注目の話題
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

夫のリボ払いが発覚しました 接し方がわかりません 結婚2年目 夫39 会…

回答45 + お礼7 HIT数 5195 あ+ あ-

匿名さん
22/06/14 18:50(更新日時)

夫のリボ払いが発覚しました
接し方がわかりません

結婚2年目 夫39 会社員年収350 妻29 看護師年収700
共働き子なし 2日前に旦那がリボ払いしていることが発覚しました トータル135万です
リボ払いしてしまった理由については
第一声、見栄を張ってわたしと出かけるために無理してしまった。でした。

気づかなかったわたしにももちろん責任はあるのですが、第一声が人のせいのように言っており自分の管理能力のなさは口にしませんでした。
発覚した翌日はわたしも仕事で、1日今後どうしていけばいいのか、子供がいなくてよかった、これからまた繰り返されたらどうしようといろんなことが頭を巡りました。少なからずお前の管理能力がないことも原因なのになぜ私が原因のようにいうんだ、と大号泣して訴えてしまいました。もうお先真っ暗な気持ちでいっぱいになってしまって死んだらわたしの保険金で払えって言ってしまいました。
少しでも無駄遣いしないようにお弁当持参したり食費も詰めようと早速わたしは行動に移し、これからの貯金も消えるのでバイトもしようと思っているのですが
一方夫はいつも通りのテンションです。
お昼は買い食い、毎日コンビニでコーヒーと牛乳購入。節約とお金使わないようにしようという姿勢なしです。
落ち込まれても仕方ないのはわかってますが、私がこんなに泣いて落ち込んで笑えないのになぜ普通に過ごせるのか、
結婚した以上、気づかなかった自分や無理させていた自分にももちろん責任があると思い重く受け止めているのですが
夫には努力する兆しががなくて余計に落ち込みます。

夫は貯金もないため、返済は私が一括でする予定です。まるでヒモですね。

本当に、結婚前に気づかなかった自分にも落胆していますが、これからどんな顔して夫と接したらいいのかわからなくなりました。

タグ

No.3559973 22/06/11 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 22/06/14 18:03
匿名さん51 

旦那さんに「お前」と言うのはやめましょう。年収700万円なら節約しなくても大丈夫でしょ。旦那自身は節約しなきゃだけど。旦那は貴女のお金目当てで結婚したんじゃないのかな。看護師は収入がいいものね。旦那はたぶんヒモになるつもりじゃないですか。

No.52 22/06/14 18:50
匿名さん52 

隠されたのが嫌なだけなんでしょう?
それとリボ払いが発覚したあと開き直ったから怒っているんですよね⁉️
それはそうと賛否両論、いろんな意見がありますね
しかしながら、皆さん言ってますが、135万で死にたいなんて言ってはいけません‼️
あなたは、人の命に関わる仕事をしているのに、ダメですよ
私なら、その135万は私も一緒に返していって、二度と内緒で借金はしない、お金が必要な時は相談することを約束させて、もし私にお金の事などで迷惑かけられたら離婚すると言いますね
一度くらいは許してあげて欲しいです
何もギャンブルとかで借金した訳ではないんですから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧