注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

私達の上司はとにかく矛盾がありすぎる。 スタッフのシフトを作る際「今度からAさ…

回答3 + お礼2 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
22/06/12 14:11(更新日時)

私達の上司はとにかく矛盾がありすぎる。
スタッフのシフトを作る際「今度からAさんは土日祝日を休みにする」と言いながら、ある月の休み希望にAさんが「特に希望はありません」と書いて提出したら「希望なしじゃ分からない。土日祝日は休みにするの?」とキレられたそうです。
元々Aさんの休みを設定したのは上司なのに。

アルバイトの子が「来週土曜日、貸し切りの予約で忙しいようなら私出ます」と言ったら「急に言わないでよ!」とキレられたとか。 

「楽しく働いてほしい」「わからないことがあれば質問してね」と言いながら、質問するとネチネチ文句をいう。機嫌のいいときは本当に気さくで優しい人なのに。自分が休みの前日は、特にハイテンション。一日中笑顔で、凄く褒めたり励ましたりしてくれます。30代後半なのにキャッキャッして、まるで子供みたい。
精神的におかしいのでしょうか。
皆さんは、上司に対して思わず「この人頭おかしいのかな?」と感じたことはありますか?

No.3560000 22/06/11 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/11 21:32
知りたがりさん1 

そんな人が人の上に立ち管理するような会社なんだからたかが知れてる

No.2 22/06/11 21:36
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
売上が落ちたのも、果たしてコロナだけが理由なのかさえ疑問です。他の人は「店が潰れようが何しようが、どうでもいい」と言ってますし。

No.3 22/06/11 22:40
通りすがりさん3 

一定の確率でそういうのいますよ。

職場ガチャ失敗例です。

No.4 22/06/12 11:59
匿名さん4 

誰だって人に話するときは自分の都合のいいように話をするもんですよ?人に良く思われたいからね。
話してる当事者が自ら本当は会社間に「これなら土日祝日休みにして欲しい」と希望を出していた場合、会社側はいい顔しないでしょう。だから「土日祝日は休み希望であげないの?」と言う返答になるでしょうし、一度相談して断られた相手に「来週土曜日、貸し切りの予約で忙しいようなら私出ます」とシフトが決まり人員配置もほぼかたまってる段階で言われたらそりゃそう言う返しになりますよ。

事実は小説より奇なり。
目に見えるもの聞いた話だけが全てではない。

自分をよく見せる時に他人を下げて物の言い様や、事実とことなる内容を大袈裟に他人を卑下して話をする相手は、不安が強かったり、人間関係のトラブルを招く原因にもなり得るので話を鵜呑みにしないように。「へー」と、聞き流しましょうね。

土日祝休むってなったら周りにあまりよく思われないですし上のせいにしたら都合良いですもんね。
後者は、断ってしまった手前罪悪感から「やっぱりでます」と申し出たのに拒絶されて動揺したんでしょうし。

まあ…投稿文を読んでシンプルにその上司が嫌われていることがわかったので、下に嫌われてるうちは能力はある上司なんだろうなあと思いました。

No.5 22/06/12 14:11
お礼

>> 4 コメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧