注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

高校1年生の時の話で、少し前の話なのですが、吐き出させてください。 1か月…

回答1 + お礼1 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
22/06/08 16:10(更新日時)

高校1年生の時の話で、少し前の話なのですが、吐き出させてください。

1か月くらい、登校時に毎朝同じ男の人に待ち伏せされていました。
知的障害?がある感じの方だったので、当時もある程度「しょうがない」という気持ちで我慢していました。
いつも改札のあたりに立っていて、私が改札を通ると後をついてきて、ホームで私が立ち止まるとすぐ隣に立ちます。ずっと「女の子、女の子」とか呟いていました。乗る直前で車両を変えてもついてきて、乗ってからも付きまとわれていました。
それで最後の数日は目の前に立ちふさがられたり、顔を近づけてきたり、手を掴まれそうになって怖かったので、とうとう駅の交番で相談をして、翌日婦警さんが同行してくれて、その方に注意してくれました。

それはその後相手のご両親からも謝罪があり、解決したのですが、その日学校についてから、緊張が解けたような力が抜けたような感じで、涙が止まらなくなり、友達が担任に事情を話してくれて保健室で休むように言われました。
そこで保健室に行ったら、また事情を聴かれたのですが、保険医の人に
「で、なんで今は泣いてるの?その人もういないんでしょ?」ときつい感じで言われました。
私自身、なんで涙が出るのかよくわからなかったけど、
「不安で、明日もいるかもしれないので」と言ったら、
「うん、いるだろうね。その人も同じ電車使ってるんだから」と返されました。
私が黙っていると、
「で、何で泣いてるの?いつまで泣いてるの?」と言われ、余計に泣きそうだったので、
「もう大丈夫です。」と言って、教室に戻りました。

もう男性に付きまとわれたことよりも、この保険医の人に腹が立って悲しかったのですが、私が弱くて間違ってたんでしょうか?
警察の方々は、「それは怖かったね。」ととても親身で優しかったので、本当にショックでした。未だにモヤモヤします。

タグ

No.3557821 22/06/08 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/08 15:55
通りすがりさん1 

災難でしたね。

保健医さんの対応は、意図は分かるけど冷徹過ぎますね。

療法として、今はその恐怖の対象はない(もしくは過ぎ去った)と認識させて冷静さを取り戻させるというのはありますが、

ニベもない言い方や、とりつくしまのない態度では、効果がありません。

話をきいて、理解して、共感した後に、今はもういないよ?というふうに持って行かなきゃ意味がない。

つまり、やぶ医者です。
その保健医がアホ。
学校行かないで真っ直ぐカウンセリング行けば良かったね。

No.2 22/06/08 16:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そう言っていただけて、少し心が軽くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧