注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

彼氏が自分の手は煩わせたくないけど私には迷惑を沢山押し付けてくる様子がかなりあっ…

回答6 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
22/06/08 14:00(更新日時)

彼氏が自分の手は煩わせたくないけど私には迷惑を沢山押し付けてくる様子がかなりあって困っています。今回、彼氏はAmazonでiPhoneを購入したのですが、直ぐに「保護フィルムとケースとホルダーを買ってきて」と頼まれました。なんとかその日は断りましたが、次の日には買いに行く事になりました。私が電気屋に着いて、電話で保護フィルムはあった事と、どんなケースがいいのかと聞くと、「じゃあAmazonで注文しよっか?」と言われ、私に聞かれて調べたところいい物があったみたいでした。なるべくAmazonですべて購入して欲しかったと伝えると、「保護フィルムはそこに売ってあるってわかってたからじゃん…ケースも調べてるじゃん(現在のことだと思います)」と言われました。ため息もつかれてとてもつらかったので、電話を切り車に戻り、なぜ私はこんなに無駄なことをしてるんだろうと思ってしまいました。皆さんにお尋ねしたいのですが彼が間違ってるのか、私の感覚がおかしいのか、どちらでしょうか

タグ

No.3557751 22/06/08 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/08 12:52
通りすがりさん1 

彼がバカなだけです。

最初から全部Amazonで済ますか、自分で買いに行けば済む話し。

この回答、彼に見せてあげて下さい。

彼女はママじゃねーんだよ、ボクちゃん。

No.2 22/06/08 12:54
匿名さん2 

主さんはおかしくないです。
彼が間違ってるわけでもなくて、合わないんでしょうね。
彼は自己中で俺様気質です。
でもそういうのが良い人も世の中にはいる。
主さんは召使いのように使われて、彼は使うのが当然と思ってる。
彼をあらためさせるか、主さんが我慢するか、別れるかですね。

No.3 22/06/08 12:55
匿名さん3 

何故行くの?
お前が自分で買いに行けと言うのが普通です!

もっと言うならその帰りに私の好きそうなスイーツ買ってこいと言いたい。

No.4 22/06/08 12:58
匿名さん4 

まぁ結局、本人でないので、どういうケースがいいのかわかんないですよね
あなたがため息つくならわかりますが彼なんですね
振り回されないよう迷惑してることは伝えましょうね

No.5 22/06/08 13:01
通りすがりさん5 

私はそういうのに疎いので、旦那に全部やってもらいます。旦那は買い物が大好きなので、嬉々として手配してくれます。逆に旦那は片付けが苦手で、買い過ぎた物が整理できず、代わりに私が片付けます。至らない同士でも、得意と不得意が上手く合わされば問題ないです。

No.6 22/06/08 14:00
匿名さん6 ( ♀ )

彼氏は最初から自分で買うべきだった。
主さんは最初から彼自身に買わせるべきだった。
自分のことは自分でやれ。自分でやらせろ・です。子供じゃないんだから。

「自分のものなんだから自分で選びなよ」だと角が立つけど
「Amazonだったら値段とデザイン両方自分で選べるよ!」なら文句言えんでしょう。

どっちもおかしいとは言えないし、どっちともおかしいとも言える。
主さんが我慢しすぎませんように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧