注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

イライラがとまらない

回答2 + お礼2 HIT数 709 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
07/05/20 18:37(更新日時)

イライラがとまりません。

クラスでは幹事長をやっていること。
部活では部長をやっていること。
もう一人の幹事長は仕事をあまりしないでいつも勉強ばかり。
部活ではキャプテンが別にいるので、部長の仕事は雑用のようなことばかり。。
それでもやらなきゃと思いやっている自分が馬鹿らしくなって…

進学校のために先生達が勉強について厳しいこと。
成績が伸びず、頑張ったつもりどまりでいつもどべ。
家族は全員進学校にも通っておらず、大学もでていないため…私に対しての期待からか、
勉強についてわからないのにいろいろ口を出してきて…
そのくせマイペースに生きている家族。
に腹が立つけど…学校に通わさせてもらって、大学に行くための費用もだしてもらうつもりでいるからなにも言えない。

自分のためにする勉強なのに、やる気がでずに、いろんなプレッシャーやストレスや疲れからか、、イライラがとまりません。。

そんなイライラしてる自分が一番嫌なのに…

長くてごめんなさい💦助けてください。。。

No.355523 07/05/20 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/20 15:53
通行人1 ( 30代 ♀ )

上見ても下みても きりがない。 学校に行けてる あなたを私は尊敬してます。社会人になるための下準備 ガマンする。とても大事やから。苦しい事や悲しい事 楽しくない事ばかり ほんのわずかの楽しみ見つけたら乗り越えられる!と思います。体だけは崩さないようにしててね。

No.2 07/05/20 17:46
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

「学校に通わさせてもらって、大学に行くための費用もだしてもらうつもりでいるからなにも言えない。」これ読んで、私と一緒だなぁって感じました。追い詰めちゃうというか追い詰められちゃうというか。家族も、主さんがちゃんと自分の気持ちを伝えないと分からないと思うから、ちゃんと話し合ったほうがいいと思う。逃げないでね。

No.3 07/05/20 18:36
お礼

>> 1 上見ても下みても きりがない。 学校に行けてる あなたを私は尊敬してます。社会人になるための下準備 ガマンする。とても大事やから。苦しい事… すこしでも、素敵なことや嬉しいことをみつけられるよう頑張ります。レスありがとうございました。

No.4 07/05/20 18:37
お礼

>> 2 「学校に通わさせてもらって、大学に行くための費用もだしてもらうつもりでいるからなにも言えない。」これ読んで、私と一緒だなぁって感じました。追… 家族が…ある一面ですごく苦手なのですが、言わなきゃわからないことばかりですもんね。すこし逃げずに頑張ってみようと思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧