長すぎた春のありがちな終わり方です。
無責任ですが、変に義務感だけで結婚されるよりは良かったのではないでしょうか。
別れも止む無し…ということだと思います。別れてほしいということですね。
ストレートに言うのが怖くて、そういう言い方になったのだと思います。
でもズルズルと先延ばしにせず、勇気をだしてそう言ってくれた彼は潔いと思います。
ただ、結果的にはそれで正解だと思います。好きな気持ちはあっても、2人の結婚への気持ちが同じタイミングで同じ方向を向くとは限りませんから。
別れてほしいという意味だと思います。
婚約成立していて、彼の都合で結婚できないとなると、主さんは彼に婚約破棄の慰謝料請求できるかもしれませんね。
どんな形であれ、主さんの人生の責任をとりたくないから、自分から別れ話をしないのでは?
別れてほしいってことでしょうね。
自分と結婚するために仕事をやめて引っ越して来られたら、もう結婚せざるを得なくなる!どうしよう!💦って考えて、主さんと結婚はしたくない!!って結論に至ったということでしょう。
まだ職場には退職願を出す前ですか?
別れるにしてもきちんと話し合って納得してからにしないと、後悔すると思います。話し合い頑張って!
ハッキリ言うと主さんとは結婚したくない。
結婚はそれに相応しい人が良いと考えてます。
お付き合いならokです。
後は別れるか、このまま先はないお付き合いをするか、ですね。
いわゆる主さんとはセフレだった。遊びだった。身体だけだった。
と言う事です。
俺だって結婚する人は自分より10歳は若い人が良いと考えて3年前に結婚しました。学生時代の友達からは若くて綺麗な嫁さんはいいよなぁと羨ましがられてます。俺自慢の嫁さんです。
主さんは自分で鈍いと言っているが、まさに鈍いです。
一番青春の良い時代を彼に奪われ、彼は20歳くらいの若い女の子と楽しく過ごす事も
出来る人生。
お肌の曲がり角を超えた主
大丈夫ですか?
彼を恨まないでね!
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫の行動が理解できません。 私が話し合って問題を解決したいことを伝え…10レス 337HIT 匿名さん
-
昨日から妻の機嫌が悪く、嫌味ばかり言ってくる。 妻が三連休で、どこに…8レス 249HIT 匿名さん
-
昭和は夏になると、子供の頃アイスクリーム屋さんが自転車でアイスクリーム…10レス 233HIT 匿名さん
-
最近いくつかの育児漫画を見て疑問が湧きました。 内容は「妊娠中の妻・…9レス 187HIT 匿名さん
-
投資詐欺に遭いました コピートレードです 全国に沢山の被害者がおられ…8レス 197HIT 匿名さん
-
60歳定年で65歳まで会社の世話になって、そのあと後、まだ働かなくては…7レス 164HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧