注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

自立できない夫との今後について。 旦那が長年自営業をしておりますが、ずっと…

回答4 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
22/06/08 17:54(更新日時)

自立できない夫との今後について。

旦那が長年自営業をしておりますが、ずっと赤字経営を続けております。

お金がないときは、私が会社員(フルタイム)の仕事に加えて、夜、働きに出ていました。(夜の仕事をやってました)

すでに私名義で、数十万借金してしまっており、生活を立て直したい。
これ以上借金を膨らませたくないのですが
夫は自営業にこだわっており、仕事がうまくいかないのは、妻である私の努力が足りないせいだといわれることもあります。

会社員の仕事が終わった後、自営業に関わる事務作業や営業など全て手伝っています。
仕事の手伝いは夜中まで続くこともあります。

自営業のほかに、夫にアルバイトをしてもらうよう提案しましたが、事業に集中したいので、やりたくないと言います。

最近は生活費のため、私が外に働きにでることもよく思っておらず、副業も禁止されてしまいました。

離婚したいのですが、夫は外国籍のため、配偶者ビザが切れること。
また、全くお金がないので、一人で生きていくことができず、離婚協議にも応じてくれず、ずっとしがみつかれています。

また私が夜の仕事をして生活を支えていたにも関わらず、不貞行為として訴えてやると脅されたこともあります。

暴力的や衝動的な行動をする人でもあるので、ストーカー化したり、
私の会社や実家で暴れたりしないかも、とても心配しています。

うまく離婚する方法、アドバイスいただけないでしょうか?
心労で体調を崩しています。

No.3557846 22/06/08 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/08 16:22
匿名さん1 

弁護士に相談しないと命にも関わると思う。

No.2 22/06/08 16:38
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

本気で逃げ切るには、夜逃げしかないと思う。
別居生活で婚姻関係破綻の実績作りにもなるかもしれないし。
もちろん弁護士にも相談し助言してもらいつつ。
何言っても向こうは生活かかってるからズルズルしがみついてくるだろうから、物理的に離れた方がいい。

No.3 22/06/08 16:52
匿名さん3 

私ならシェルターに逃げて、やりとりは全て弁護士さんに任せる。怖い。
旦那さんも、ビザが切れて困るなら対応するしかないでしょうから。
なんなら離婚協議中ってことで配偶者ビザの更新拒否して、母国に帰って欲しい。
実際にそれが出来るのかはわからないけど、それら含めて弁護士に相談。

No.4 22/06/08 17:54
匿名さん4 

逃げる勇気がすぐ出なかったとしても、警察に相談した実績を残しておきましょう。実家、職場か自宅付近の大きめな警察署に行ってください。
ご実家の方に話して、一緒に行ってもいいと思います。お一人で抱えるには大きな問題ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧