注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

辛いです…

回答6 + お礼7 HIT数 987 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
07/04/19 13:00(更新日時)

ジャンルは恋愛の方がよりふさわしいと思うのですが大分精神的にきてるので敢えて心にしました…。私は現在受験生です…何年か付き合っている彼氏がいます…彼氏は頭が良いので本州の大学に進学しようとしています…クリスマスや記念日等の特別な日でも勉強のため会ってくれないですしメールも最近は返事が来ません…そんな状況と遠距離になってしまう不安から私は去年あたりから体調を崩し、勉強ができず模試や定期テストも含め学校を休むようになったため、学力は相当落ちてしまいました…本州の別な大学を受験すれば良いと言えばそれまでなのですが、本州に出てまでレベルの低い大学に入るのは世間体的にも自身のプライド的にもかなりの負担があります…というかそもそもこの状態で受験できるかわかりません……私は彼に放置される悲しみや自身の進路の崩壊、遠距離になる不安で鬱になりました…もう死にたいです…死んで楽になりたい…文がめちゃくちゃですいません…誰か助けて下さい…

タグ

No.355845 07/04/19 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/19 02:07
グレイス ( 40代 ♀ M5csc )

貴方の人生、彼にかけるなら レベルの低い大学でもいいでは ないですか?世間体よりも 貴方が将来したい事の為に レベルの高い大学に行くもヨシ!彼氏も今の貴方の状態では 重荷に感じますよ。貴方がよりよく成長すれば 彼も離したくないはず。

No.2 07/04/19 02:26
通行人2 ( ♀ )

彼には会えないんですか?今はまだ同じ地元にいるんですよね?離れ離れになるのはまだまだ先のこと!何ヶ月もあるじゃない。先のことでくよくよしないで今を大事にしなきゃもったいないよ😉彼以上の素敵な出会いだってあるかもよ😍今できることに集中してほしいな😃取り敢えず、夜は寝よう!睡眠大事だよ!

No.3 07/04/19 04:07
通行人3 ( ♂ )

死んで楽になりたい?
考えるのを放棄したいだけではないですか💧?

今考えるべきは「あなたが何を最重要と考えるか」ですよね?

あれもこれもでは全て失います。今の状態です☝!

彼か進学か。どちらですか?
彼は一生あなたの面倒を見てくれる書類に印鑑を押してくれましたか?
今後あなたは何になりたくて勉強してるんですか?

意地悪な言い方をしましたが、まずキチンと自分の考えを整理しないことには、何をしようとしても中途半端になってしまいそうです💧。
不安が押し寄せて考えられないのもわかりますが、あともう少しだけ気持ちの整理を❗

死ぬという選択肢はいらないですから😃❗
どれだけの人が悲しみますか?それぐらいは考えられますよね?

No.4 07/04/19 07:15
お礼

おっしゃる通りです…私がこうやってだんだん沈んできて彼に依存し過ぎてしまったせいか、昔は彼が私に猛アタックしていたのに今となっては逆転してしまった気がします…私に対する態度も冷たくなっています…私が無理にこっちに向かすよりも彼が自然と私に向いてくれるようにしたいです…ありがとうございます

No.5 07/04/19 07:32
お礼

[上のは1番目の方に、こちらは2番目の方にです。いまいちやり方わからないのですいません…]彼はまだ地元です…でも勉強あるからと全く会ってくれません…電話もでてくれないしメールも返事がほとんどありません…。高校生で生意気かもしれないですが今もこれからも彼しか考えられないです…視野が狭いのでしょうか…これからもし勉強に専念できても4ヶ月くらいのブランクがありとてもじゃないけど成績を伸ばすことは難しいです…勉強していてもなんで自分だけ…と思ってしまい余計におちてしまいます…でも今が大事ですよね…今はまず鬱を治してから将来を考えます…ありがとうございます

No.6 07/04/19 07:45
お礼

>> 3 死んで楽になりたい? 考えるのを放棄したいだけではないですか💧? 今考えるべきは「あなたが何を最重要と考えるか」ですよね? あれもこれも… 返事ありがとうございます。気持ちの整理…全くできてないですね…もう頭がごちゃごちゃして辛いです…私が一番必要なのは彼かもしれないです…でも彼は私ではなく大学です…学歴は一生物だけど恋愛は一時ですからね…自分夢を見すぎですね…。そうですね、自殺は流石に躊躇ってしまいます…一度致死量には程遠いですが大量服薬したことがあり親は泣いてました…なんだか彼のために死んでしまったら自分としても悔しいし家族も納得いかないでしょうね…自殺は止めておきます

No.7 07/04/19 08:09
匿名希望7 ( ♀ )

現実的な話を書いてしまいますが…彼は諦めて追いかけないほうがいいと思いますよ。
大量服薬については彼は知ってますか?知ってるならなおさら追いかけないほうがいい。

大学に行った彼はさらに主さんにそっけなくするかもしれないです。
新しい出会いがあれば、今結局将来を見据えず勉強をおろそかにした主さんと比較すると思います。同じ大学には同じだけ勉強を頑張っただろう男女がたくさんいます。
勉強が手につかないからしなかった女性は彼が行く大学にはいませんよ。
いまからでも死ぬ気で勉強するか、方向転換して何か資格が取れる学力の見合う学校選ぶかして、やる気になればできるんだということをアピールしてください。
無理ならば諦めて両親を安心させてあげてください。失恋は誰でも経験します…辛いものです。

No.8 07/04/19 08:13
通行人8 ( ♀ )

やる気の問題だよ!ちょっと会えないくらいで不安で学校行けないとか死にたいとか言ってるわりにはレベルの低い大学受けると「プライド傷つく」って言ってることおかしくない!?彼氏もホントにあなたのこと好きなら会えなくて寂しいの我慢して将来のために勉強頑張ってるんでしょ?応援してあげなきゃ

No.9 07/04/19 11:16
通行人2 ( ♀ )

彼にあえないのはつらいね😢さびしいね😭だけど主さんは彼の負担になりたい?嫌われたい?落ち着いて考えてみてね。彼がどうして電話にでないのか。彼は会うのがツラいのかもね😢だって彼の好きだった主さんは、今の主さんじゃないみたいだもの。勉強頑張って未来に向かってた、彼に会う前の主さんが好きなんじゃない?追いかけても会えないなら、また向こうに追いかけさせよう!いい女になってよ😍勉強間に合わないわけないよ?集中すれば人間すごいんだから😉主さんほんとに優しい賢い人みたいだから幸せになれるよ!なってね!なってください☺長くてごめんなさい🙇

No.10 07/04/19 12:00
お礼

>> 7 現実的な話を書いてしまいますが…彼は諦めて追いかけないほうがいいと思いますよ。 大量服薬については彼は知ってますか?知ってるならなおさら追い… あぁ…確かにそうですよね…自分が彼の立場に立ったとき,受験を邪魔され続けた女より,受験戦争を共に突破して今を元気に生きている人の方が断然良いですよね…。客観的に見て、私は今までしつこく彼に付きまとって嫌われるようなことしかしてなかったです…。彼の気持ちなんて考えていませんでした…。ありがとうございます。

No.11 07/04/19 12:10
お礼

>> 8 やる気の問題だよ!ちょっと会えないくらいで不安で学校行けないとか死にたいとか言ってるわりにはレベルの低い大学受けると「プライド傷つく」って言… 確かに矛盾していました…。そうですよね、結局は彼と離れたくないし良いとこの大学に行きたいっていう私の我儘です…。私はきっと、彼が彼女がいても自分を見失わないで夢に向かって頑張っているのを凄く嫉妬しているんだと思います…だから私にかまってくれないのを過剰に反応していたんだ…と…。彼を応援してあげられるくらい心の広い人間になるようにしたいです。ありがとうございます。

No.12 07/04/19 12:29
お礼

>> 9 彼にあえないのはつらいね😢さびしいね😭だけど主さんは彼の負担になりたい?嫌われたい?落ち着いて考えてみてね。彼がどうして電話にでないのか。彼… 優しいお言葉ありがとうございます(泣)そうなんです、実は私達は中学も一緒でその頃私はあまり成績がよくなかったのですが、彼を追いかける感じで一緒に同じ高校に入ったんです。彼も大分前ですがポロッと『昔のお前の方が好きだったな』なんて言ってたんです……。どうやら私は彼への想いの矛先を間違えてしまったようです。中学の時ほど容易にはいきませんが、頑張って同じ大学でなくても本州に出る価値が大きくあるような大学を目指していきたいです。

No.13 07/04/19 13:00
お礼

[返事を頂いた皆様へ]私のこんな我儘な相談に、敢えて厳しく答えてくれたり、はたまた私の気持ちをうまく聞き入れた形でアドバイスをしていただいたり、、大変恐縮です。このネットという世界で顔も名前も知らない突然やってきた投稿者に、こんなに親身になって返事をして下さるなんてとても不思議な感じであり嬉しく思います。自分が書いた相談やお礼を読むと、まとまりがなく気分の浮き沈みが激しい様子が露になっていて恥ずかしいですし、また図にのって自分のことを書きすぎたために、個人が特定されたらどうしよう…という気持ちです。でもそれは皆様が私のことを親身にしていただいたが故にであります。文面からわかるように私は優柔不断で我儘です。またこのように相談する時がくるかと思います。その時はまたどうぞよろしくお願いします。まだまだご意見・感想などある方、いましたら引き続き返事頂けたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧