暴言の酷すぎる旦那

回答16 + お礼10 HIT数 2867 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/05/21 20:36(更新日時)

もう 疲れちゃいました🙏

主人が…出会いの頃に比べて 急変なんです。
優しくて向こうから『結婚』を言い初めて…
最近 向こうの口グセは『お前なんか 早く死ね―や』😨なんですよ
『お前とおっても面白くない』『俺 すぐ飽きるんだ』

昨日 熱があって横になってたんです。

『ゴメン 今日 ごはん作れない』って言ったら

熱がある私を枕元で ケチョンケチョンにけなします。

その後『実家にかえるで。ええの― 俺が帰ったら俺の分まで 食えるで!欲しいんじゃろ!食べ物が!病気になったら普通は食べんわ…仮病使いやがって』
と 言い放ち バタンとドアを閉め 出ていきました。

これって まとも❓ですか❓

酷すぎません❓

離婚を言ったら

『欲しいんじゃろ?金が…』

え― なんか 頭 おかしくなりそうです。

誰か助けてって感じ。
皆さん こんな思いしたカタ おられますか⁉
何でも良いのでアドバイス下さい😿

No.355658 07/05/20 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/20 17:37
匿名希望1 ( ♀ )

主さんは、離婚する意思はあるのですか?

御主人はもともと… そういう性格だったのかもしれないと思いました(≧Д≦)ゞ

今から主さんが、どうしたいのか…

本当に離婚の意思があるのであれば、モラルハラスメントで 離婚は可能かと思いますよ。

No.2 07/05/20 17:38
匿名希望2 ( ♂ )

何で結婚したのですか?

No.3 07/05/20 17:41
通行人3 ( 30代 ♀ )

離婚したいなら『金はいらないから別れてくれ』と……慰謝料なくても、労りの気持ちないし、そんな男と一緒にいて幸せになれませんよ。変わってくれたらいいけどね😔

No.4 07/05/20 17:53
匿名希望 ( ♀ P6H3w )

付き合ってる頃はどうだったんですか❓💦 旦那さんヒドすぎますよ😥 この先も変わらなかったら別れた方が良くないですか? いつから暴言を吐くようになったんですか? 旦那さんは何かストレス溜まってるのかな😥💧💧もともとの性格なら、この先も治りそうもないですよね…😫

No.5 07/05/20 17:57
通行人5 ( 20代 ♀ )

夫婦でも言ってい~事と悪い事がありますよね!酷すぎますね。主さんには悪いけど、旦那さんは主さんに対して愛情ないんじゃないですか?喧嘩して暴言吐くならまだ分かりますが、主さんが調子悪い状態で普通は言わないですよ。反対にやさしい言葉をかけるものですよ!

No.6 07/05/20 18:22
通行人6 ( 30代 ♀ )

旦那さんの言ってることおかしいですよね!?私もそんな言動されたら混乱してさまいます。
ごく稀ですが、若い人の認知症があります。認知症といってもどこぞのドラマや映画みたいに綺麗に話は進みません。突然人が変わったようになったり、突然万引きなどの犯罪をしてしまい罪悪感が全くない…ということもあります。ほとんどが社会的な地位を失ってしまってから家族が困り果て病院に訪れて判明します。
あんまりにも釈然としないようであれば、そういう場合もあると思ってください。
主サンはあまり暴言に左右されないように気持ちを強く持ってくださいね。
旦那さん…ちなみにお酒は毎晩飲みますか?やめさせるのは難しいでしょうが、アルコール依存でも人が変わってしまったようなことがあります

No.7 07/05/20 19:12
匿名希望7 ( ♀ )

主さん、離婚の意思が固いならすぐ調停おこして実家に帰って下さい。

具合の悪い時にその言動は異常です。余程甘やかされて育ったのでしょうね。本性がソレなんですよ。お母さんの所へ行けばおとなしくそんな言動はしないのではないですか?

辛いでしょう。私の元旦那も私が廊下で倒れていてもまたいで通り食事を作れと蹴りつける男でした。もちろん外面は良く結婚するまでその仮面に騙されていました。本性なんて籍入れるまでは本当にわからないですよ。
奥さんはオモチャじゃないのにね…口癖で死ねって相当です。情緒がおかしいのでしょうね。子供がまだいないなら協議でもいいでしょうが、離婚を言い出してもすんなりハンは押してくれないでしょう。調停で最初は多目に慰謝料を要求し譲歩して慰謝料なしで離婚を納得させればいいかもしれません。子供がいるなら養育費だけは譲ってはいけません。

離れればまた良い外面が見えると思いますが内面は変わりません。
甘い期待で人生を棒に振るより再スタートして下さい!

No.8 07/05/20 19:46
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

私は主さんに甘えた子供に思えますよ。うちの父も母に同じような事言ってましたから😠 大人になりきれてなく自分のストレスやイライラで言ってますね 話し合ってもう少し考えてみてはどうでしょうか。

No.9 07/05/21 00:01
お礼

>> 1 主さんは、離婚する意思はあるのですか? 御主人はもともと… そういう性格だったのかもしれないと思いました(≧Д≦)ゞ 今から主さんが、… アドバイスありがとうございます。

別れたいんです。

最初に『ちょっと違うな?』って思って別れを切り出した日に
彼の車に同乗,駐車してて,後ろから追突され,被害者になって…。
見た目にはわかりませんが,ムチウチの後遺症も残り体調に自信ないんです。事故2回           その時の仕事も辞めざるを得なくて…

のち,パートに出れば『生意気』やめれば『プー太郎 暇でええのう』

とても好きな人に言う言葉には思えないんですね😿

最初はまだ流せたのですが,精神的に疲れて…
自殺するんなら 俺の おらんとこでせ―よ‼
とか…

親に言うとショックで倒れると思って…

『陽』な性格なんだけど さすがに疲れてぐったりです。

No.10 07/05/21 00:09
お礼

>> 2 何で結婚したのですか? アドバイスありがとうございます。

耐える癖がついてしまったのでしょうか⁉

なんか詐欺にあった気分です。

家には3万と食費しか入れてくれず…

後は全部 私持ち。

病院代ももったいないから行かんでいい😨 等

ことごとく自分の考えと違い

この人の思考回路を見てみたいです。

ハア⤵

No.11 07/05/21 00:17
お礼

>> 3 離婚したいなら『金はいらないから別れてくれ』と……慰謝料なくても、労りの気持ちないし、そんな男と一緒にいて幸せになれませんよ。変わってくれた… アドバイスありがとうございます。

私も変わるだろう☝と
安易に思ってましたが
😥逆に悪くなるバカリ
元もと こういう人だったみたいです。

常にイライラして,

この間はお好み焼きを
『捨て―や』と言って
投げたり…

体調悪くて,市販薬等買うの頼んでも

『銭は…銭出せ―や』
と耳元で がなりたてます。

狂ってる⁉

都合が悪ければ すぐ実家に帰り 電話も出ません。

実家で注意されないのか不思議です。

No.12 07/05/21 00:23
お礼

>> 4 付き合ってる頃はどうだったんですか❓💦 旦那さんヒドすぎますよ😥 この先も変わらなかったら別れた方が良くないですか? いつから暴言を吐くよう… アドバイスありがとうございます。

元もと イライラ症というか 心配ばかりかけられました。

以前の彼氏の家に行って『殴られて警察にいる』とか 急に電話入ったり…

なんで 過去の彼氏の所に押し掛けて,私に迷惑かけるのか⁉

嫌がらせみたいですよね⁉

とにかく 一般常識が崩れていきそうで,困り果ててます

No.13 07/05/21 00:27
お礼

>> 5 夫婦でも言ってい~事と悪い事がありますよね!酷すぎますね。主さんには悪いけど、旦那さんは主さんに対して愛情ないんじゃないですか?喧嘩して暴言… アドバイスありがとうございます。

私も この人 何の為に私といるんだろうと思います。

愛情も無いと思いますし,他の人に対しても愚痴 ネタミ…

サッパリした男らしい性格じゃないんです。
『銭さえくれれば 生理のアガッタおばんでもいい』等 いちいち 口に出す事が

変わってるんです😨

No.14 07/05/21 00:29
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

疲れるね😩
自分、元旦那の父親から、同居中に言葉の暴力を四年耐えましたがパニック障害になり、心療内科行き。その後離婚、以来10年、今だに薬飲んでます😩言葉の暴力は疲れるんだよ😩

No.15 07/05/21 00:33
お礼

>> 6 旦那さんの言ってることおかしいですよね!?私もそんな言動されたら混乱してさまいます。 ごく稀ですが、若い人の認知症があります。認知症といって… アドバイスありがとうございます。

旦那はお酒は飲みません。

飲めない口?です。

でも 何かの会がある時には飲んで…

異常に吐き 救急車です。

最近も ものすごく注意したのに,会社の飲み会で急性アルコ―ル中毒になり,お兄さんから 深夜電話がありました。

同じ失敗何度も繰り返しですm(_ _)m

No.16 07/05/21 00:43
お礼

>> 7 主さん、離婚の意思が固いならすぐ調停おこして実家に帰って下さい。 具合の悪い時にその言動は異常です。余程甘やかされて育ったのでしょうね。本… アドバイスありがとうございます。

同じ体験をされたかたですね(^_^;)

辛いというより『なぜ?』『変!』と思われませんでした?(^_^;)
ウチの実家ではおとなしく良い人を演じています。

ただ やましいのか 待ち合わせは 絶対私より早く行って 家族と話をしています。

毎日 向こうのお兄さんから数回電話があり
お姉さんからも長電話があります。

その事も料理中や食事中は

非常識に感じ不快です。
実家に帰ってたら逆に後悔ばかりして…
辛いんですよね😿

だって限度オ―バ―ですよね。

こんな旦那さん 他にも おられますか?

いないですよね(汗)

No.17 07/05/21 00:55
お礼

>> 8 私は主さんに甘えた子供に思えますよ。うちの父も母に同じような事言ってましたから😠 大人になりきれてなく自分のストレスやイライラで言ってますね… アドバイスありがとうございます。

冷静に話が出来ない人なんです。

まず 人をののしらなきゃ気がすまない。

散々 気分悪い事言って…

簡単に実家に帰る(帰ってるか,帰ってないかは確認しませんが)
電話すると居留守

なんか 気分悪くて…
うつ状態です☝

私が元気でいると 面白くないみたいなんです。

弱らせて面白がるみたいな…

なんか 彼の過去って ヤンキ―じみてますよね⁉

※ヤンキ―って差別用語じゃ無いですよね?

No.18 07/05/21 00:59
通行人18 ( 20代 ♀ )

こんばんは。うちの元旦那も暴言ひどかったです。主さんじゃないけど「死ね」が口癖、当時2歳前だった子供にも言ってました。「静かにしねーと殺すぞ」って…。
信じられないけど、こういう人っているんですよね。元旦那の実家ではこのぐらいの暴言が当たり前だったので、育った環境も影響してるのかな?とか思います。義母もひどかったし…(^_^;)
しかも外面良し。世間には「良き旦那 良き父親」で通ってました。

No.19 07/05/21 01:08
お礼

>> 14 疲れるね😩 自分、元旦那の父親から、同居中に言葉の暴力を四年耐えましたがパニック障害になり、心療内科行き。その後離婚、以来10年、今だに薬飲… アドバイスありがとうございます。

ホントに疲れます。

動けない時もあるし…
なのに相手は また私をののしります。

『横着』『ええのう 仕事せんで』

私も働いて自立したいんですが,

こんな調子では勤務態度で迷惑をかけそうで(欠勤等)

大げさですが,普通 彼女 嫁って味方ですよね?

この人 かたきの様に 私サイドの友達 実家 出身学校までボロクソに言います。

自分ではお気に入りでも けなされて プライドもコナゴナ😿

なんで そんな態度なんだろう?

No.20 07/05/21 01:25
お礼

>> 18 こんばんは。うちの元旦那も暴言ひどかったです。主さんじゃないけど「死ね」が口癖、当時2歳前だった子供にも言ってました。「静かにしねーと殺すぞ… アドバイスありがとうございます。

似た様な体験なさったカタもおられるんですね。
強い!見習わなければ…。
環境は多いにあるみたいですね(^_^;)

付き合ってた当時もこうでしたから さりげなく義母に助けを求めたんです。

そしたら 『まあ あなたってホント駄目な人ね!彼女なら彼氏の為に死ぬ位働くの 普通じゃないの!おかしんじゃないの?』って電話で怒鳴られ,

次の日 恐くて呼吸困難になり,仕事 早退しました。

自分の中では ここまでされたのなら,

精神的慰謝料請求して別れようと思います。
似た様な思いをされたカタ…何でもいいので投稿下さい。

自分だけ浮いてる感じで…孤独感も強いんです。今日はもう寝ますが,ハア⤵助けて⤵疲れたって感じです。

No.21 07/05/21 07:44
匿名希望21 ( ♀ )

その義母親もおかしいです。自分の娘にも同じことゆうんですかね💦憎たらしい義母親ですねぇ💢主さん別れた方がいいです。旦那さんは元々性格がひんまがってますよ。育った環境が普通と随分違ったんじゃない?
絶対別れた方がいいです。子どもがいたとしても頑張ってとも言える人じゃないと思います。まだ子どもいないなら別れて一人でスタートして、またいい人見つけて幸せにもなれるんですよ☝旦那さんは主さんを幸せにはしてくれません😣早く逃げて下さい😣後悔してるなら別れましょう😣

No.22 07/05/21 07:51
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

うちも似たような感じです。暴言酷いです。でも、本人はそこまで思ってないみたいです。逆に私がちょっと言い返しただけで、逆ギレし言葉の暴力とか言われるので、意味わかりません。妊娠中具合悪くなっても、何の心配もしてくれませんでした。
義父は外面が良く義母に対しては暴言、義母は酒飲みで言葉が汚い…環境かなあと思います。
心が疲れた…ってよく思います。

No.23 07/05/21 10:08
通行人23 ( 30代 ♀ )

その暴言録音してみんなに聞かせてやりたいですね💢
お子さんがいないなら取り合えず別れて実家に帰ったらどうですか?

解放されれば、体の調子も良くなるかも知れませんよ😥
このままじゃ何も変わりませんよ💪

No.24 07/05/21 11:48
のんびり☆ひつじ☆ ( 30代 ♂ jVN1w )

まだガキだね旦那さん。
大人になりきれてないのに結婚しちゃったんだね😥
この先一緒に居たら主さん鬱病になるよ~
😥💦
なにか考えないとね。

No.25 07/05/21 11:54
通行人25 

くだらない男ですね!別れたほうが幸せではないかな?

No.26 07/05/21 20:36
匿名希望26 ( 30代 ♀ )

私の元旦那もDV男で 結婚生活中 暴言と暴力の毎日で元旦那の顔色をうかがう日々にほとほと疲れました。今は温厚な彼氏と一緒にいますが まさしく目から鱗って感じで 毎日が穏やかです。家庭って 一番安らげる場だと思います。そんな男と一緒にいて 自分の人生台無しにされるより とっとと縁きって 新たな人生スタートさせてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧