注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

夫がこわいです。 昔から少し怒りっぽいところがあったのですが、年々加速している…

回答4 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

悩みママ( ♀ xK2UCd )
22/06/10 11:38(更新日時)

夫がこわいです。
昔から少し怒りっぽいところがあったのですが、年々加速しているように思います。
夫は弁護士という仕事柄なのか、口が非常に達者で理詰め(たまに謎理論)で追い込んできます。

昨日も些細なことですが、子供と都内ハトバスツアー(経路に首都高あり)に行きたいといったところ、首都高は交通事故が多く、ハトバスのドライバーが安全運転できる証明ができれば行っていい。とキツく言われました。子供も楽しみにしていたのに、非常にガッカリしてしまいました。夫はお前たちの安全を考えて言ってるんだ!と激怒しながら言われました。このように言われると返す言葉がありません。。

このようなことが頻繁にあり、子供もお父さんに怒られないようにしなきゃ!といつも夫の顔色をうかがうような性格になってしまっています。

優秀で尊敬できる部分もある夫ですが、このような人とどのように付き合っていけばいいと思いますか?うまく操縦できればいいのですが、今の私には耐えるしかありません。

タグ

No.3559001 22/06/10 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/10 11:20
匿名さん1 

首都高速を使わないルートの
はとバスツアーに行く

No.2 22/06/10 11:28
主婦さん2 

ならば、主さん運転で、首都高を使わない旅行なら良いんですかね?

No.3 22/06/10 11:29
通りすがりさん3 

私たちが安全にツアーに参加出来る所、あなたなりに探して貰っても良い?
○○日まで答え貰える?

って旦那に投げる。笑
言う度に潰されるなら見つけて欲しいよ。

No.4 22/06/10 11:38
通りすがりさん4 

条件を言っているのだから、それに合わせて答えたらいかがでしょうか。
突然怒ることはないと思いますので、怒ることには原因があるはずです。

都内はとバスツアーに行きたい。というのがスタートの話で
ご主人は心配しているところがあって、その話をしたにも関わらず、
それを無視して行きたい話を続けた。

となれば、怒ったというのは理解出来ます。

ご主人の言い方は悪いですが、交通事故が多い場所は避けたいことと、はとバスの運行に不安があるという事を言っているのだと思います。ですので、突き詰めて問題を解決していったら良いじゃないでしょうか。

>首都高は交通事故が多く、

弁護士さんということで、エビデンスはあるのでしょうね。
ですので、交通事故の年間発生件数が、何件以下の道路なら通行して良いのか、確認してみましょう。この確認方法では、少々角が立つかもしれないので、首都高速を通らず下道なら良いのかを、まずは確認してみたら良いと思いました。

結局のところ、車に乗る以上は交通事故のリスクはゼロにはなりません。
歩いていても、道路に出たら事故のリスクはゼロにはりませんね。
ですので、交通事故リスクがゼロではなくても良いはずですね。
どこかにご主人が納得できるラインがあるのでしょうから、そこを明確にしてもらって、そのラインに合わせるにはどうすれば良いのか考えたら良いと思いました。
もちろん、あなただけではなく、ご主人にも考えてもらうと良いと思います。

>ハトバスのドライバーが安全運転できる証明ができれば

これは難しいですね。
はとバスのドライバー全てが安全運転出来るという保証はないので、特定のドライバーに限り安全運転が出来るかどうかを示す必要があるという事です。
ご主人は、恐らく過去の事故のニュースなどからはとバスの経営体制などに不信感を抱いており、はとバスを利用したくないという考えなのではないかと思いました。

自家用車でも、タクシーでも運転手付きのリムジンでも、ヘリコプターでも何でも良いじゃないですか。行きたいところを回れたら、旅行としては良いですよね。

後は、お金と労力の話で、それをご主人が埋めてくれるならそれでいいし、無理なら適当なラインで妥協してもらう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧