注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

恋愛の悩みなのか体(髪)の悩みなのか自分でも分からなくなっているんですがとりあえ…

回答2 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
22/06/07 13:47(更新日時)

恋愛の悩みなのか体(髪)の悩みなのか自分でも分からなくなっているんですがとりあえずこちらのカテゴリに投稿します。

2年付き合ってた人に好きな人ができたからとフラれました。
悔しかったけど引き止めても無駄だと分かったので別れました。
後日共通の友人から、元カレはその好きな人と無事付き合えたことと私の髪がずっと嫌いだったと周囲に言ってることを聞いてしまいました。

私は髪質が良くないです。
昔からコンプレックスです。
子供の頃から硬い、太い、天パです。
さらさらストレート、女の子らしい薄くてツヤツヤの髪が心底羨ましいです。
自分でお金を稼ぐようになってからは、良くないなりに髪にいろいろ気を遣ってました。
年に一回縮毛矯正は欠かさず使うヘアケア類にもこだわり、髪が収まりよくなるようにカットしてもらってヘアアレンジも頑張ってました。
そんな大袈裟なと思われるかもしれませんが、髪質に悩む人だったら分かってくれると思います。
でもいくら頑張ってもやっぱり生まれつき天然ストレートの人の髪には叶わないんです。
いくら完成形をバッチリにしても、風が吹いた時とか雨が降ってら時とか寝癖のつき方とか汗をかいたときとか、そういう時に差が出ちゃいます。

そんな私の髪ですが、元カレは綺麗だね頑張ってて尊敬するけどありのままもかわいいよって言ってくれてました。
綺麗なわけないのに、私が悩んでることを分かってかけてくれた言葉だと思います。
そんな優しい元カレが大好きでした。

なので、今更私の髪を嫌いだったって周囲に言ってることが悔しくて辛いです。
あの言葉は嘘だったんだな、なんでわざわざ周りに言うのか、心の中にしまっておいてくれたらいいじゃないか、やっぱりどんなに頑張ってもこんな髪じゃフラれるんだとか感情がぐちゃぐちゃです。もちろんそれ以外にも理由があるんでしょうけど。
好きな人ができたとフラれた私が元カレを悪く言うならまだわかります(言いませんけど)
なんでそっちが言うの?
しかも持って生まれたもので根本はどうしようもないことを。
本当に悲しいです。ムカつきます。

一言いいたい気持ちともう関わりたくない気持ちが葛藤してます。
皆さんならどうしますか?
いま自分冷静じゃないので、第三者の意見を聞いて落ち着きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3557057 22/06/07 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/07 10:48
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

その元彼は最低だし、私が友人の立場ならそんな元カノの悪口言いふらしてる男にはドン引きだなって思いました。

主さんの元彼さん、別れてから元カノの悪口を言うのってまだバリバリ興味があるし自分に未練を持っててほしいからなんですよね。
私は元カレに振られたとき、しばらく後にLINEのアイコンをめちゃくちゃ笑顔の楽しそうな写真に変えました。そしたらその2~3日後に復縁要請が来ました。笑 断りましたが。
俺がいなくても一人でも幸せなんだなって思ったら惜しくなった。そうです笑
悲しんでると思って下に見ていた女が実はすごく楽しそうに生きてるって、結構なショックなんだと思います。
アンタがいなくても幸せだし、アンタなんかもう取るに足らない人間だって思い知らせてやりましょう。

あと、そんなに努力している主さんには絶対にもっといい人がいるはずだと思いました。
振った女の悪口を言いふらすような情けない男じゃもったいないです。

No.2 22/06/07 13:47
匿名さん2 ( ♀ )

う~ん…彼、本当にそんなこと言ってるのかな?
もしかしたら周りがアレンジして話が変わったりしていませんか?
私は基本的に又聞きは信用しないので、告げ口されたら、あっさり、‘そうなん?じゃあ、本人に確認するわ’って言います。大抵、あたふたと焦ってとめて来ますが。

髪質に悩むお気持ちは本当にものすごくよくわかります。
私も、波状の癖毛、多いし、硬いし最悪と思っていましたが、社会人になって、ヘアケアにお金をかけたら、艶々してる、綺麗等も言われるようになりました。

もちろん今は今で、傷み等悩みは尽きませんが、それもまた、自分自身です。

自信持ってください。
髪でも、肌でも、外見全て完璧な人なんていませんよ。
綺麗になろうと努力している主さんは十分魅力的です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧