注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

歯医者に5年程行っておりません。現在高1で最後に行ったのは恐らく小5の頃です。勿…

回答3 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

R( 16 ♀ rVHUCd )
22/06/10 19:17(更新日時)

歯医者に5年程行っておりません。現在高1で最後に行ったのは恐らく小5の頃です。勿論中学生の頃は一度も歯医者に行きませんでした。歯科検診で虫歯や歯周病があると書かれたプリントを貰っても怖くて親に出せずそのまま放置という形になってしまっています。右上の奥歯が、涙が出る
程痛い時もあります。歯医者に行かないと行けない事は重々承知しているのですが、怖さや治療やお金の問題。更に怒られそうで不安です。この際一人で診察券や保険証を持って行こうと考えたのですが、小学生の頃に行っていた歯医者さんがなくなってしまったようで、其処の歯医者さんしか行ったことが無いのですが無くても行けるんでしょうか?一人で行っても後々バレると思うんです。バレた後に何でこっそり行ったの?と聞かれそうで。それから値段や歯の悪さ?を見たときに怒られるんじゃないかと考えすぎかもしれませんが、怯えてしまいます。そのせいで中々親にも伝えられません

タグ

No.3559123 22/06/10 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/10 15:39
匿名さん1 

保険証もってかないと、ちょー高いのでもっていってくださいね!あと母子家庭なら母子家庭の医療証みたいなので更に安くなるからもっていってね。歯医者なら親も怒らないでしょ。
歯が痛いから歯医者行く。保険証とお金ちょーだいでいいと思うけど…

No.2 22/06/10 15:49
匿名さん2 

一刻も早く歯医者さん行ったほうがいいです。
今の段階だったら保険で根管治療になると思いますが、そんなにお金かからないですよ。
痛みがあるのに親御さん怒らないと思います。
歯や歯茎は本当に大事なところで、なんと脳梗塞等の原因にもなりますし、大人になってから綺麗に治そうとしたくなると凄いお金かかります。
歯医者が怖いとか金がかかると放置してればしてるほど、後々お金がかかってくる場所です。
別の歯医者さんに電話で予約をとって、保険証持っていってください。
保険証を使うと内訳が家に届くはずなのでバレますが、

No.3 22/06/10 19:17
匿名さん3 

めっちゃ分かる。親に怒られるか自分の体を犠牲にするかの葛藤ね。
でも、歯って自然と治ることない(おそらく)から、なるはやで歯医者行った方が良い気がする~
だがしかし!歯医者さんは1回行くとその後、何回か行かされてお金とられるから、親への相談は必須だね…😭
ファイト!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧