注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

母親の彼氏について 2年前から母親には付き合っている人がいます。いわゆるモラハ…

回答6 + お礼2 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
22/06/10 23:09(更新日時)

母親の彼氏について
2年前から母親には付き合っている人がいます。いわゆるモラハラなのかなと思います。元ヤクザです。
兎に角自己中な50代の人で、古い考えを持っています。

・家事育児は女の仕事、男尊女卑(忙しくて洗い物がシンクにつけっぱなし、床に埃があったりすると執拗く指摘してくるが、自分は一切しない)
・自分に非があるのに指摘されると、俺と同じくらい稼いでからものを言えやボケが!と暴言を吐く(出勤してメールチェックをすれば社内情報が共有できるのに(というか社会人として当たり前)パソコンの操作が分からんから仕方がないと逆ギレする)
・弟が最重度の障害児だが、障害なんて関係ないと、何故1回でできないのかと怒鳴りつける(弟は100回やって少しずつできるようになるレベルです)
・家で鼻歌を歌うだけで近所迷惑だと怒鳴る(個人的には、夜中まで怒鳴り声をあげる母の彼氏の方が近所迷惑だと思います)
・女は実家に帰るな(嫁に来る立場の人間だからです)

ほんの一部ですが、これだけ嫌な部分があります。

今週に入って、夜中に母と揉めて怒鳴る日々が続いており、弟も学校があるのにうるさくて眠りにつけず状態で
ついに先日、我慢できなくなり、弟が眠れないので、声のボリュームを少し落として欲しいことを伝えると
ここは俺の家じゃ、子どもは黙って大人の言うことに従え
疲れて帰ってきてるのに俺に一言も喋るなって言うんかお前は!
弟中心じゃなくて俺中心でこの家は回っとんじゃ!!と怒鳴りつけてきました。

母も限界を迎えたようで、昨日彼氏に同棲を解消する意向を伝え、彼氏は分かった。と返事をしたそうです。
今日にでも母の実家に行こうという話になっていたのですが、
先程彼氏からメールでごめん。と一言だけ連絡があったらしく、同棲はやっぱり解消しない。と母が言い出しました。

彼氏は家事が一切出来ないです。炊飯器も使えないくらいできないです。
なので、今私達が出ていくと生活の基盤が崩れるので、それを阻止したくて一言だけメールで謝ってきたように思います。

薄給なのに高級ブランドの商品が大好きで、給料に合わない生活をしています。高級住宅地に家を建てて、借金もしてます。
母が家族と家どっちが大切なのかと聞かれて家と答えるような人です。
私も祖父母も別れた方が良いと言っていますが、、恋は盲目とはこのことを言うんでしょうね。

私としては、その人の良い部分が全く分からなくて、すぐにでも別れて欲しいです。せめて同棲解消して欲しいですが、メールのたった一言で母の気持ちは変わってしまいました。
私が実家に帰ろうと説得しようとするも、黙って行くのも悪いしね。と...

寝不足で頭が回っていません。変な文書があったらすみません。

どうすれば母の目は覚めますか?

タグ

No.3558942 22/06/10 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/10 09:14
通りすがりさん1 

正直、目を覚まさせる事は難しいですよ。

主さんは母親で居て欲しい。
お母さんは女として生きたい。

そして今回のようにメール一つで戻ってしまう…
一緒に居る事が苦痛なら弟さんと主さん2人だけ、祖父母の所に行く事ではないですか?

No.2 22/06/10 09:20
お礼

回答ありがとうございます
ワガママな話、子どもが自立するまでは多少母親であって欲しいとは思います。
彼氏がいるのはいいですが、何故その人なのか...と常々思います。
弟は母にベッタリでそれは少し厳しいかもしれません。自分も治療中で働きに出て稼ぐ。というのは難しく...

母は悪い男にハマりやすいのでしょうか?

No.3 22/06/10 09:24
匿名さん3 

依存しちゃってますね…もうお母さん正常な判断できないのかも。一時的にも祖父母のおうちに避難して私は本当に無理だからってこと示した方がいいと思います。もしくは虐待で通報するか…

No.4 22/06/10 10:01
通りすがりさん1 

悪い人か?良い人か?
尽くす人か、尽くされる人か。

人の好みはそれぞれ…
お母さんにとっては、今は その彼しか見えてないんでしょうね? きっと…
背が高い人が好き。頭が良い人が好き。のように人には好みがありますからね。笑

ただ主さん自身もあるかと思いますが、昔 好きだった人が今振り返ると何が良かったんだろうと思う事ありませんか?
人と人は縁です。
お母さんにとって今の彼が縁の無い人ならば自然と縁は切れます。
時間は掛かるかも知れませんが、お母さんを見守るしか無いのでは?
人の好みは時間と共に変わりますよ。

No.5 22/06/10 11:58
匿名さん5 

あなたと弟だけ祖父母宅に行くことは出来ないんですか

No.6 22/06/10 22:18
お礼

>> 5 今回のことは祖父母に言うなと口止めされており、もし言って祖父母宅に行きたいと伝えると今度こそ殴られそうです。

今また自己中なことで怒鳴り散らしてるので、明日同棲解消をまた強く進めてみようと思います。

No.7 22/06/10 22:19
匿名さん3 

わたしなら勝手にいきます。来たら警察に全部話しますと置き手紙かきます!

No.8 22/06/10 23:09
匿名さん5 

了解を得る必要はありません
あなたと弟さん黙って二人で行って下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する