注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

いわゆる高級ホテルに転職してはや数ヶ月。フロントの女性社員から「仕事慣れた?正直…

回答3 + お礼3 HIT数 411 あ+ あ-

匿名( yP0UCd )
22/06/07 13:45(更新日時)

いわゆる高級ホテルに転職してはや数ヶ月。フロントの女性社員から「仕事慣れた?正直人間関係どう?あたりきついなぁって人、いる?」って聞かれた…

いるよいっぱい!泣
私あなたの部下じゃ無いんですけど?なんでそんなにキレてるの?って言いたくなる人いるよいっぱい!泣
でもこれは罠でそうなんですよー田中さんとか鈴木さんとかちょっときついですーって言ったら明日からだれも口聞いてくれなくなるって本能が告げてるよ…泣

エアラインは結構バチバチしてるって聞いたけどホテルもそれなりに修羅場だったよ…

タグ

No.3557082 22/06/07 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/07 11:09
通りすがりさん1 

罠です(笑)
居ても、言っちゃダメなやつ。

No.2 22/06/07 11:19
匿名さん2 

ホテルや飲食店などを含めて、立ち仕事ってなんでイキってる人多いんですかね?
大手本社勤務の高収入出世コースに乗ったエリートサラリーマンとかならイキっても理解は出来ます。
でも現場の立ち仕事なんてホテルは違うかもですけど、ぶっちゃけアルバイトで学生でも主婦でも誰でも出来ますし、
高収入でもなく社内的にも社長がトップなら最下層スタートのとこで、立場もそんなないですし。。

昔から本当に不思議でいっぱいです。
私は学生の時に飲食店でバイトして、
バイトでもイキる奴がいて意味不明できもすぎたので絶対立ち仕事では就職しないって決めました。
私出来る奴⭐︎って自分で思って周り見下したり、仕切ったりしたいんでしょうけど、
その発想と行動がなんかあまりに幼稚過ぎますよね。

でも、そういう幼稚な人達が一定数いるからこそ、重労働な立ち仕事を不定期で高収入でもないのに価値を見出してやってくれてる類がいるんだと思います。
それは社会の洗脳なのか、イキリたい奴らのツボを立ち仕事というものが上手く刺激をしてるのか知りませんが、
そういう不思議な傾向が様々なところで起こるお陰で
世の中は成り立っているんだとも思います。

No.3 22/06/07 13:28
匿名さん3 

主さんナイス判断。笑
きっとどこでもやっていける人ですね!
お仕事お疲れさまです!

No.4 22/06/07 13:39
お礼

>> 1 罠です(笑) 居ても、言っちゃダメなやつ。 こ、これは孔明の罠…!と思いました。白目で笑

No.5 22/06/07 13:44
お礼

>> 2 ホテルや飲食店などを含めて、立ち仕事ってなんでイキってる人多いんですかね? 大手本社勤務の高収入出世コースに乗ったエリートサラリーマンとか… 私も接客業中心の経歴なんですけど、エアラインだとそこそこ細め綺麗めな人が集まって女の戦いが始まる、高単価なホテルだとエアラインの選考に漏れた人も多いからやっぱり女の戦いになる…って感じですかね…?

あとお客様も客単価が高いだけ求めるサービスへの期待やクレームに発生した時の手間暇が多いので、スタッフもそれに伴ってお互い厳しくなるとか…?

私もレストランで勤めてた時はピークタイムは新人さんに常に笑顔でいられたわけでは無いので、ある程度は仕方ないのかも…とは思います。絶対に山田さんがきっついです!高橋さんがいびってきます!とかは言いませんが泣

No.6 22/06/07 13:45
お礼

>> 3 主さんナイス判断。笑 きっとどこでもやっていける人ですね! お仕事お疲れさまです! ありがとうございます!
心の中でいびり怖って思うだけに止めて、絶対にリアルで誰があたりきついとか絶対に言わないです笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧