注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

夜の警備の仕事が決まり現在研修中ですが、もう辞めたいです 理由は教える人が嫌な…

回答2 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
22/06/06 04:28(更新日時)

夜の警備の仕事が決まり現在研修中ですが、もう辞めたいです
理由は教える人が嫌なのと出勤日数が少ないので日勤での仕事を探したいからです
教える人が嫌と言って辞めるのは流石に失礼かと思い我慢してましたが研修卒業試験を迎えるのですが嫌すぎて厳しいと確信して入社前から伝えていた家庭の事情、身内の介護が忙しくなりなかなか入れそうにないと話しています
その事情に対してシフトは配慮はしてくれるのですが仕事に関しては配慮して貰えずどう伝えて辞めれば穏便に辞める事が出来るのか悩んでいます

22/06/06 04:07 追記
本当は夜の仕事をしながら日勤やそれを補える仕事をしよう、探そうと思っていたのが
夜の仕事の終わる時間が思いの外長く、車で家に帰る頃には昼前になっていて仕事探しをしようもう一つ仕事をしようにも身体がついていかず私生活に支障が出てしまっています。自分の計画に無さには本当に情けなく申し訳なく思ってはいますが少しでも立て直すためにも仕切り直したいのです

タグ

No.3556250 22/06/06 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/06 04:12
匿名さん1 

自分なら正直に「すみません、研修中に出勤日数が少ないし私に合わない事が分かりましたので申し訳ありませんが辞めさせていただけないでしょうか?」と相談っぽく言います。 嫌なものは延びれば延びる程お互いに良くないと思います。

No.2 22/06/06 04:17
お礼

>> 1 それを正直に言えたら良いのですが…向こうはやたらと私を期待したり不安がったりしていて事情に対しても寄り添ってくれたりしているので凄い配慮もしようとしてくれているのは伝わるから、こちらはとても言い辛くなっています…

No.3 22/06/06 04:28
通りすがりさん3 

言い辛い気持ちは分かるのですが、
それでもそれを言わないと
分かってもらえませんよ。
私も主さんのように、相手の事や気持ちを考えて、
本心を言えない事が多く後悔ばかりして生きて来たので、
お気持ちは理解できます。

時には相手の気持ちより、
自分の気持ちを第一に考えて行動しなければいけない事もあります。

人生は自分の為にあるのですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧