注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

この前からどうもいろいろ米国株のことでありがとうございます。株価が下がっていて …

回答0 + お礼3 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
22/06/06 17:24(更新日時)

この前からどうもいろいろ米国株のことでありがとうございます。株価が下がっていて 円で資産を持っていることのヘッジで米国の個別株を買いたいと思っています。多くの人が悪いことを言わないからS&P500かVTIを買え 同僚に 君が選んだ15銘柄が20年後のインデックス投資には勝てないといわれたのですが、自分は10年後にS&P500とVTIを上回っている根拠のない 自身があります。 それは・・・日本の小学生でも知っている)ような会社ということは よその国にもその名が轟いているということは いい会社に違いない という理由です。そこに自分の貯金の半分 約150万円(1銘柄10万円を目安に 多少凸凹はあるかも知れませんが)を投入してみようと思っています!

選んだ会社を言いますね  ①アップル(IT) ②マイクロソフト(IT) ③ビサカード(金融) ④マスターカード(金融) ⓹P&G(日用品) ⑥J&J(医薬品) ⑦マクドナルド(外食) ⑧コカ・コーラ(飲料) ⑨ペブシコ(飲料 スナック菓子) ⑩ASML(半導体) ⑪インテル(半導体) ⑫コストコ(生活必需品) ⑬シェブロン(石油) ⑭エクソンモービル(石油) ⑮コルゲートヒルズ(歯磨き粉 ペットフード)

15個は選ぶ基準は 私が知っているなじみのある会社です。バカ~といわれそうなのですが 正直聞いたことのないような会社に投資するのは怖いですし あとライバル同士選んでいるのでつぶしあってもどっちかが勝つ という基準も設けました。

コルゲートヒルズはライバル会社はないのですが私の犬が毎日お世話になっている義理で
選びました。((;^_^A)⑩は聞いたことはないですが、インテルのライバル会社とか書いてあったので選びました。

他には 一株の単価があまり高くないこと 昔からある伝統ある会社であること という基準なのですが これらの会社のうち ヤバいよ~あそこは というのがあったら よろしかったら教えていただければ幸いです。

タグ

No.3556488 22/06/06 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/06 15:41
お礼

すみません 日本語変でした (誤)あとライバル同士選んでいるのでつぶしあってもどっちかが勝つ (正)あとライバル同士を選んでいるのでつぶしあってもどっちかで とる でした。

No.2 22/06/06 16:22
お礼

良く考えてみましたが そんなの分かる訳ないですよね 他所の国の会社が ヤバいよ とは何て失礼なことですから いえませんよね とにかく 私にはこれならコケないという妙な自信があります。理由はなんとなくで 財務とか勉強してみようかと思いましたが、そうこうしているうちに絶好の投資機会を逃したらと思ったりもしています。深く考えても分からないならとりあえずやってみよう という感じなのです。 そんな人が投資しようっていうのですから 困ったものなのですが・・・ 

No.3 22/06/06 17:24
お礼

削除しようと何度かチャレンジしてみましたが どうやらできません 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧