注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

精神疾患、軽度知的障害、発達障害グレーゾーン持ちの障害者25歳の女子です。 2…

回答1 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
22/06/06 09:13(更新日時)

精神疾患、軽度知的障害、発達障害グレーゾーン持ちの障害者25歳の女子です。
2019年9月に郵便局の窓口業務の後方事務として採用させていただきました。
私自身、保育園の時から大人しく人と喋らず
1人でいるような子で自分から集団に馴染めなくて学生時代もほぼ1人で過ごしており、
それが、原因でいじめにあったり、気味悪がられていました。
家庭環境でコミュニケーションがなかったり、
集団に馴染むのが苦手で、対人恐怖症なことも
あったりして、人と馴染むことができませんでした。
中学生までは少し仲の良かった友達はおり、その子らとは普通に話せたりしました。
高校、大学では誰もいなかったので、ほぼ、
一人でした
家では明るく、騒いだり、おじさんみたいで
言葉遣いも荒い人間です。
ライブでは1人で行った際は、声をあげて
盛り上がったりしていました。
職場では、みなさんは40代以上の方が多かったので、家での素は出さないよう、控えめで
大人しい人を演じていました。
最初は、周りの人も気を使ってくださり、
話しかけてくださりました。
中には趣味の話で話してくれる人がおりました。
私自身も話せばよかったのですが、年上の
人だったりして、緊張で、うまく話せなくて
何を話したらよいかわからず緊張で冷たい態度をとってしまったり、自分の業務もあったので
それに集中していたら、話しかけられなかったり、自分から話しかけに行くのが億劫になってしまい、今では孤立状態で、趣味の話をしてくれた人にでさえ、気味悪がられ、陰口を言われています。
また、2020年に新しく入ってきた男性上司は
最初はそれなりに気を使ってくれて、話しかけてくれましたが、私自身、男性との話す経験が
なかったばかりにどんな話をしたらよいかわからず、ずっと頭のなかでぐるぐる話ができずにいました。
自分の業務にも集中したりして、うまく臨機応変に雑談というのができませんでした。
基本、私は、1人で業務を黙々とこなすタイプですが、それに集中してしまうと周りが見えなくなり、タイミング的に雑談をのがしてしまいます。
2021年になってから、ある部屋の鍵をもとの場所に返し忘れてしまうことが何度か続き、
9月にはそれがきっかけで、注意され、その後も、なんどか注意去れはじめ、メンタルが弱すぎて、萎縮してしまい、気まずくなり、挨拶が
できなくなりました。
それ以来、私が悪く、お互嫌悪感になりま
した。
さらには、2021年の5月からは私の匂いが
原因で、精神的なしんどさがあることがわかり、2021年の12月あたりからは病院に行って
診断書まで私の匂いが精神的苦痛があると言われ、一時期、化粧、髪の毛禁止を言われました。それを理由に席を外され、物置がある
スペースに移動され、私の場所はそこになり
ました。
自業自得だし仕方ないと思っています。
職場にいづらくなり、新しく入ってきた21歳の非正規の男の子には同じ非正規の女性2人とその子同士で私が招いた原因なので、自業自得ですが、気味悪がられています。
仕事もストレスでミスが続き、職場でなくひびです。
ストレスで前髪をいじる、ハゲ、爪をいじりなくなる、吐き気、嘔吐、甘い物中毒、自殺衝動などがあります。
大手なので、条件はいいと思います。
上司もいるので、居づらいです。
このまま働き続けるべきですかね?

タグ

No.3556192 22/06/06 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/06 09:13
匿名さん1 

上手く溶け込めないのをなんとかしないと転職しても同じ気がします。

自分の力だけでなんとかするのは難しそうなので

精神疾患や発達障害があるなら、障害者手帳を取得して就労移行支援を利用して間を取り持ってもらうと良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧