注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

ストレスを感じているときの癖について ストレスを感じていると、全部体に出て…

回答2 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
22/06/04 20:08(更新日時)

ストレスを感じているときの癖について

ストレスを感じていると、全部体に出てしまいます。小学生の頃から、受験勉強のストレスからか、爪や皮膚を剥く(噛むのではなく手で剥きます)癖や、耳を触りすぎる癖、髪の毛をぐるぐる巻いてちぎる癖など、人から見たらヤバそうな癖ばかりあって、なかなか治りません。本当に恥ずかしいですが、焦ったりしているとわざとゲップ?というか、喉で音を鳴らす癖もあります。座っているときはだいたい足を後ろで組んでいるのですが、ほぼ無意識で貧乏ゆすり?してしまいます。手の指を無理矢理手の甲側に曲げて関節鳴らしたり、爪や耳もそうですが、自分でも痛いことや、しょっちゅう血が出ることもしてしまいます。

一番顕著なのは爪剥きで、音で人にもバレるし、剥いた爪の処理に困るし、自分の手が惨めで人に見せられません。マニキュアを塗ったり、磨いてテカテカにしたり、絆創膏を貼ったりしましたが、全く効果なしでした。

もうここまでくると何か障害や病気も疑ってしまうのですが、どうしたらいいでしょうか?同じような方や克服された方がいれば、アドバイスお願いします。

タグ

No.3555193 22/06/04 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/04 17:31
匿名さん1 

大人になるにつれやめれます、あまりにも酷い場合は大人になる前に病院だね
ストレスでそうやってしまう子多いから

No.2 22/06/04 17:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。
もう高校生なんですが、大人になったら本当にやめられるでしょうか、、、
兄も大学生ですが、未だに変な癖ばかりあって不安です。

No.3 22/06/04 20:08
人生の先輩さん3 

私も経験者です。
色々調べると、退屈感が無くなると治るという説も聞いたことがあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧