注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

咳がもう5日くらい続いてます。 元々咳喘息で、風邪をこじらせるたびに 咳喘息…

回答1 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

名無し( 26 ♀ vzfUCd )
22/06/09 13:09(更新日時)

咳がもう5日くらい続いてます。
元々咳喘息で、風邪をこじらせるたびに
咳喘息になっていて
今回も、3日前にはフルティフォームと
プランルカストをもらって使用してるんですが(いつも使ってます)
何故かむしろ酷くなってて、寝る前と明け方には
咳が止まらなくて
ほとんど寝れてないですし
咳をし過ぎて吐いたりと、もうしんどいです。

咳喘息で入院とか出来ないんでしょうか?
もう体がしんどいです…

タグ

No.3558323 22/06/09 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/09 13:09
通りすがりさん1 

咳喘息つらいですよね。私も1回だけ風邪を拗らせてなった事がありますが栄養も睡眠もまともにとれず仕事をしてたので「あ、これ長引いたら死ぬな」と戦慄したのを覚えています。

入院するまでに試すべき処置がいくつかあるようですので本当に残念ながら今すぐに咳喘息で入院というのは少々難しいかもしれません。(最終的な奥の手としての処置を受ける場合は入院が必要になるみたいですが)

私の場合はアレルギー体質で薬が合いづらく下手したら逆に薬で死ぬ可能性もあるため医者に行ったものの処方された薬(ステロイド系吸入薬など)では私にマイナスな要素が強すぎる&自分の症状は好酸球の免疫暴走と判断しあえて吸入薬はつかわず色々と調べて自己責任でプロポリスを飲んだりして自力で治しましたが責任を持てないのでお勧めしません。

フルティフォームを使用する際の注意事項として「喘息の症状が抑えられない場合は出来るだけ早く医療機関を受診してください」とあるのでなるべく早く処方された病院か薬局にてかえって酷くなった旨相談するか、セカンドオピニオンを受ける事をお勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧