注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

職場の同期と初デート(?)することになりました。私は新卒女で相手は部署の違う男子…

回答2 + お礼1 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/06/12 18:33(更新日時)

職場の同期と初デート(?)することになりました。私は新卒女で相手は部署の違う男子です。元々部署違うし、面識もなかったのですが、地元が同じ&共通の友達がいたので連絡先をもらい、友達になれればな〜くらいの気持ちで連絡を取り始めました。私は異性と連絡を取ることがこれまでなく、事務連絡以外のどうでもいいラインを続けられるのか心配でしたが、向こうはちゃんと返してくれるし、質問してくれたり、いい感じに続いてました。ただ、返信が1日に1回なのでなかなか会話が進まず、このままダラダラ続けててこの先どうしたらよいのかわからなくなってしまいました。

それを別の支所の同期に相談すると、「一度ご飯にでも行ってちゃんと会って話してみたら?それで好きになるか、この先関わらないか、決めればいいじゃん」と言われ、その時たまたまお酒が入っていたので勢いで、彼にご飯に行きませんかとラインしてしまいました。
もちろん、異性を食事に誘うなんて人生で初めてなので、返信を待ってる間は本当にドキドキでした。

で、結果はok
同期はデートじゃんと茶化してきますが、一応お食事に行けることになりました。

誘ったのは私なので移動は私の車で、お店の提案も私がしてます。

あとは明日、集合していくだけです。

いくら同期同士といえど、直接的に関わりのなかった異性をご飯に誘うってことは、向こうもそれなりに警戒というか、してるはずです。どう言う点に注意して行けば良いでしょう?

ちなみに、相手の男の子は女性経験が本当にないそうです。
私も同じようなものなので、会話とか私からどんどん振ればいいのでしょうか?
なんでもいいので気をつける点アドバイスお願いします!!!

(・お会計は私が全て払うべき?
・ご飯食べたらすぐ解散すべき?
どこか寄る?)

タグ

No.3560233 22/06/12 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/12 10:25
OLさん1 

初デートの時ほど大切な日です
初デートで初キスできたら、長続きするジングスがありますから

No.2 22/06/12 14:58
匿名さん2 

あまり付き合うとか意識しすぎないように
友達同士でも食事行きますよね
食事行ってみて気が合えば付き合えばいいし楽しかっただけなら友達として付き合えばいいんじゃないでしょうか
相手を知るいい機会なので質問していくうちに共通の趣味とかもみつかるかも

No.3 22/06/12 18:33
お礼

>> 2 ありがとうございます!
さっき行ってきました!
すごく楽しかったし、幸せでした
これが友達の好きなのか、
恋なのかはわかりませんが
まだまだ知りたいなって思いました
本当に誘いになってくれた相手にも感謝です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました