注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

女子大学生です。バイト先の生徒の男の子が1人だけ私に反抗的で悩んでます。 私は…

回答6 + お礼4 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
22/06/11 23:26(更新日時)

女子大学生です。バイト先の生徒の男の子が1人だけ私に反抗的で悩んでます。
私はアシスタントです。直で指導はしてません。
開始前や終わった後とか、跳び箱飛んで列に戻る時とかに子どもたちと会話してます。
バイトはじめて二週間だいたい男女関係なく子どもたちと仲良くなってますが、5年生の1人の男の子だけ、私に反抗的です。
私の服装は白無地の半袖Tシャツに紺のジャージズボン、裸足です
「Tシャツダサい!」「足の指小さい!小指の爪なんて超小さい!」と言われました。
遊びに混ぜてもらって仲良くなろうとしたら、「女はダメ!」と言われました。
握手しようと「仲良くしよ」と言ったら「女と仲良くなるなんて弱いやつがすること!」と言われました。
今まで、男性コーチばかりの所に女の私が来たから面白くないのかな?と思ってます。男性コーチたちとは普通に話してます。
昨日失敗したと思ってます。
1人で掃除している私の所に男の子が来ました。2人きりです。
「どうしたの?忘れもの?」と笑顔で優しく切り出した自信はあります。
男の子は顔をそらして無視。
男の子の返事を待たないで私は切り出しました
「私◯くんと仲良くなりたいなあ・・私に悪い所があったら謝ります。直すから言ってほしいなあ・・」優しく言ってます!笑顔でみつめました。
男の子は「直すとこなんてないよ!」と怒鳴ってでていきました。
いきなり話しかけられてお説教みたいに受け取ったのでしょうか?
「お話あるんだけどあとでいい?」と、きちんとアポとってから2人きりで話すべきでしょうか?
私は保育士さんやイントラ志望で子どもたちと接する仕事が進路ですけど、自信が失くなりました。眠れません。
今まで、女性の先輩に相談しても反抗期あるあるとか、深刻にならなくていいよとか。解決法になってません
私の対応はどうするべきか教えて下さい。

タグ

No.3559522 22/06/11 04:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/11 04:23
匿名さん1 

それは好きな子をいじめたくなる心理だとおもうな〜 注目されたくてしょうがないの伝わる。最後のなおすところないよ!とかも
本音だと思う。かわいいじゃないですか!
きっとどう接したらいいのかわかんないんだとおもいますよ!

No.2 22/06/11 04:41
通りすがりさん2 

別に無理に仲良くなる必要はないです。

>「女と仲良くなるなんて弱いやつがすること!」
女子とつるむのが極端に恥ずかしいことだと思う男子もいるんですよ。

自分が子供の頃にも普通にいましたよ。女子は入れずに男子同士で遊ぼうとする子。学生時代でも男だけでつるもうと拘るヤツ。大体、彼女できて彼女を優先すれば裏切者呼ばわりするヤツですね。当人に彼女ができても、絶対に遊びの席には呼ばないやつとか。

イヤだって言ってるんだから、適度な距離を保ってやってください。対女子向けのパーソナルスペースが非常に広いだけです。

No.3 22/06/11 06:40
匿名さん3 

体操教室か何か?

遊びに混ぜてもらう?
主さんは指導側ですよね?
なんで子供たちの遊びに加わろうとしたの???

No.4 22/06/11 12:53
匿名さん4 

他の方も話されてますが、逆に好きだから意地悪しちゃう的な感じなんじゃないかと…違いますかね?
そうでないならまだ小さい男の子とはいえ、もうちょい陰湿な意地悪するような気はするんですが…。その子自身も自分の気持ちや主さんに対してどう接していいのか分からなくて戸惑ってるのかもしれませんね。

No.5 22/06/11 17:30
お礼

>> 1 それは好きな子をいじめたくなる心理だとおもうな〜 注目されたくてしょうがないの伝わる。最後のなおすところないよ!とかも 本音だと思う。かわ… 私に対して接し方が分からないってことですか?
お姉ちゃんみたいに友達みたいに気軽に接してほしい気持ちを伝えてみようと思います。
注目されたい?私は男の子をいつも見ていますが、気持ちが伝わらないのかなあって思います。努力します。

No.6 22/06/11 17:33
お礼

>> 2 別に無理に仲良くなる必要はないです。 >「女と仲良くなるなんて弱いやつがすること!」 女子とつるむのが極端に恥ずかしいことだと… ほっておけない、と思うのは間違いですか?
なれなれしく近寄るつもりはありませんけど、いろいろ悩みとか相談のるし、あなたの味方だよ!とわかってほしいんです。

No.7 22/06/11 17:36
お礼

>> 3 体操教室か何か? 遊びに混ぜてもらう? 主さんは指導側ですよね? なんで子供たちの遊びに加わろうとしたの??? 遊びといっても、授業終わった後です。
駐車場の私の車の近くにいたし、私帰るだけだったから「私もいれて」と話しかけました
ボールの当てっこみたいな感じで、一緒に遊んで仲良くなろうと思いました

No.8 22/06/11 17:44
お礼

>> 4 他の方も話されてますが、逆に好きだから意地悪しちゃう的な感じなんじゃないかと…違いますかね? そうでないならまだ小さい男の子とはいえ、もう… 私を好きならうれしいです。
私も男の子が大好きです。
接し方迷ってる感じですか?
気軽に接してほしいんです・・

No.9 22/06/11 23:20
匿名さん4 

そういう状況を経験してないから分かりませんが、想像するに、たぶん普通に淡々としとけばいいとは思います。他の子と同じように態度変えず接してもらえるほうが子供としては楽かもしれませんよ?意識されすぎると逆に辛いかも、とはちょっと思いました。

No.10 22/06/11 23:26
匿名さん10 

若い女性と話し慣れていないだけですよ。
照れです。
何もしなくていいと思います。
変に気遣われると更に緊張、反抗が強くなります。
他の子と大差なく接してあげてください。
気をつかうより平気な顔でどーんと構えてるくらいが子どもは安心しますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧