注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な

精神的なものなのか、体力的なものなのか。 元々極度の面倒くさがりではあるのです…

回答1 + お礼1 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
22/06/08 14:08(更新日時)

精神的なものなのか、体力的なものなのか。
元々極度の面倒くさがりではあるのですが、休日に予定していた外出ができません。
贅沢な悩みなのは承知ですが、今訳あって有休消化中で、折角なので普段はできないことをしようと考えていました。

別の有休取得予定日に少し遠出を計画しているので、今回は部屋の断捨離と近場でお出掛けしようと考えていたのに、いざ朝になると起きられない。起きてもメイクが面倒、何を着ていこう…と考え出すと億劫になってしまい既にこんな時間。

最近は仕事で自己肯定感を抉り取られメンタルをやられ過ぎて、土日も出掛けられなくなってしまう事が多く、なのでせめてこの有休は有意義に過ごそうと考えていたのに。

考えられる原因としては、メンタルがやられ過ぎている、体力がなくなっている、仕事が電車通勤で繁華街近く勤務のため、休日まで敢えて出掛ける気になれず、また仕事帰りに寄ればいいか…と思ってしまう、などが思い当たりますが、基本洋服や買い物、旅行は大好きで、別に買わなくても繁華街に行ったり、デパートに行くのは好きでした。しかし、ここ最近は洋服やファッション、デパ地下などにも前ほど興味がなくなってしまい、服が欲しいのに何を着ていいかもわからずダサい人になってます。

出掛けたいのに服がないからおしゃれもできないし、と悪循環に陥っています。そのくせ人の目が人一倍気になるので、ダサいと思われる恐怖もあります。仕事に来て行く服もワンパターンで新鮮味もないし。前はそれなりにおしゃれだと言われることもあったのに。

デパ地下も好きだけど、買っても食べて太るだけだしな…とか。

何が言いたいのか分かりづらく申し訳ありませんが、年齢を重ねると皆こんな物なのでしょうかね。

少しでも無駄にしないように、と言い聞かせ部屋の断捨離をして紛らわせています。

タグ

No.3557771 22/06/08 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/08 13:53
匿名さん1 

私はフルで働いてるわけではないですが、同じく百貨店行こうとか思ってもダラダラして行けないパターンが多いです。
メイクとか面倒くさい、、、

No.2 22/06/08 14:08
お礼

>> 1 ありがとうございます。
同じような方がいて嬉しいです。
きっと差し迫った用事がないから、まいっかと思ってしまうのですよね。
お金も遣わないから良かったと言い聞かせます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧